• ベストアンサー

彼女の祖母が亡くなり

彼女の祖母が亡くなりました。 彼女の父方の祖母で私とは面識はありません。 東京に住んでいまして、北海道で葬儀があるということで葬儀には いかないのですが彼女のお父さんとは2回食事をしたことがあるぐらいです。 私は香典とか送ったほうがよろしいですか? なにか私の立場でマナー的にしなくてはいけないことがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#97715
noname#97715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

彼女といいますが、結婚を前提としてお付き合いしていて、両家のご両親も認め合ってる間柄でしたら、彼女に¥3000のお香典をお願いしましょう。 認めあわれて無いなら、何もしちゃいけません。

その他の回答 (1)

• DarkMoon
回答No.2

#1の方が、¥3000と回答していますが、 実際には、お包みする金額の相場はあってないようなものです。 彼女さんと話し合って、親戚づきあいでの相場をよく聞いてから決めるとよいかと思います。