• ベストアンサー

C-3030z

先日、オリンパスC-3030Zを購入しました。 事情があり以前に4040Zを使っていたことがあるのですが、そのときと一緒のように使おうとパソコンに接続したのですが、使えません。 すぐドライバーかなと思い、インストールしたのですが、いまだに駄目です。他に何かいるのでしょうか? USB接続で認識はしているようです。 OSはwindows xpです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mow
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

キャメディアマスターはお持ちでしょうか? このデジカメは4040のようなストレージ対応じゃないので キャメディアマスター+専用ドライバ。 この両方が必要です。

yukimura666
質問者

お礼

有難うございます。 あきらめてカードリーダーをかうことにします。

その他の回答 (2)

回答No.2

ANDOROMEDAです。 USBドライバがおかしいのかな? WindowsXPはサービスパック1にアップデートしていますか。

yukimura666
質問者

お礼

何度もご返事有難うございます。 どうやらドライバー以外にソフトがいるみたいですね。

回答No.1

これではないでしょうか。 CAMEDIA Master 4.0を使用する場合は XP用のUSBベンダークラス対応ドライバソフトウェアが必要です。 参考URLよりダウンロードできます。

参考URL:
http://www.olympus.co.jp/CS/DI/SoftDL/USB/indexv.html
yukimura666
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます。 そうなんですよ。私もこれを見つけたときこれだと思ってインストールしたのですが駄目でした。やはり、別に何かを購入しなければいけないのでしょうかね。 4040のように考えるのは甘いのでしょうか。

関連するQ&A

  • オリンパスのC-2400Zについて

    オリンパスのC-2400ZUSBパックを買おうと思うのですが、 C-700と迷っています。画質にこだわるなら、だんぜんC-2400Zの 方ですか? C-700は手ぶれ補正が付いてないし、初心者に10倍ズームなんて 必要無いですよね。 あと、C-2400ZのUSBケーブルなんですが、iMACでも使えるのですか? WINDOWSでしか使えないとか? とにかくC-2400Zは在庫が減ってきているので早く決めないと。

  • プリンター(PM-720C)の接続ができない。

    手持ちのパソコン(SONY VAIO PCG-XR-7Z/WINDOWS ME)が古く、動作が遅くなってきったため、OSの再インストールを実施しました。 それで、プリンター(EPSON PM-720C)の再インストールを行ったところ、うまく再接続できません。 やったこと 1)プリンタードライバー(CD)を使って再インストール   ⇒インストール出来るが、USB認識せず。  *何度もアンイストールしてやり直したが、ダメ。 2)デバイスマネージャーのUSB接続を消去して再立ち上げ  ⇒新しいUSB接続先として認識せず。 3)ハードウェアの追加  ⇒新しいハードウェアとして認識せず。 状況 ・USBは他の機器では正常に作動する。 ・プリンター単体では、正常に動く。 ・プリンターケーブルも正常だった。 ・プリンターのプロパティで接続先にUSBが表示されない。 ということで、頑固にUSBが認識されないのです。 どなたかアドバイス頂きたく。>_<

  • USB-RS232Cケーブルの使い方

    USB接続のFAXモデムも販売されてますが、安価でもないので、56kbitFAXモデムHUCOM-EX(RS232Cタイプ)をUSB-RS232Cケーブル接続で使たいとお思ってます。 ドライバはFAXモデムとUSB-RS232Cケーブルの2者をインストールすることになるんでしょうか。 使用PCはHPのZ200でOSはWindows764bitです。 セッティング方法をお教え下さい。

  • USB3.0が認識しない(Z68pro3)

    自作PCです。 USB3.0が認識しません。 OSはWindows7home 64bit マザーボードはASROCKのZ68 pro3です。 このPCは組んでから一年ぐらい経っているんですが、今までUSB3.0のポートは一度も使っていなく、最近3.0のUSBメモリが手に入ったのでUSB3.0のポートに挿してみました。しかし認識しませんでした。 相性か何かと思いUSB3.0のポートに他のUSB2.0や3.0の製品も挿してみたんですが、 認識されませんでした。 ドライバも公式HPからダウンロードしインストールしなおしてみましたが、それでも駄目でした。 デバイスマネージャを開いてみると USB3.0に関わるものが見当たりません。 BIOSの設定を確認するとUSB3.0コントローラーは有効になっています。 USB3.0を使用したいのですが、何か原因や解決策がわかる方、教えてください!

  • PM-720CのUSBポートが認識されない

    使用機器 ソニーPCG-FX11 WINDOWSME エプソンPM-720C(USB接続) プリンタの動作がおかしいので一旦プリンタドライバ、USBプリンタデバイスドライバを削除して再度インストールしようとしましたが、USBポートがインストールできません。 パソコンとプリンタのケーブル接続を確認し、 説明書どおりプリンタ付属のCDからプリンタドライバ、プリンタウインドウ3をインストールし、その次の「プリンタとコンピュータの接続を確認し・・・・」のところで、プリンタの電源を入れるのですが、そこでその接続を認識できずに、結局USBポートが設定できないのです。 どうすればプリンタのUSB接続を認識させることができるのでしょうか。 土壇場の年賀状が印刷できず、困っています。

  • マザーボードのドライバがインストールできません。

    先日ASUS ROG STRIX Z370-F GAMINGで自作PCを組んでみました。 BIOSも正常起動し、Win7のOSも入れることができたのですがインターネットが接続できませんでした。 「あっ!!」とドライバのインストールも済んでいない事を思い出し Z370-F付属のドライバーディスクを読み込もうとした所、 『motherboard support cd does not suppot 』と出てしまいドライバのインストールが出来ませんでした。 調べてみた所このドライバ、OSはwin10のみのサポートでして、win7のOSでは正常にインストールできないみたいです。 ならばと思い、USBメモリにASUSからダウンロードしたドライバを入れ 別の方法でドライバをダウンロードしようとしたのですがUSBメモリが認識されずに四苦八苦… ・二台で作業を行っています、片方の古い方のPCは正常にインターネットに接続できています。 ・新しいPCの方はマウスやキーボードは認識しているのですがUSBメモリだけ認識できません。 見落とし、他の方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

  • windows98なんですがUSBの認識をしないんです

    オリンパスのデジタルカメラC-730ウルトラズームをUSBで呼び込もうとしたのですがUSBのドライバのインストールはCDからもHPのサイトからもインストールしてみたんですがつないで見るとデバイスの認識をしてくれません。ドライバが見つからないと出てしまいます。98はSEではありません。対処方法を教えて下さい

  • SH-11C

    先日SH-11Cを購入しました。 前の携帯のデータをdatalinkでSH-11Cに移行しようとデータ移行可能のUSBケーブルを買いました。 どこものサイトからSH-11C通信設定ファイル(ドライバ)をダウンロードし インストールしたのですが、不明なデバイスとなってしまい認識されません。インストール途中に携帯をケーブルで接続するようとの画面がでて、接続したのですがまったくそのまま進みません。 どなたか同じような症状をおもちで、解決された方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか よろしくお願いします。

  • Logicool Z-10スピーカのサウンドドライバについて

    現在、ロジクールのZ-10スピーカーを使っています。 LCDマネージャをインストールした時に「Z-10 USB Speaker」というドライバも一緒に入ってきました。 特に不自由はないのですが、PC付属のドライバのほうが音に変化をつけられるのでそちらの方を使いたく思っています。 Z-10のLCDモニター(メディアディスプレイ、クロックなど)の画面表示を維持したまま、別ドライバで音を鳴らす方法はあるのでしょうか・・・?(LCDモニターの維持は出来たらでOKです。音が鳴れば十分です。) PC付属のサウンド出力ドライバはRealtek HD Audio outputです。 OSはXPを使っています。 よろしくお願いします。

  • EPSON ES-6000H SCSI接続について質問です

    先日、EPSON ES-6000Hを中古で購入いたしました。 自宅PCがXPでUSB接続しか出来ないため SCMのSCSI-USB変換ケーブル、USB-SCSI-MD50Cを購入し 各々、ドライバをインストール致しました。 PCもUSB-SCSI-MD50Cは認識するのですが 「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」から 「EPSON SCANNER ES-6000 USB Device をインストールして下さい」と出ます。 エプソンのサイトからES-6000Hのドライバをダウンロード・インストールしただけではだめなのでしょうか? 何度かES-6000Hのドライバはインストールしなおしているのですが 同じことの繰り返しです。 どなたかご指導いただけましたらありがたいです。