• ベストアンサー

C-3030z

先日、オリンパスC-3030Zを購入しました。 事情があり以前に4040Zを使っていたことがあるのですが、そのときと一緒のように使おうとパソコンに接続したのですが、使えません。 すぐドライバーかなと思い、インストールしたのですが、いまだに駄目です。他に何かいるのでしょうか? USB接続で認識はしているようです。 OSはwindows xpです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mow
回答No.3

キャメディアマスターはお持ちでしょうか? このデジカメは4040のようなストレージ対応じゃないので キャメディアマスター+専用ドライバ。 この両方が必要です。

yukimura666
質問者

お礼

有難うございます。 あきらめてカードリーダーをかうことにします。

その他の回答 (2)

回答No.2

ANDOROMEDAです。 USBドライバがおかしいのかな? WindowsXPはサービスパック1にアップデートしていますか。

yukimura666
質問者

お礼

何度もご返事有難うございます。 どうやらドライバー以外にソフトがいるみたいですね。

回答No.1

これではないでしょうか。 CAMEDIA Master 4.0を使用する場合は XP用のUSBベンダークラス対応ドライバソフトウェアが必要です。 参考URLよりダウンロードできます。

参考URL:
http://www.olympus.co.jp/CS/DI/SoftDL/USB/indexv.html
yukimura666
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます。 そうなんですよ。私もこれを見つけたときこれだと思ってインストールしたのですが駄目でした。やはり、別に何かを購入しなければいけないのでしょうかね。 4040のように考えるのは甘いのでしょうか。