• ベストアンサー

宮崎県民、静岡県民、東京都民、日本国民の皆様へ質問です

dsu323の回答

• dsu323
回答No.6

「そのまんま東」さんを尊敬できるのは、はるか昔、「師匠として、ビート・タケシ」さんを選んだことでしょう。自分には予測も付かなかった、「タケシさんの将来性を、見込む能力」には感服しています。彼(東国原さん)自身や、彼が応援する政治家に投票はしなくても、さらに、「そのまんま東さんに、ビート・タケシさんが応援演説」に来れば、少なくとも、見物に行きたくなります。先日の「古賀さんと東国原さんの、2ショット」において、「東国原さん」だけが輝いて、「老人とハリウッドスター(?)」のように見えました。「ピント外れ」かもしれませんが、マスコミは、「そのまんま東(=慎太郎)、ビート・タケシ(=裕次郎)」のような、現代的な錯覚として、兄弟神話に代わる「師弟神話」を蘇らせたいのでは?

adelaide
質問者

お礼

dsu323さん、アドバイスをありがとうございました。 >彼が応援する政治家に投票はしなくても、さらに、「そのまんま東さんに、ビート・タケシさんが応援演説」に来れば、少なくとも、見物に行きたくなります。 おっしゃる通りです。 先日、無党派層の友人が見せてくれたのが都議選の前の応援に駆けつけた某首相の携帯画像。 握手までしたそうで「頑張って下さ~い!応援しています~♪」って言っちゃった♪と、自分の調子の良さに舌を出していました。 まあ、どげんかせんとの某氏も、某首相も、国民にとってはあまり差は無い部分があるようです。