• 締切済み

オリンパスのC-2400Zについて

オリンパスのC-2400ZUSBパックを買おうと思うのですが、 C-700と迷っています。画質にこだわるなら、だんぜんC-2400Zの 方ですか? C-700は手ぶれ補正が付いてないし、初心者に10倍ズームなんて 必要無いですよね。 あと、C-2400ZのUSBケーブルなんですが、iMACでも使えるのですか? WINDOWSでしか使えないとか? とにかくC-2400Zは在庫が減ってきているので早く決めないと。

みんなの回答

  • noritaro
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.1

C-700使っています。 が、10倍ズームを使うことはほとんどありません。 普通の使い方をすると2~3倍程度で済むのかな、というのが実感です。 ですが、たまに使うとそのすごさを実感できます。 デジカメって、私もそうでしたがどうしてもズームで選びがちですよね。ですが、ズーム以外に、絵のつくりや、操作性など、見るべきところは他にもいっぱいあると思います。特にC-700はまだ第一世代ですので、作り込みが必要だなと思う部分がいくつもありますが、C-2000系はもう何世代にもなるので、かなりこなれた製品になってきています。 あればあったで便利だけど、無くてもいいな、というのが正直なところですね。個人的にはC-2020Zoomも持っていて、その良さがわかるのでC-2400Zoomかな。

windy198388
質問者

お礼

ありがとうございました。C-2040Zoomの間違いでした。 でも、実売は未だにC-2040Zoomの方が高いみたいですね。ほとんど販売して ませんが。 メーカー希望小売価格がC-2020Zoomは11万円でC-2040Zoomは7万円 なのは、USBだから?企業努力? 僕はiMACなのでUSBのあるC-2040Zoomですね。 C-700の10倍ズームは娯楽性はありますね。 使用には耐えないみたいですが。

windy198388
質問者

補足

>でも、実売は未だにC-2040Zoomの方が高いみたいですね。 また間違えました。C-2020Zoomでした。

関連するQ&A

  • 通常の光学3倍ズームでも、手ぶれ補正機能ってついているものなのですか?

    オリンパスのC-700 Ultra Zoom は、手ぶれ補正がないから、光学10倍ズームなのに安い価格だという評価を聞いたんですが・・・。 通常の光学3倍ズームでも、手ぶれ補正機能ってついているものなのですか?それとも、光学10倍ズームだから、必要なのですか? 私は、光学3倍ズームで、十分と思うのですが、そう値段が変わらないので、10倍ズームで、遠くの山などの景色を撮っても面白いかなって、付録感覚ですが・・・・。どういうものを撮るときに手ぶれ補正機能がいるのでしょうか?または、三脚がいるのでしょうか?教えて下さい!!よろしくおねがいいたします。

  • オリンパスμ-5010って、安すぎませんか?

    オリンパスμ-5010って、安すぎませんか? ハイビジョン動画も撮影できるし、5倍ズームで広角側26mmと使いやすいレンジです。 強力な手振れ補正もありますし、遊びのフィルターもついており、普通必要な機能は たいていついています。 http://kakaku.com/item/K0000084323/ それでamazonで11,650円って!? 上位の7040と比べて差がありすぎるように思います。 なぜこんなに安いんでしょうか? (買っても問題ないでしょうか?)

  • オリンパスの一眼デジカメで手ブレ補正について

    今、オリンパスのデジタル一眼のE-420を考えているのですが、手ブレ補正が付いていません。それでE-520も考えているのですが。 手ブレ補正機能ってどのくらいの頻度でどのような時に使うのでしょうか? 自分はカメラについては全くの初心者ではないですが、中級者までもいきません。フィルム一眼のAFやマニュアルとかを使ったことはありますが、手ブレ補正を使ったことはありません。(フィルム一眼にその機能ってありましたっけ?すみませんその程度の知識です。) 一応、フィルム一眼の時には手ブレしやすい時などの知識はありますが、デジ一眼では手ブレ補正は他にも色んなところで使える、とかあったら知らないので教えて頂きたいと思い質問しました。 ただ手ブレ補正が付くとかなり楽になるとか、どうしても付けた方が良いのかとか分かりません。 とりあえず、何でも良いので、デジ一眼を安く買おうと思ったので考えているのですが。メーカーはオリンパスが良いのですが。 あと、420と520で手ブレ補正以外にも全然質や機能が違うとなるとちょっと考えすことになるのですが。。(値段が比較的近いので) 一応そういう感じなので、特になるべく良い画質のものを、というのはありません。ただ420が手ブレ補正がなくて、手ブレ補正がある520と多少しか変わらないなら420にしようかと思っています。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • オリンパスC-3030のUSBケーブル

    オリンパスC-3030の本体のみの中古品を購入予定ですが、パソコンに接続するに当たってUSBケーブルはどのタイプを揃えればよろしいでしょうか。 古いデジカメでは現行機種のUSBケーブルは使えないと思いますので分かりからがいらっしゃいましたらご教示頂けませんでしょうか。 ちなみに現在使っている機種はC-730ウルトラズームです。

  • C-3030z

    先日、オリンパスC-3030Zを購入しました。 事情があり以前に4040Zを使っていたことがあるのですが、そのときと一緒のように使おうとパソコンに接続したのですが、使えません。 すぐドライバーかなと思い、インストールしたのですが、いまだに駄目です。他に何かいるのでしょうか? USB接続で認識はしているようです。 OSはwindows xpです。よろしくお願いします。

  • オリンパス C-750 ウルトラズーム

    オリンパスのC-750(またはC-740)ウルトラズームがほしいな・・なんて思っていますが、どうでしょう? 買った人がいましたら教えて下さい。 またそれなら他の機種(メーカ)の方が良いよてのがあったら教えてほしいのですが・ 条件は 400万画素以上・価格4万~5万円くらい 動画が撮れてできれば音声も入るとなおGood 工学ズーム3以上(できれば10倍)

  • ニコンD40XとオリンパスE-510

    今はコンパクトデジカメとフィルム一眼(初心者なのでニコンU2)を持っています。 デジタル一眼の購入を考えているのですが、オリンパスE-510(ダブルズームキット)とニコンD40X(ダブルズームキット)で迷っています。 今までカメラはずっとニコンでした。ニコンは気に入っています。 が、色々なコメントなど見て今回はオリンパスE-510も候補に入れました。 どちらかと言うとニコンにしたいのですが、ニコンに対してのオリンパスの場合の利点としてはゴミとり機能、ボディ手振れ補正、ライブビューだと考えています。 この中で私自身としてはゴミとり機能が一番欲しいところです。 しかし、お店の方でオリンパスは撮影した時の背景のボケが甘い(?)のと、暗く写ると聞きました。 この2点は実際どのくらいの影響があるんでしょうか? 背景のボケ具合は撮影時の補正などで、暗く写るのは+補正などで充分まかなえるものでしょか? そうだとするとE-510を買う利点も多いのかなと思うのですがどうでしょうか。 分かる方がいらっしゃれば教えてくだされば助かります。

  • 高倍率で5万円程度のデジカメでは、どれが一番良いのでしょうか?

    今、デジカメを買おうと思っているのですが、いくつか候補があってどれにしようか迷っています。大きさにはこだわっていないので、高倍率で5万円程度の物を探しているのですが、みんなそれぞれ良い点があり決断できません。 ・富士フィルムのfinepix s304とfinepix s5000、 ・パナソニックのFZ2、 ・オリンパスのc-750Ultra Zoomとc-740Ultra Zoom、 ・ミノルタのZ1、 が気になっています。総合的に機能が揃っていて初心者にも使いやすいものでは、どれが一番良いのでしょうか? また、手ぶれ補正機能はあったほうが良いのでしょうか? どんなことでも良いので何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • GX100 or R6、いっそきみまろズーム?

    買い替えを検討中ですが機種選びで迷ってます。 候補は、  1.RICOH GX100...ズームが3倍というのと口コミなどでいろいろ言われていることがちょっとひっかかっています。  2.RICOH R6....悪くはないと思っています。  3.きみまろズーム...まぁ、ネーミングがねぇ~(苦笑) 機能として絶対欲しいのが、ズームと手ぶれ補正と夜景に強いコンパクト。 できれば欲しいのが、ビューファインダー、マニュアル操作。 あれば嬉しいのが、広角。 写すのは、風景や植物がメイン、他には室内装飾とかで人物はほとんど撮りません。 いままで使っていたのがオリンパスのC-700Zoom(10倍ズーム可)、さすがに古い上に手ぶれ補正がないので、ちゃんとホールドしても夜景や室内がブレてしまうのでなんとかしたいと考えています。 D40とかにも心引かれますが、それほどの腕でもないし...。 夏頃には入手したいと思っていますので、これ以外にもお勧めがあればアドバイスをお願いします。

  • デジカメ購入で迷い中。オリンパス等

    デジカメ購入で迷っています。 今使っている古いデジカメは手振れがひどく、乾電池のみ、エラーが多い、操作性が悪い…で買い替えです。 候補機種は下記辺りです。 オリンパスμ830 パナソニックLUMIX DMC-FX35 CANON IXY DIGITAL 810 IS 富士フイルム FinePix Z100fd オリンパスμ830が安く、防水、光学ズーム5倍で第一候補だったのですが、XDカードのみということや、手振れの効果なし、ということで店頭やクチコミ掲示板での評価がいまいちだったので迷ってます。 LUMIX DMC-FX35はそれより1万近く高く…ちょっと迷いどころ。 リコーは考えていません。 スペックはサイトで大体分かりましたから、使用感ユーザの感想ということで上記機種の品評などお願いできたら、購入の参考にさせていただきます。 ポイントは、手振れ防止、バッテリー、操作性などです。