• 締切済み

デート失敗

sheva7milanの回答

回答No.6

キャパシティー【capacity】 1 収容能力また、容量。 2 物事を受け入れる能力。受容力。 ここで言う キャパシティーは2の物事を受け入れる能力ですね。 他者の意見に対して 反発スタンスで対抗するのではなく 受け入れるスタンスから 物事を捉えて 自分に取り入れる姿勢を持つ必要があるということです。 >じゃあいつになったら恋愛できますか? >大学のうちにはやっぱり無理ですか? >一生無理かな? >あーそれはさすがにきついです・・・ いつ恋愛できるか? 貴方が言う「抽象的な言葉」 すなわち物事を受け入れる能力が 人並みに身につけば 自分から好きになっても上手く行くかもしれないし 女のコからも好かれるのでは? 一生無理か? と思うであれば 他者の意見とかを受け入れる事をはじめてみては? 貴方にとって ずっと恋愛できない事と 相手の意見を受け入れなければならないこと どっちが辛いなんですか? 優先順位はあなた次第です。

関連するQ&A

  • デートの失敗 

    私は21歳男です、相手がの17歳の女の子です。バイトで知り合い自分が相手の子を気に入ったので思い切って相手に自分のことをどうなのか聞いてみました。評価はバイト内では一番だったのですが同級生に好きな人がいるらしいのです。ですがどの同級生が女の子を全く興味がないとのことだったので、夏休みのいまがチャンスと思いデートに誘いました。おそらく女の子の方は、男とデートをするのは初めてです。デート当日になり遊びに行きましたが、水族館→映画と感じで前半の水族館まではいい感じだったのですが、映画館までの空き時間があったのでゲームセンターで暇潰しをしていたのですが、雨のせいか少し混んでいてゲームをやるにも待ち時間があったので、うろちょろ回っていたのですが偶然ゲームのロケテストがあったので、「やっていい?」と一人でやりました。そのあとにスト2があったので懐かしく2ゲームやりました。ゲームが終わってみると相手の子はすーっと歩いていったので怒ってるのかな?とおもいましたが、その後に映画を見て帰り電車の中でも別に普通の感じだったので、自分の中ではデートは成功したと思いました、二日後になって友達から「お前ガッカリされてるよ」といきなり言われました。どうやら女の子の友達伝いに、友達の耳に入り自分まで話が届きました。詳しくはきかされてないらしいのでわかりませんが、やはりゲームセンターで自分だけ楽しんでたのに呆れられたらしいので、メールをしても返信されてこないので本気で嫌われたと思っているのですが、自分のペースでやっていった自分が悪いのですが5歳下の子と遊ぶのも初めてだったのでペースを掴めなかったうえ、自分の悪いところを一回見せてここまで嫌われたのは初めてなので今後どう接していけばわかりません。自分は本気で好きなのでそう簡単にはあきられませんのでぜひ意見がほしいので御願いします。

  • 初デート

    はじめまして。岡山在住20歳男です。 近々友人の紹介を通じて知り合った女性(現在はメル友)と初デートをすることになりました。私はデートの経験がほとんどなく、まして顔も分からない女性とのデートということで不安を感じています。(また、そのため恋愛感情は今のところないのだと思います) とりあえずは午後から映画を見ることは決定していて夕方くらいから飲みにでも行こうと考えているのですが、その間にどういったことをするべきかなかなか思いつきません。ロフトでぶらぶらしたり、カフェで話したり・・なんて考えてみているのですが私自身とても口下手な上、面白い話が苦手で時間が持つかが非常に厳しいところです。。。 初デートで気をつけること、というのは他の方々の質問を見て少しは分かったつもりでいるのですが、皆さんはどんなところでどんな事(話)をしたかなど教えていただけたら幸いです。 相手の印象はおとなしい子、といった感じです。 よろしくお願いします。

  • 1回目のデートで失敗してしまった場合

    先日ある女性とのショッピングデートでなかなかうまくいきませんでした。 自分と女性は20代で同じ年です。 ・ なかなか会話ができなかった。 ・ 気遣いがうまくできていなかった。 ・ 遅刻をしてしまった。 ・ 次の約束はできなかった。 など色々考えられることはあると思います。 1回目のデートでそういった失敗をしてしまったら次はないのでしょうか? 恋愛経験をあまりしたことがなく当日は結構緊張してしまっていたなと思ってます。 なんとかこの失敗を挽回してもっとアプローチしていきたいのですが何か良い方法はないでしょうか? 一応職場が同じで、その人とは話すことは多いです。

  • 付き合う前のデート

    閲覧ありがとうございます。 私には恋愛経験がまったくありません。 助言をいただきたいです。 同じサークルの友達を好きなりました。 意識してからはうまく話せないでいます。 恋愛のことがなにもわからないのでインターネットで恋愛のことを調べていると、どのページにも付き合う前にはデートをするのが当然のように書いてありました。 経験がまったくない私はそれを見て驚きました。 相手をデートに誘う勇気はありません。 少し自信をなくしてしまいまいた。 やはり付き合う前のデートとは一般的には絶対にするものなのでしょうか? みなさまのお考えを教えて下さい。 今回いちばんにお聞きしたいのは付き合う前のデートは常識なのか、ということです。 よろしくお願いします。

  • デートをドタキャンされたのですが…

    先月末にある男性と初デートをしました。 その時はとても楽しく、最後にまたデートしようと誘ってくれました。 その後のLINEのやり取りで土曜日に2回目のデートをする予定だったのですが、相手が仕事の都合で急遽キャンセルになりました。 仕事の都合なので、ドタキャンは全く気にしてないのですが、デートの日時を決め直したいです。 私から誘っても大丈夫でしょうか? ドタキャンしたことを凄く謝ってくれて、気にしてるようなのですが、今はまだ誘わない方がいいですか? 恋愛経験が全くと言っていいほどないので、アドバイスお願いします。

  • 初デートで大失敗&事実上ふられました

    人生で初めて、そして片思い中の彼女(彼氏いない)との初デート・・・ぼろぼろでした。自然体で、そして最低限のレディーファーストは忘れに!・・・何度もイメージしたのに、できませんでした。自分は口下手だと思ってたら、やたらベラベラしゃべれる自分にびっくりしました。何もか想像の範囲を超えました。女性に慣れてないとい態度が、もろにでました。まともにできたことは笑顔でいれたこと・・・彼女についていろいろ質問したことです。こうして、切ない恋はチリとなって消えました。 恋愛話で、僕に「彼女いるの?」とか「好きな人いるの?」とか聞いてきたのに・・。 お礼のメールのあと、また会いたい!と送りましたげ、その返信で忙しいから無理・・。続けて、1分でもいいから会いたいと送っても、「時間がない・・。学生生活最後だから遊び友達と遊びたい・・学業の方もある・・だから忙しい・・・」とのことです。つまり、僕など眼中にない・・・友人以下なんですね・・。 僕はどうすりゃいいんですか・・。もう何もかも忘れるまで飲むしかできません・・。

  • 思いがけない2度目のデート?

    20代男ですが、半年以上前にメル友と会って食事をしました。 しかし、元々口下手である上に、緊張も重なり、 2度目はないだろうというデートになりました。 その後も、なんだかんだでメール交換(極遅)は続いていたのですが、 フェードアウトかなという流れでした。 しかし、先日、意外にもメル友の方から誘いがありました。 (私から誘うのは一度目の失敗から出来ずにいました) これは1度目のデートの失敗は挽回出来たと考えていいのですかね? それから、少しは恋愛への発展に望みが出てきたと捉えていいものでしょうか? 2度目のデートに向け、どんなことでもいいので アドバイスなどを頂けると助かります。

  • 初デートどこに行けばいいですか?

    20の大学生です。 最近気になる後輩の女の子のメアドをゲットしました。 それからまだ2週間ですが3~4日置きに雑談メールをしたり、学校でも前よりもよく話すようになり今のところ順調です。 本題ですが僕は彼女をデートに誘いたいと思っています。それとなく遊びに行きたいねと言った時も「行きたいですね!」と乗ってきてくれたので都合さえ会えば了承してもらえると思います。 ですが、僕は歳は一つ上とは言え恋愛経験はほとんどありません。出身高校がほぼ男子校のようなところで、僕自体も積極的では無かったので、女の子と二人きりで遊ぶのは何年かぶりになります。しかも今回は好きな相手です。デートで失敗したくありません。 相手が僕の事をどう思ってるかわからないですが、彼女と話す時はいつも冷静を装いつつも内心かなりドキドキです。今の僕では長い時間会話するのは不可能だと思います。 今のところ僕が考えているのは映画→ボーリングというコースです。映画は話さなくても違和感がないし、ボーリングは自然に盛り上がれると思うのでいいかなと思っています。 デートをする時の注意点や、デートコースの良い案があれば是非書き込んでください! いろいろな意見が聞きたいです。

  • デートの時間

    先週に彼女を映画に誘いました。先週は彼女の予定が詰まっていたみたいで行けなかったです。 昨日に映画のことで少し電話で話しました。”来週の火曜日に行かない?”と言われました。でも、調べていたら少し遠いところでしかやってないと言うことを伝えました。僕は今週の土曜日はどう?と聞くと、”金曜は?”と言われました。 火曜日は値段が少し安くなるからというのもありますが、あまり休日を僕とのデートに割きたくないのでしょうか? 平日は、学校があるので放課後ということになるのであまり2人でいられる時間は休日に会うよりかは少ないです。さらに、最近2人でデートに行けていない気がします。

  • デート

    先週に初デートを終えました。とても、楽しんでもらえてまた一緒にどっか行こうとも話していました。その中で、僕ら両方が知っている先輩カップルの方と仲がいいのでその子らと合わせて4人で出かけようと言うことも話しておりました。先輩カップルと僕と僕の気になっている子の4人で出かけるのは2回目デートになるのでしょうか? 4人なのでやはり、友達感が出てしまいますかね。 3回目のデートで告白したいのですが、4人のお出かけはカウントするべきでしょうか? 4人で出かけた後にもう一度2人で出かけた時に告白するのか、カウントせずに更に2回2人で出かけて告白するかどっちがいいでしょうか?