• ベストアンサー

ブログが削除された!(FC2)

会社の社長ブログが今日何の前触れもなく急に削除されました。 思い当たる節が全くないので困惑しています。 こういうことってよくあるのでしょうか?ちなみのブログサービスは FC2です。有料版ではありません。無料版です。 ちなみにブログは今以下のようなメッセージが表示されています。 ------------------------------------------------------------ このブログは下記の理由などにより凍結されています。 規約上の違反があった 多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。 ------------------------------------------------------------ 規約では公共良俗に反する文章、誰かの名誉を傷つける行為をした時のみ 削除されると記載があるのですがどれも思いあたりません。 唯一思い当たるとすれば、ブログに会社のショッピングサイトの リンクを張っていたことぐらいですが、これも規約ではNGでなかった 気がします。別に変なものも売ってません。 ブログを復活させる、また今後こういったことに会わない為には どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabayades
回答No.3

あまり大きな声で言えませんが、スポンサー次第です。 「こいつのブログ、気に食わないから消せ」の一言で消えます。(-_-;) 無料ブログの株主は広告主ですので、絶対的な権限を持ちます。 怖いのは、ライバルとなるブログは簡単に潰されます。 ※事実のお話です。貴方が広告主の立場と考えるとわかりやすいでしょう。

その他の回答 (2)

• 123isao
回答No.2

FC2は警告なしにブログを一方的に削除することがあります。 私も1年以上放置していたブログが同じ理由で削除されたことがあり、意味不明です。 削除された場合、問い合わせても返事もなくまともなサイトとは思えません。 独自ドメイン+レンタルサーバ+バックアップを取るしかありません。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

直接問い合わせ。 此処で聞くよりも遥かに性格且つ的確な回答が得られます。