• ベストアンサー

インターネット麻雀をしていると段々遅くなってきます。

インターネットの麻雀、東風荘をしていると段々反応が遅くなってきす。最後にはカーソルの動きがとても悪くなり、クリックしてからの反応も一秒くらいかかるように毎回なってしまいます。再起動することにより元には戻りますが先日リカバリーをかける前まではとても順調でした。WINDOWS MEです。よろしくお願いいたします。

  • cavok
  • お礼率92% (151/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 システムリソースが低下しているからです。次のように設定すると、リソースは低下しにくくなります。 ○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす ○ 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する ○ 壁紙を「なし」に設定する ○ 常駐プログラムの削減について  「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外す。 ・・・・※ ○ 画面について    「画面のプロパティ」を開き、   1 「背景」→なし   2 「効果」→すべてチェックを外す   3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す   4 「設定」→High Color(16ビット)に設定 ○ 音について  「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。 ○ その他    「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す ○ 最後の仕上げ 1 スタート ⇒ ファイル名を指定して実行 2 「scanregw /fix」と打ち、OKボタンを押す ※について、どれを削除した方がよいかは、下記のサイトをご覧ください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

cavok
質問者

お礼

システムリソースを75%まで回復させて見ましたがやはり遅くなってきてついにフリーズしてしまいました。ご丁寧な説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ゲームをしている間、 他の起動しているアプリケーションや、常駐しているアプリケーションを減らすといいと思います。 デフラグも月に1度はした方がいいと思います。

cavok
質問者

お礼

常駐アプリは極力減らしましたが、変わりません。デフラグも頻繁に行っているんですが・・・

関連するQ&A

  • インターネットをしているとPCが止まる

    vistaを使っています。 firefoxでインターネットをしているとパソコンからハードディスクかなんかから、ブーンって言う音が出て、スクロールしようとしてもブラウザが動かず、画面をクリックし続けると(反応なし)と出てきます。 何秒かすると元に戻り、動くのですが、止まったり、動いたりしてかなりイライラします。原因は何なのでしょうか?

  • シマンテックのインターネットセキュリティ

    とても困っています。どなたか教えて下さい。 使用OSはWindowsXPで、もともとアンチウィルスが入っていたのですが期限が切れたため、アンインストールをし、 新しくインターネットセキュリティ2004(優待版¥6500程度)を購入しました。 インストールは出来たのですが、パソコンの動きが異常に遅くなってしまいました。 起動に5分以上、エクセルやワードも開かず、例えばマイコンピュータをダブルクリックすると、開くのに(反応するのに)5分程かかります。 そのうち、まったく反応しなくなってしまい、再起動もできない状態になります。 無理矢理電源を切り、立ち上がってからすぐにアンインストールをすると、通常通りの動きをしてくれます。 何度かインストール・アンインストールを繰り返してみたのですが、何度やっても同じ事の繰り返しです。 ちなみにその数日前に、パソコンが不調のためリカバリーをかけています。リカバリー後のインターネットセキュリティの購入インストールです。 どなたか、改善策をご存知の方いらっしゃいませんか? ウィルスソフトが入っていないため、自宅でインターネットが出来ず、こっそりと会社で投稿しています。 お力をお貸し下さい!お願い致します。

  • ウイルスバスター2004へのアップグレード後

    ウイルスバスターを2003から2004へアップグレードしたのですが、その直後からマウスのカーソルの動きがおかしくなりました。まず動きがとろく、指したいところへ思うように位置付けできません。大変なストレスです。 次にクリックが一度では反応せず2度目で反応したり忘れた頃に反応したりします。マウス自体を取り替えたのですが同じでした。マウス内も清掃しました。 ちなみにパソコンは Win98 Me メモリーは128です。

  • インターネットにつながると超スローになる!

    すみません、長くなりますが、よろしくお願いします。 MEからWIN2000Proにアップグレードして、ADSLのフレッツ接続ツールのウィザードからインターネットの接続ができるようになったと思い接続を開始するとサーバーがみつからなく、全く見ることができませんでした。 そこで、直接新規プロファイルにて接続を設定してやってみるとインターネットにつなぐことができたので、まずはIE6のアップデートをしました。再起動後、次のアップデートをするべく再起動をした後から、つながることはつながるのですが、カーソルの反応が鈍くなってしまい飛び飛びに動いて、キーボードのほうは全く反応せず、最終的にはフリーズ状態で、電源ボタンで終了するしか出来ない状態になってしまいました。 一応、プロバイダのほうには問い合わせましたが、フレッツ接続ツールのせいでしょうということでした。何度もフレッツ接続ツールをアンインストール、インストールもしてやってみましたが、全く同じ状態で、とりあえずつながるのですが、すぐにカーソルは動かなくなってしまいます。飛び飛びながらも接続を切り、フレッツ接続ツールも終了させても、スローな動きは変わらず、ハードがゆっくり回っているような感じなのです。 一体何が原因なのかさっぱりわかりません。 ドライバのほうは正常に動いていると出ています。 似たような質問も見つけたのですが、このハードがゆっくり動いているというのが気持ち悪いです。 ちなみに、98のノートPCでつないでもADSLは問題ありません。ということはやっぱり2000との相性が悪いのでしょうか?どなたかご教授お願いいたします!!

  • インターネットを開くととまる・・・

    タイトルどおりですが、デスクトップ画面になって インターネットのところをクリックすると ちゃんとYahoo!の画面がでてくるのですが そこからいきなりとまってしまいます。 (だから、インターネットがまったく使えないんです><) カーソル自体は動くのですがクリックが 全然効かなくて、ウィンドウを閉じようとしても クリックで効かないんです。 その状態で下のツールバーのスタートとかを押したり ソフトのところだったら反応するんですが・・・・・ (あとCtrl+Alt+Delキーのやつはちゃんと出るので そこでインターネットのウィンドウを消してます) Windows XPで、ユーザーの切り替えで、違うユーザーの ところはちゃんと止まらずにインターネットが使えるので そこから質問を投稿してます。 これはもう修理に出すしかないのでしょうか? (一応ウィルスバスターにはかけましたがウィルスは ないみたいです。) もし修理に出さずに直す方法があれば教えてください。

  • インターネットにつなぐと・・・

    こんにちは。ある時からインターネットにつなぐと必ず毎回、 premium-offersという縦長の小さ目のウインドウが 開きます。 タイトルはついているけれどもウインドウは真っ白で何も文字などは書いてありません。 そしてそれは何もしなくても3秒ほどで消えてしまうんですが。 履歴にも残ります。(カーソルを合わせるとwww.premium-offers.comで 表示したページというコメントが出て、展開すると インターネットマークの横には何も書いてありません。。) それを履歴から表示させると、タイトル部分の一番前に?とつきます。 何か特別なことをしたということはなかったと思います。 これは一体なんなんでしょうか?けっこう前から気になっているのですが・・ どこかおかしいのでしょうか? インターネットはInternet Explorerの バージョン5.5、更新バージョンSP2とありました。 分かる方、よろしくおねがいします。 あまり詳しくないので、なるべく難しい用語なしで教えていただけると ありがたいです。

  • インターネットが遅い

    よろしくお願いします。 WIN VISTA で購入時からインターネットで各ホームページやページのリンクをクリックすると約3秒から5秒間無反応になりその後 クリック音と共に、画面が変わるという現象が出ております。 他のPC(WINXP)はすぐに切り変わります。今は無線でインターネットを しているのですが、有線にしても同じです。 CPUは2.4G メモリーは2G 機種はNECのLaVie LL550/Tです。

  • winMEを2000に入れ替えたら

    winMEを2000に入れ替えました。その後、動きがおかしくなったのでMEに戻そうとしましたが、リカバリディスクを入れても反応しません。どうすればMEに戻せますか? 本体はNEC LAVIE S LS65/55DHです。

  • outlook2000のフォントを変更したい。

    Meでoutlook2000を使っているのですが、 フォントの変更をしようとして、カーソルをフォントの マーク上でクリックしても、反応してくれません。 よろしくお願いします。

  • インターネットの接続時、自動で接続したいのですが

    OSを98からMEを乗せ変えたのですが、 初期設定で設定を忘れてしまい。 インターネットに接続使用とエクスプローラをチェックすると パスワードを入れないと接続できません。 面倒なので、前みたいにエクスプローラをクリックするだけで つなぎたいのですが、 (リカバリーをしないで、したいのですが) よろしくご指導お願いします。