• ベストアンサー

3Dのビデオカード

3D対応のビデオカードを買おうと思っているんですが、英語表記だらけで、どれが3D対応か分かりません。 どれが3D対応か分かる表記は、何ですか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

DirectX10対応、OpenGL対応などです。 3D機能がないグラフィックボードを探すのはむしろ難しいと思いますけどね。

shugo123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度店で、DirectX10対応、OpenGL対応を探してみます。

その他の回答 (4)

• junw12
回答No.5

具体的に何をするのかに因ります。 ゲームならGF系、Radeon系 3DCGならQuadro系

shugo123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Plin
回答No.4

小難しい3D対応の定義や理屈は置いといて、取りあえず ↓ここに名前があるのが一般的なもの。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/spec/gpu_spec.html ↓少し情報が古い部分ありますが、ここ読むと何となく分かるかも。 http://www.sakura-pc.jp/pc/04_vga_02.html

shugo123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト役に立ちました。

• hirokun44
回答No.3

ゲームをするためのグラボなら以下のようなショップブランドのゲームマシンとして発売されているPCに搭載されているグラボを選べばいいでしょう。 但し、PCの本来のスペック(CPUや搭載メモリー、電源容量など)が低ければバランスがとれませんよ。 PCのマザーボードの仕様、形状、PCケースの形状(スリムタイプ、ノート等は、ほとんど無理)によって装着の可否が決まります。 ちょっと前のスリムタイプはもともとゲーム向きではありません。

shugo123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕のパソコン、スリムタイプなので、一緒に変えようと思います。

• cooci
回答No.2

今は3D関係に対応しない一派向けGPUというのは存在しません。 ですから、用途に必要なレベルの性能を持ったものを選択することになります。

shugo123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。