• ベストアンサー

宅配便では扱ってもらえない荷物の送料

ヤフーオークションで中型程度のコピー機(ファクシミリ)を出品しております。商品情報欄に大まかでもかまわないので送料を提示したいと思い、日通アロー便へ問い合わせたところ、正確な送付先住所がわからないと算出できない、との回答でした。 大阪市北区からの発送なのですが、下記のようなサイズの荷物の場合、おおよそいくらくらいの送料を提示しておけばいいでしょうか? 幅:60cm、奥行き:57cm、高さ:48cm、重さ約30Kg 以上1個口発送(段ボール箱で完全梱包) 幅:71cm、奥行き:68cm、高さ:54cm、重さ約40Kg 幅:56cm、奥行き:53cm、高さ:23cm、重さ約5Kg 以上2個口発送(段ボール箱で完全梱包) 出来れば地域別に送料が算出できれば助かります。北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州、という区切りで。 よろしくお願い致します。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

宅急便(ヤマト運輸の登録商標です)で送れないような大きな物や、高額品は「ヤマト便」と言う物で発送出来ます。送料は送り先や発送元で異なりますので、近くの営業所に問い合わせて見るのが確実でしょう。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html
Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、最寄の営業所に電話で問い合わせてみましたところ、詳細な料金表をFAXで送ってくれました。 日通とは対応が違いますね。日通は対応が悪いです。一元ユーザーには特に悪いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前、私がヤフーオークションで中古ドラフター(製図台)を購入した時にヤマト運輸の「小さな引越便」で送られてきました。 下記のURLにサイズ別の値段表がのっていますので調べてみてください。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/index.html
Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりヤマトがいいようですね。