• 締切済み

DVR-BZ200 オートカットi

DVR-BZ200 オートカットiについて質問です。 オートカットiにして録画しているのですが、 CMがカットされていません。 何か設定があるのでしょうか? 予約録画設定からオートカットi 本編様にチェックをして、録画をしています。 TVはアナログ放送です。 地デジに変えないとこの昨日は使えないのでしょうか? 予約は、予約一覧から時間指定して毎週設定で予約しています。

noname#95039
noname#95039

みんなの回答

• PXU10652
回答No.1

CMのオートカットは、CMがステレオ放送で、番組がモノラル放送であるか、番組が2ヶ国語放送の時に、音声の制御信号でCMかどうかを判別する仕掛けになっています。  当然民放であれば、番組はCMスポンサーからの収入によって、番組製作・放送出来るのですから、CMをカットされたくはないのです。で、番組自体をステレオ放送して、CMカットができないようにしている番組が沢山存在します。  その対策として、家電メーカは「30秒スキップ機能」を搭載し、再生時に手動でCMを飛ばし見してもらうという方法を採っています。もしくは、DVDやBDにダビングする前に自分でコツコツ編集して、CMカットするしか対応策はないです。