• 締切済み

過食嘔吐を治したい

過食嘔吐を治したいです。もう自分が憎くて嫌になります。 治したいのですが通常の食事に戻した途端体重が一気に増えるのではないかと心配です。 増加をさせない為に運動を頑張ります。それでも増加を抑える事は無理でしょうか?

みんなの回答

• choco010
回答No.4

適正体重になるだけです。 早く治療しましょう。医師へ一刻も早く相談に行くべきです。

回答No.3

私は過食と拒食を繰り返しています。 質問者様はもしかすると人間関係で何かトラブルはありませんか? 私はカウンセリングを受けたりしながら少しずつトラブルを解消させていったら症状はだいぶ落ち着いてきました。 あと治したいのであれば「ダイエット」という文字は一旦忘れてください。 「ダイエット」という言葉が逆効果みたいです。 私は引きこもりなので外に出て買い食いすることはないので食べ物のある部屋から遠い書斎にこもっています。 そうすれば無駄に食べることがないからです。 環境と心の持ちよう、あとは専門医にお任せしてできるのであれば無理のない範囲で運動するといいと思います。 一時MAX体重より8kg太った時はもうこの世の終わりだと思っていましたがいつのまにかあと2kgで元に戻ります。 私は全く運動はしていません。 人間関係の問題でこんなにも変われるんだと自分でも驚いています。

aqua0327
質問者

補足

ワカチコさん。ご回答ありがとうございます。 はい、ズバリ人間関係で悩みがあります。 ご飯は普通に食べても体重に増加はありませんでしたか?

noname#29456
noname#29456
回答No.2

お近くの精神科、もしくは心療内科に行きましょう。 我々は精神科でも心療内科でもないから、 あなたの過食嘔吐を治すことはできません。 利用規約により「医師法等に抵触のおそれ」のある内容の回答は禁止されています。

• inaken11
回答No.1

自分を好きにならなければ治らないと思うな。 自分を認める寛大な心が必要なんだと思うよ。