クレジットカードのポイント交換のお得な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードのポイントを交換する方法やお得な使い方について、具体的な事例を紹介します。
  • ポイント交換手数料を支払い、マイルに交換する方法や、ポイントを商品券に交換する方法などがあります。
  • また、ポイントの有効期限にも気をつけて、できるだけ早めに使うことがお得です。ご意見もお待ちしてます!
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードのポイント交換

ポイント交換のお得な方法を教えてください。 クレジット機能付きANAカード(JCB)を持っています。 しかし、ANAを利用する機会が減ったため、現在持っているカードにかかる年会費2千円 を支払い続けることが無駄に思えるため、年会費無料のANAマイルカードに切り替えよう と思います。 そこで、現在までにたまってるマイルは次のカードに移行できるみたいなのですが、クレ ジットで貯めた分のポイントを交換したいと思っています。 現在、1800ポイントあり、思いついた交換方法は、 ・交換手数料2千円を支払い、マイルにかえる(1ポイント=10マイル) ・1600ポイントのホットプレートかクイジナート ミニプレッププロセッサーと交換する ・1000ポイントで5千円分の商品券にかえる です。 8月に100ポイントが期限切れとなってしまうため、できるだけそれまでに何らかに使いたいと思っています。 何が一番お得だと思いますか?他にもおすすめの使い方があれば教えてください。 人それぞれではあると思いますが、みなさまのご意見をお聞かせ下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy1977
回答No.1

JCBなら今のうちにマイルに換えておくべきです。 (VISAは6000円かかりますよ・・・シクシク) マイルならedyに変換ができます。(結構損な変換ですが) 10000マイル=10000edy クレジットカードのポイントは1Point 5円相当ですが、 JCBでマイル変換すると、1000Point以上では 1Point8円以上になります。(特典航空券に交換すると区間にもよりますが1Point 20円以上になりますね)

jefhachi
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます。 自分では、考えているうちに混乱してわけがわからなくなって しまったので、とても助かりました。 さっそく、マイルに交換したいと思います。 ありがとうございました。