• 締切済み

デート失敗

sheva7milanの回答

回答No.6

キャパシティー【capacity】 1 収容能力また、容量。 2 物事を受け入れる能力。受容力。 ここで言う キャパシティーは2の物事を受け入れる能力ですね。 他者の意見に対して 反発スタンスで対抗するのではなく 受け入れるスタンスから 物事を捉えて 自分に取り入れる姿勢を持つ必要があるということです。 >じゃあいつになったら恋愛できますか? >大学のうちにはやっぱり無理ですか? >一生無理かな? >あーそれはさすがにきついです・・・ いつ恋愛できるか? 貴方が言う「抽象的な言葉」 すなわち物事を受け入れる能力が 人並みに身につけば 自分から好きになっても上手く行くかもしれないし 女のコからも好かれるのでは? 一生無理か? と思うであれば 他者の意見とかを受け入れる事をはじめてみては? 貴方にとって ずっと恋愛できない事と 相手の意見を受け入れなければならないこと どっちが辛いなんですか? 優先順位はあなた次第です。