embiaのプロフィール

@embia embia
ありがとう数89
質問数0
回答数98
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
1%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/23
  • 熊本のために出来る事

    自分も熊本の為に出来る事をと思い、義援金を自分の出来る範囲でですが1万円送りました。 しかし米や飲料水を大量にまとめて買い送る方法もあると知りました。 物資を送る方が、届いたらすぐ使えて役に立つ、また必要とされているのではと思いました。 義援金を送る事。 物資を送る事。 どちらが良いのでしょうか。 今更ながらそのお金で、現地で不足しているとされる物資を買って送ったほうがよかったのかなと思いまして、、

    • ベストアンサー
    • noname#217694
    • 防災 ・災害
    • 回答数9
  • また誘ってもいい?辞めておいた方がいい?

    1度目ご飯に行った男性がいます。 合コン的な飲み会で知り合いました。 それから私からメールをしてお誘いして仕事終わり2人で飲みに行ったいう経緯です。 男性はすごくできる方といった感じで、私の仕事の話をしているとどれぐらいの売上か聞いてきて分からないと答えると急に従業員の人数などで付き合い計算しだして、これくらいだね!と言ってきたり…私の会社で使っているシステムについても興味を示したり… 彼と私はパソコンは使うにしても同じ業種ではないのですが、気にされていて私は全く頭は弱いので圧倒されてしまって。彼は頭キレキレな方だなと感じました。 彼自身でもそれは自覚してらっしゃるかな?と会話を通じて思いました。 そんな真面目な話ばかりでなく、とある会話からねーねーどうしてくれるの?と彼がふざけて怒ってきたり、とある酷いことを1つ何度も言われ耳打ちでも言われてからかわれたり… そんなおちゃらけた会話もありました。 私の好きな芸能人を何人か言うと彼は携帯で調べて、こういう顔かー!変わってるでしょ!(笑)と言いつつ、周りにこういう顔誰かいるかなぁ~と言われてしまいました。 脈なしだな…ととてもぐさっときた言葉でした(>_<) それでも彼は常に紳士的で、注文も必ず彼でお支払いも全て私の知らないうちにしていました。 帰りも方面が逆で、終電近く私が遠めなのもあるかと思うのですが電車のホームがお互い別にも関わらず電車に乗るまで見送ってくださったり…とても優しい方でした。 またお会いできたらなと思いました。 でも帰り中の会話で、私が、すごい!いつの間にお会計をしてくださったんですか!払います! と言ったら、彼は払う気ないでしょー!(笑)と。 本当に本当に払います!と言っても彼はいいよー!と。 さすがだなぁ~でも私から誘ったのに本当にすみません…(文字だとちょっと分かりにくいのですが、それなりのテンションと言い方です)と言うと、いいよー!明日から節約しないとー!笑 と、私がそれからまた本当に払います(>_<)と言っても、大丈夫!明日は米だけだなー!(笑)とこの繰り返しでした。 女の子はいいよな~俺女の子だったらご馳走してもらいたくて誘もん!と笑いながら彼は言っているのですが、私がご馳走になりたくて誘ったと思ってる!?と感じました。 その日待ち合わせた時間に帰れたこともいつもに比べ早い方らしく、そして週末だったのですが次の日を気にしないでいいしタクシーで帰れちゃうから2時くらいまで飲んだりハシゴもしょっちゅう友達とよくすると言っていて せっかく早くお仕事が終わったのに私がちょっと遠くて終電の時間にお開きでおまけにご馳走させてしまっているし…とこれまた申し訳なく感じて、その事も直接彼に謝りました。 いやいや本当にいいんだよ!友達と合流してもいいんだし!と言ってはくださいました。 結局、締はラーメンが食べたくなるなーと言って途中ラーメンを食べて帰ると言っていました… そんな話を私が電車に乗るまでお話していました。 お別れ後のメールで楽しかったことと御礼と(ご馳走してくださったことに)今度御礼させてください。本当にすみませんといった内容を送ると すぐに全て冗談だから気にしないで!遠いのにありがとう楽しかった気をつけてといったような内容で返信がきました。 それからまた改めて御礼のお返事をしてそのままです。 2人で会う前からご飯の約束しかメールしていなく、お仕事でお忙しい方なので雑談メールはしないつもりです。 またお誘いメールを数日後にと考えているのですが…もう辞めておいた方がいいでしょうか? 脈なしの部分もありましたし、勇気を出して誘うにしてもまたご馳走になりたくて誘ってるのかなと誤解されていたらどうしようと不安だったり、申し訳なく感じた事もあったりでどう誘うかも考えてしまいます。

  • メンテナンスパックはお得ですか?

    新車を購入して以来、ずっとディーラーで点検、車検を受けています。 5年程乗った時に、タイヤが減ってきたので、そろそろ交換しようと思っていたところ、ちょうど点検か車検の時で、妻がディーラーに持っていったところ、勝手にタイヤを交換されてしまい、タイヤ交換代を請求されてしまいました。 車は、普段は妻が買い物に運転し、休日に家族ででかける時は、夫の私が運転します。 走行距離は、・・・あまり関心がないため、わかりませんが、妻があまりにも運転をするので、現在は、ガソリン代を月5,000円までと制限をかけております。 職場の近くにイエロー○ットがあるので、そこで車検を受けるようにすれば、お値打ちなのかなぁとも思いますが、よくわかりません。 私は、車のことにはあまり関心がないので、車のことがよくわかりません。 ディーラーのメンテナンスパックに入れば、半年ごとにハガキが届き、メンテナンスの時期を教えてくれるので、安心感はあるのですが、メンテナンスパックは高いような気もします。 車検、定期点検に詳しい方、教えてください。

  • みなさんは、車の半年、1年点検と車検はどこで受

    みなさんは、車の半年、1年点検と車検はどこで受けていますか? 私は、男ですが、車の知識があまりないため、車両整備はいつもディーラーのメンテナンスパックに入ってディーラーに任せっぱなしです。 みなさんはどのように車をメンテナンスをしていますか?教えてください。

  • ヘッドホンに出せる金額

    数年前ですが、あるECサイトからの販促メールで  「入荷しても即完売の大人気商品が特価で緊急入荷」 みたいな言い回しで、インナーイヤータイプのヘッドホンが紹介されていました。 23万円位のモノが18万位で売ってたと記憶してますが…(10個限定とかで私が見たときはすでに完売………) ハイレグかハイレゾか知らんが、ハッキリ言って私にはありえん! と言うわけでお伺いします。 ヘッドホン1つ(と言うか1セットと言うか)に出せる金額 ズバリ おいくらまでですか? ちなみにわたくしは、5000円までです。