朝昼夕方夜、どんな曲聴いていますか?

このQ&Aのポイント
  • 朝、昼、夕方、夜、それぞれの時間で聴いている曲は異なることがあります。
  • 特にジャンルは指定しませんが、みなさんが日々それぞれの時間に良く聴いている曲を教えてください。
  • 私も車の中やウォークマンで色んな曲を聴いて楽しんでいます。最近は「井上陽水のTEENAGER」や「安全地帯のワインレッドの心」などを繰り返し聴いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝 昼 夕方 夜 どんな曲聴いていますか ?

みなさんも日々色んな曲を聴いていらっしゃると思います。 それぞれの時間で聴いている曲も異なるケースもありますよね。 ここで質問です。 特にジャンルは指定はしませんので みなさんが日々それぞれの時間で良く聴いている曲を教えて下さい。 私も車の中であったり、またウォークマンに入れている曲を聴いたり その時の気分で色んな曲を聴いて楽しんでいます。 最近はこんな曲ばかり何度も繰り返し聴いているような気もしています。 いずれも私がアップしていますけど(笑) 井上 陽水 TEENAGER https://www.youtube.com/watch?v=nSwMoV0WPbM 安全地帯 ワインレッドの心 https://www.youtube.com/watch?v=-ompyUd9wvU 井上 陽水 Make-up Shadow https://www.youtube.com/watch?v=sYj6OROevCc

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

時間帯に関係なく、疲れてテンションが下がってきたら聴いています。 スポルトのサッカーゴールシーンで流れる曲。 steve stevens - flamenco a go go https://www.youtube.com/watch?v=FACUWnmiJgI

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >steve stevens - flamenco a go go あの番組で流れていたのですか、何か初めて知った曲ですが いやあ、この曲いいですね ! 多分ですが、質問していないと生涯出逢わない曲ですね(笑) その後アコギは弾いていらっしゃいますか ? 私はもう指がついていけなくて(爆) さっぱりですよ。 https://www.youtube.com/watch?v=boEiS3IWnS0 これも私がアップしていますが、良く弾き語りしていましたね。 きっと回答者様であれば、ご存知の曲ではないでしょうか。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#257867
noname#257867
回答No.13

私は、 此の様な楽曲を 良く聴いて居ます。 弘田三枝子さんの 「人形の家」 箱崎晋一郎さんの 「氷雨」 因幡晃さんの 「根なし草」 村下孝蔵さんの 「ソネット」 ちあきなおみさんの 「恋慕夜曲」 渡哲也さんの 「風簫々と」 織井茂子さんの 「君の名は」 斉条史朗さんの 「夜の銀狐」 高山厳さんの 「悲しみよ一粒の涙も」 山川豊さんの 「函館本線」 吉幾三さんの 「帰郷」 バーブ佐竹さんの 「女心の唄」 森雄二とサザンクロスの 「足手まとい」 ロス・プリモスの 「信濃川慕情」 狩人の 「あずさ2号」 (順不同) 若し良ければ、 一度聞いて見て下さい。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 今ざっと見ても知らない曲もありました。 弘田三枝子(Hirota Mieko) - 人形の家 https://www.youtube.com/watch?v=oJBkA0tT8nk 懐かしい ! もう20年位前に聴いた気がしますね。 箱崎晋一郎 「氷雨」 https://www.youtube.com/watch?v=F5egJeqqURM これは他の方も歌っていて、競作になるのかな・・・。 この方が歌っていたのを実は初めて知りました(笑) 根なし草     因幡晃 https://www.youtube.com/watch?v=K_Hct1iFdj4 多分私も好きなアーティストですけど、初めて聴く曲ですね。 このユーザーさんが因幡 晃の曲を結構アップしていますからね。 因幡 晃 別涙 https://www.youtube.com/watch?v=nQje-iMfuC0 これ、実は私がアップしています(笑) この曲だけアップしています、好きなので。 ソネット     村下孝蔵 https://www.youtube.com/watch?v=oNJo2Yn3f7k あら、初めて聴きますね。本当に惜しいアーティストで残念ですよね。 村下 孝蔵 冬物語 https://www.youtube.com/watch?v=5lOgE_SWWxE これは私がアップしていて(笑) いい曲が沢山ありますよね・・・。 沢山挙げていただいていますので、これからゆっくりと聴かせていただきますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • zxe
  • ベストアンサー率7% (7/95)
回答No.12

朝はガンダムの主題歌 https://www.youtube.com/watch?v=8L1nRYc3tC4 夜、仕事帰りは当然「炎のさだめ」 https://www.youtube.com/watch?v=4xSGFgGiumM

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >Mobile Suit Gundam Iron blooded Orphans Opening 2「Survivor」 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ HD 実は今回初めて聴きました、元々ガンダムそのものを一度も見た事が無くて(笑) 人気のガンダムなので多くの方が聴いていますしね。 >炎のさだめ/装甲騎兵ボトムズ 初めて聴きましたが、この曲って織田さんが歌っていたのですか。 あらら、全然知りませんでした。 こういうアニソンも歌っていたんですね、これは初耳でした(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

  • embia
  • ベストアンサー率1% (1/65)
回答No.11

朝はクラシック、夜はポップス

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 朝はクラシックなんですか・・・気持ちも落ち着く曲聴かれてあるのでしょうね。 私は洋楽も勿論ですが、クラシックもかなり音痴ですし知らなくて(笑) 夜はJ-POPを聴いたりしているのでしょうか。 洋楽は見事な位音痴なので、多分1970年代が私の聴いていたピークですね。 Phil Collins - You Can't Hurry Love https://www.youtube.com/watch?v=upnrXooMh4s この曲はもう半端ない位聴いていますね、いい曲ですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.10

こんばんは。よろしくお願いします。 先ず昨夜ご覧になられてたか?ですが・・・ 昨日の当方の質問の締め切りの際ブロックでお礼させない手法を取られた経歴の長いアンケートにもよく回答してるユーザーがいらしゃって、運営に通報およびシステムの是非を確認してます。 (勝手に当方への連絡無しにブロックしてる方のところに私のお礼分が加工され入ってます。) 補足の部分ですが、無関係なところをご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。また、本件の是非は過去経緯含め運営に通報してます。 おかしな 『ブロックして回答し、お礼させない』ような事は多分今後起きないと思います。 (時間もカウントして連絡しているのですべて明白) 貴殿には無用なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 閑話休題 お誕生日おめでとうございます・・・と共に、検査もあるご事情。 私は締結金具が本日とれて、あとは回復へとなります。 でも私の外傷の程度とは全く違うのは重々わかります・・・ご心中察します <m(__)m> バースデーには、私的になりますが・・・ https://www.youtube.com/watch?v=5vnb0QsOL3Y そして、自分も検査やらうにゃらら~(冷汗笑) 以前出した曲かもですが、オールタイム、また、心配なことに向かう時の曲の例で・・・ 杏里 「I Will Be There with You ~あふれる想い」 https://www.youtube.com/watch?v=4A_nO2Y6MhU 辛い日の朝の目覚、また何度やっても結局初めての気分になることがある検査・・・(敢えて”INST”です)。緊張をリラックスし、歩みはみんな止まらない! https://www.youtube.com/watch?v=Sr_HBhYd-a8 夜静かに・・・眠る時には学生時代から好きな・・・ https://www.youtube.com/watch?v=9ALu9dUEUmM 思いつくままですみませんが挙げてみました。もうネタ切れ(大汗) それにしてもUPされてる音、高音質ですしcool! お耳に合いましたら幸いです <m(__)m>

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 う~ん何って返事していいのやら・・・。 結論だけ言わせていただくと、気にしても仕方ないと思いますよ。 新たな火種を作ってはダメです、それが私が伝えたい事です。 もう誕生日はね(笑) 何かおめでたいのかどうか、いつも考える年代です。 わざわざありがとうございます。 MRIの結果も出ていますけど、特にこれといった所見は無くて 群発頭痛があるので、その時はブロック注射を首の後ろに打つことになりそうですね。 ご心配下さっていつもありがとうございます。 >Happy Birthday to my best friend 曲: 奥 華子 - Birthday 初めて聴く曲です、以前私も奥 華子さんの曲はアップしていたんですよ。 名曲が多いアーティストですよね。 >杏里 「I Will Be There with You ~あふれる想い」 久しぶりに聴きますね、いい曲多いですからね。 https://www.youtube.com/watch?v=yRVTdGfYxzY これ私がアップしていて(笑)、この曲ご存知と思います。 >David Benoit ・ Every Step Of The Way 軽快なインストの曲で、当然初めて聴きますね。いい曲ですね~ >Olivia Newton John & David Foster - The Best Of Me 殆ど知らないアーティストなんですよね・・・何曲かは聴いていますが。 アップしている音質は良く言われますが、特に意識はしませんけどね。 ただ、You Tubeにアップして聴くと、やや音質は落ちるんですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=WVVjhyowP4Q 大好きな曲なので、ついアップしていて(笑) 楽しんで聴いて下さいね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.9

出勤するときはヒーリングサウンド(波)、帰りはアニソン

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 いいですよね、波の音って物凄く落ち着く気もしていて。 私も時々検索して聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=WVVjhyowP4Q 【聖闘士星矢】ソルジャードリーム FULL【saint seiya】 https://www.youtube.com/watch?v=YjrQBvF_698 私もアニソンは結構聴いています、最近また繰り返して聴いています。 いい曲ですよね~ ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.8

#7 今日、お誕生日でしたよね おめでとうございます(^^) お体、充分ご自愛ください 幸多き1年になりますように(^^)

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 はい、そうです・・・おめでたいのか分かりませんが(笑) 覚えて下さっていて、ありがとうございます。 回答者様の誕生日、一日過ぎましたが・・・ 改めて、「おめでとうございます !」 明日、MRIの検査なんですよね・・・。結果を知るのは2日後ですが 本音怖いなって思ってもいます。

回答No.7

最近は音楽を聴く機会も少なくなりましたが、聴くのは角松さん もうすぐ出る新譜発売を楽しみに待っています 夜にアップテンポは聴く気になれず、youtubeで気になるラヂオ番組などを再生です

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱり角松さんでしたか、大ファンですしね。 私も色々と沢山チャンネル持っていますし、リクエストも良くいただきますからね。 https://www.youtube.com/watch?v=40h838a0hiU https://www.youtube.com/watch?v=9YgmHoy-4AU いずれも私がアップしていますが(笑)この曲もまたいい曲ですよね。 今私が買おうと思っているのがZARDの最新アルバムなんですよ。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.5

そういえば、昔に比べて聴かなくなったのはiチューンとやらが 私にはよくわからないからだろう。思い出をたどれば 朝、 On the Sunny Side of the Street https://www.youtube.com/watch?v=H0grl8rKUiw 作家の景山民雄が好きだった曲。作品の中でもこの軽快なメロディーで 元気をつけて仕事場(テレビ局)に向かう主人公宇賀神邦彦(トラブルバスター) が出てきます。私も独り暮らしの休日の朝にはよくエラフィッツジェラルドと カウントベイシーのLPをかけてました。 今でも機嫌のいい日はこのメロディが口をついて出ます。いや、このメロディ を聞けばいつでも機嫌がよくなるのかもしれません。不思議な曲です。 私は、離婚して2年目の夏を迎え、家族のいなくなった宮前平の丘のうえの ファミリーマンションから長い坂道を下ってお見合いの場所に出かけて いく日々でした。「美人でお願いします。」と言ってあったはずなのに 毎回ファックスで送られてきたのとは似ても似つかぬ別人ばかり。 昼下がりはこの曲 思い出の夏 アート・ファーマ- https://www.youtube.com/watch?v=c8VZwiT0Lpk これは演奏もさることながら、ジャケットが好きでした。 うだるような暑さの中、けだるいフリューゲルホーンの音色を 聴いていると、そのまま意識がどこかに飛んでいきそうな 気がしたものです。 夜は言うまでもありません。 マイルス・デイビス ラウンドミッドナイト https://www.youtube.com/watch?v=GIgLt7LAZF0 眠れぬ夜の子守歌 メイカーズマークのオンザロックとともに Live-monsterさん。フォークルの「何のために」 ひさしぶりに聞かせていただきました。感激しました。 ありがとうございました。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >Ella Fitzgerald - On the Sunny Side of the Street やっぱり回答者様の得意とするジャンルですよね~ 私さっぱりです(笑) 気分が良くなるのは一日気持ち良く過ごせますしね。 >毎回ファックスで・・・ あはは(笑) 好みもありますしね~ >The Summer Knows - Art Farmer やっぱり雰囲気のある曲ですね、私は殆どこのジャンルは知らなくて(笑) この音は、フリューゲルホーンの音色なんですか ? トランペットかなと思ったりしていました。 >Miles Davis Quintet - 'Round Midnight 聴いていても思うのですが、バーカウンターなんか合いそうな気がしますね。 https://www.youtube.com/watch?v=yoBucPG975c 私がアップしていますが、こんな感じも好きなのでしょうね。 この曲のボサノバ風な曲が前から好きで良く聴いていましたちね。 楽しんで雰囲気を味わってみて下さいね。 https://www.youtube.com/watch?v=430mDwV_JFg 実は私もアップしていて(笑)、この曲調が好きなんですよね~ このチャンネルは懐かしい曲だけアップしていますので。 https://www.youtube.com/watch?v=kmUX7SoDMOU https://www.youtube.com/watch?v=Xi88-8Mkauc 懐かしい曲ですが、好きなんですよね(笑) 楽しんで聴いて下さいね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 フォークルの曲は以前随分アップしていましたし、懐かしいと思われたでしょうね。 かぐや姫 置手紙 https://www.youtube.com/watch?v=1xYCggVBJ2k この曲はある意味かぐや姫の頃の隠れた名曲と言われていて このチャンネルではライブ音源だけアップしています(笑)もどり道から。 チャンネルはかなり持っていますしね、あはは。楽しんで聴いて下さいね。 お礼はいつものように、のんびりとさせていただきますね。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

井上陽水は、夕方から夜のイメージです。 「桜三月散歩道」はたそがれ時、「開かずの踏み切り」は暗くなった直後くらいの感じがしますね。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 どちらかと言うと、そういうイメージもしますね。 桜三月散歩道、今アップ試したらコンテンツの一致があり削除しました(笑) 今は一部の国でブロック、アメリカでブロックって事が大半なんですよね。 以前ならドイツが圧倒的に多かったのですが。 陽水の曲って拓郎とまた違った雰囲気の曲も多いですからね。 どちらも偉大なアーティストですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • 20151230
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

ここ数日では吉田拓郎が多いです。 アマチュアのカバー貼っときますね。 どうしてこんなに悲しいんだろう 吉田拓郎 カバー 弾き語り https://www.youtube.com/watch?v=sYIjJkAMKk4 「リンゴ」吉田拓郎のカバー https://www.youtube.com/watch?v=jmXNFv639PI

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 拓郎の曲のカバーしている方は以前も動画で見た事がありまして、 そこにコメントしている中の二人と仲の良い友達です(笑) 私もアコギするので、特にあの曲は好きですね。 https://www.youtube.com/watch?v=Ie7FPZZfDUc 初期verの方が圧倒的に好きなので、ついアップしました(笑) >「リンゴ」吉田拓郎のカバー この曲は別のチャンネルで限定公開でアップはしているんですけどね(笑) 花嫁になる君に、この曲や蒼い夏は今でも良く聴いています。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルや歌詞に人の名前の入っている曲。

    タイトルのまんまですが、意外とありそうな気がして。 皆さんがパッと浮かんで好きな曲を挙げていただけないでしょうか。 ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私はこの曲が好きで良く聞いています。 大滝詠一 恋するカレン http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss 井上陽水 チエちゃん http://www.youtube.com/watch?v=ELa5g2hE5DE * なお、お礼は遅いのでご了解下さい。

  • 歌詞や曲のタイトルに人の名前の入っている曲 

    これは物凄くありそうな予感がしています・・・ どの曲が浮かびますか ? 村下孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=__F_f57B_xc 井上陽水 小春おばさん https://www.youtube.com/watch?v=lZFICTkXh5w 恋するカレン https://www.dailymotion.com/video/x4hcq9q

  • 「夏祭り」「夏まつり」どちらも知っていますか ?

    「夏祭り」 で検索すると色々とヒットするわけですが、 皆さんがバッと思い浮かぶのはどれですか ? 「夏まつり」だと井上陽水さんの曲があります。 他にも、ゆずの「夏祭り」もあります。 ご存知の方が多いと思いますが、ご参考にして下さい。 ホワイトベリー 夏祭り  ( 元歌はジッタリン・ジンです ) http://www.youtube.com/watch?v=GsfM1ygNGvM 長渕 剛 夏祭り  http://www.youtube.com/watch?v=28M7piCK2lM 井上陽水 夏まつり 「もどり道」のライブ音源です。 http://www.youtube.com/watch?v=Xy8vsW_vjbM タイトルの文字は異なりますが、夏祭りの曲の認識度として どの曲が印象に残っていますか ?

  • 朝、目覚めて聴きたくなる洋楽の曲は ?

    色々と浮かぶと思いますが、 みなさんであれば目覚めて聴きたくなる洋楽の曲はありますか ? どんな曲を聴いていらっしゃいますか ? 個人的にはこんな曲を聴いて過ごしております。 シカゴ 素直になれなくて https://www.youtube.com/watch?v=M6y445NogLI ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A リタ・クーリッジ We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc エア・サプライ All out of love https://www.youtube.com/watch?v=yr3dJxeT4oA

  • 雪が降って夜に一人で聴きたくなるような曲

    これも沢山あるだろうなあって思いますが・・・ みなさんであればどの曲が浮かびますか ? *国内の曲限定でお願いします。ジャンルは問いません。 カズン 冬のファンタジー https://www.dailymotion.com/video/x4k28ap back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=-3sNyZ3fBF0 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=gjFLktIq9lY ナターシャ セブン 想い出の赤いヤッケ https://www.youtube.com/watch?v=5Fl5ZopowDs

  • テンション上がるよねって曲ありますか ?

    日々色んな曲を私自身も聴いていますが、 みなさんが聴いていて、テンションを上げている曲ってありますか ? 私自身はエレキは一度も弾いた事も無いので、ここまで弾ける人が羨ましいです(笑) 原曲も好きなんですが、ギターカバーでの動画も良く見ています。 今みなさんのテンション上げている曲って、どんな曲なんでしょうか ? 別にギターカバーでなくて結構です、お薦めを1~2曲教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=BY5tOfoXeXc https://www.youtube.com/watch?v=59_4aR8kzww

  • 朝一番爽やかな目覚めの曲はありますか ?

    おはようございます。 私はこの頃ずっとこの曲を朝一番欠かさず聴いています。 皆さんが朝一番聴くとすれば、目覚めの曲なんですが どんな爽やかな曲を聴きたくなりますか ? または、聴いていますか ? この曲聴きながら毎朝コーヒータイムしています。 Bee GeesI n the morning : https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A

  • 卒業ソングで、特にお薦めの曲ってありますか ?

    これも色々とありますよね。 学生さんは3月の卒業という人生の一大イベントをこの時期控えていて 受験などもあり、不安な日々を送っている方もいると思います。 さて、卒業ソングと言われている曲はかなりあると思います。 その中でみなさんが特に好きなお薦めする曲ってありますか ? 君が代は外して下さい(笑) 個人的には、この3曲は特に好きで良く聴いています。 Janne Da Arc 振り向けば・・・ https://www.youtube.com/watch?v=7bPgaa3_sZM コブクロ YELL https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=TUDk7L2NMdE 他にもこういう曲も好きで、合唱曲はもう有名ですしね。 合唱曲 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk ビリーヴ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 *今日私はあと少ししたら夜勤で、でも眠いなあ・・・。 お礼は明日帰って以降でさせていただきます。

  • しっとりと聴かせる曲といえば・・・

    色々とあるんだと思います。 みなさんが「しっとりと聴かせる曲」と思えるような曲 どの曲が浮かぶのでしょうか ? 中島美嘉 雪の華 https://www.youtube.com/watch?v=mF5Qq2YheTg 絢香 - 三日月 https://www.youtube.com/watch?v=wHw6W4BznTM 福井 舞 アイのうた https://www.youtube.com/watch?v=dZ42kBqc-X8

  • 年齢の入っている曲といえば・・・

    これも沢山ありますよね。 みなさんが浮かぶ曲といえばどの曲ですか ? タイトルだけでなく、歌詞に年齢が入っている曲でも結構です。 シグナル 20歳のめぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=cMW3PE4kJ10 尾崎豊 十七歳の地図 https://www.youtube.com/watch?v=jgh4W55lwwk かぐや姫 22才の別れ https://www.youtube.com/watch?v=zjxEdRGByWQ 森高千里  17才 https://www.youtube.com/watch?v=GbWQfW83luw