• ベストアンサー

インターネットを開くととまる・・・

タイトルどおりですが、デスクトップ画面になって インターネットのところをクリックすると ちゃんとYahoo!の画面がでてくるのですが そこからいきなりとまってしまいます。 (だから、インターネットがまったく使えないんです><) カーソル自体は動くのですがクリックが 全然効かなくて、ウィンドウを閉じようとしても クリックで効かないんです。 その状態で下のツールバーのスタートとかを押したり ソフトのところだったら反応するんですが・・・・・ (あとCtrl+Alt+Delキーのやつはちゃんと出るので そこでインターネットのウィンドウを消してます) Windows XPで、ユーザーの切り替えで、違うユーザーの ところはちゃんと止まらずにインターネットが使えるので そこから質問を投稿してます。 これはもう修理に出すしかないのでしょうか? (一応ウィルスバスターにはかけましたがウィルスは ないみたいです。) もし修理に出さずに直す方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

オートコンプリートのデータが破損すると、このような 症状になる場合があります。 オートコンプリートをクリアして改善される可能性が ありますので、以下の手順をお試しください。 スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続 →インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート →「フォームのクリア」および「パスワードのクリア」をクリック ダメだったらごめんなさい。

riecla
質問者

お礼

なんか再起動したら直りました。。。 でもインターネットがちょっと遅いような気がします。。。 なのでやってみますね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.1

インターネット(ブラウザ)を起動した状態で、「ALT」を押しながら「F」を押してみて、メニューが出てきますか?出てくるようならブラウザは正常のようですから、マウスアクションの方がおかしいのだと思います。 コントロールパネル→マウス を開いてみて、おかしいところがないか、探してみてください。 「主と副のボタンを切り替える」にチェックが入っていると、右ボタンと左ボタンの役割が変わっています。 また、最近マウスを新しくした、ということはありませんか? その場合、「ハードウェア」タブを開いてデバイス状態というとことが「正常」となっていますか?正常でない場合、マウスのドライバを入れ直すことで解決するかもしれません。 その場合は、同じ画面にある「プロパティ」を押して出てくる画面の「ドライバ」タブを開いて「ドライバの更新」をしてみましょう。

riecla
質問者

お礼

なんかなぜか、再起動したら直りました!! でも、やっぱりインターネット、繋がるのが 遅いんですよね・・・ だからマウスの所為じゃないっぽいです。 ありがとうございました。