FC2ブログ 凍結について

このQ&Aのポイント
  • 1年以上利用していますが、突然アカウントが凍結されました。出来るだけ検索エンジンに引っ掛からないように、細々と日記を書いている程度のブログです。
  • サポートセンターに理由を問い合わせたところ、「数秒ごとに頻繁にログインを繰り返している記録を確認しました。FC2サーバーに負担をかける行為は利用規約違反で今後はこのアカウントは使えません」とのこと。
  • 利用規約違反をするつもりは全くなく、今後頻繁にログインしないように設定したいのですが、いろいろ調べてみても良く分かりません(泣)。頻繁にログインしないようにする方法も教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2ブログ 凍結について

1年以上利用していますが、突然アカウントが凍結されました。 出来るだけ検索エンジンに引っ掛からないように、細々と日記を書いている程度のブログです。 サポートセンターに理由を問い合わせたところ、 「数秒ごとに頻繁にログインを繰り返している記録を確認しました。FC2サーバーに負担をかける行為は利用規約違反で今後はこのアカウントは使えません」 とのこと。 毎日1回ログインしていましたが、数秒ごとに頻繁にログインした覚えがなく、困惑しています。 カウンターもほとんど増えていません。 「自動的にログインを繰り返すツールをご利用の場合、該当のツールは使わないで下さい」とも書いてありました。 そのようなツールの存在も知らないので、どの様に対応して良いか分かりません。 利用規約違反をするつもりは全くなく、今後頻繁にログインしないように設定したいのですが、いろいろ調べてみても良く分かりません(泣) 頻繁にログイン云々は故意ではないということを訴え、設定を変更してこのまま続けてFC2を利用出来るようにサポートセンターにお願いしたいのですが、一度凍結されてしまうと復活は無理でしょうか? 頻繁にログインしないようにする方法も教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

その話が一言一句ほんとうならば「サイト乗っ取り」ですね。先ずは今までのアカウント名&パスワードでblogの管理画面にアクセス可能か確認です。今まで通りblogの持ち主としてアクセス可能な状態ならば、とりあえずは最悪の事態では無いですが…。 とにかく面倒でも要領を得なくても、1つずつ根気よくFC2運営の方に事情を説明して、自分には見に覚えの無い濡れ衣で有る事を訴え、大本のサーバ管理を行っているFC2側にアクセスlog等の記録を調べて貰うしか無いですね。 IPアドレスやアクセスポイントは必ずFC2側に記録が残っていますから、それを調べて貰えば少なくとも貴方自身が「数秒ごとの頻繁なアクセス」を行っていない事が証明されるはずです。 しかし、もしもlogを調べた上で尚、貴方が犯人であるとの事ならば…その場合はweb上のトラブルでは無く。貴方自身が使っているPCが何らかのウィルスに感染した可能性が非常に高いです。 まあ兎にも角にも、貴方が窮状を訴えるべき相手は此処にはいません。言ってる意味、お分かりですよね?

naonaorion1
質問者

お礼

ありがとうございます。 アカウントは凍結されてしまったため、今のアカウント名とパスワードではログイン出来ません。 ブログのカウンターもほとんど変わらず、ブログの内容も変わらず… ウイルスも疑ったのですが、カスペルスキーでは検知されませんでした。 もう一度スキャンしてみます。 サポートセンターの「自動的に頻繁にログインするツール」というのも良く分からず… とりあえず、もう一度問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。