• ベストアンサー

ダブルスの相方

僕のダブルスの相方が 我慢強さがないカットマンです その人はちょっとしたことでモチベーションが 下がってしまう人です 怒り出すときもあります そういう時はどういう励ましの言葉           注意の仕方 をすればいいでしょうか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.2

たしかにそういう人は僕の部活内にもいます。僕は、「ほめて伸ばす」タイプです。もし、失敗などをしたらぐっと抑えてそっとしておきましょう。でも、あまりにも度が過ぎると少し注意しましょう。あんまり怒ると逆ギレされてしまうこともあるので・・・。

その他の回答 (1)

• juggling
回答No.1

そういう時は相方がいいプレーをした時に思いっきりほめてあげるといいと思います逆にミスしたときに変に注意したりすると投げやりになる可能性があります やさしく接するのが1番でしょう