• ベストアンサー

宅配便では扱ってもらえない荷物の送料

ヤフーオークションで中型程度のコピー機(ファクシミリ)を出品しております。商品情報欄に大まかでもかまわないので送料を提示したいと思い、日通アロー便へ問い合わせたところ、正確な送付先住所がわからないと算出できない、との回答でした。 大阪市北区からの発送なのですが、下記のようなサイズの荷物の場合、おおよそいくらくらいの送料を提示しておけばいいでしょうか? 幅:60cm、奥行き:57cm、高さ:48cm、重さ約30Kg 以上1個口発送(段ボール箱で完全梱包) 幅:71cm、奥行き:68cm、高さ:54cm、重さ約40Kg 幅:56cm、奥行き:53cm、高さ:23cm、重さ約5Kg 以上2個口発送(段ボール箱で完全梱包) 出来れば地域別に送料が算出できれば助かります。北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州、という区切りで。 よろしくお願い致します。

  • Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

宅急便(ヤマト運輸の登録商標です)で送れないような大きな物や、高額品は「ヤマト便」と言う物で発送出来ます。送料は送り先や発送元で異なりますので、近くの営業所に問い合わせて見るのが確実でしょう。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html
Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、最寄の営業所に電話で問い合わせてみましたところ、詳細な料金表をFAXで送ってくれました。 日通とは対応が違いますね。日通は対応が悪いです。一元ユーザーには特に悪いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前、私がヤフーオークションで中古ドラフター(製図台)を購入した時にヤマト運輸の「小さな引越便」で送られてきました。 下記のURLにサイズ別の値段表がのっていますので調べてみてください。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/index.html
Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりヤマトがいいようですね。

関連するQ&A

  • 宅配便での梱包の方法

    微妙にカテ違いかもしれませんが・・・。 今度、大きめの段ボールに入った荷物(縦50cm×横50cm×高さ30cm程度,重量約10Kgが4箱) を発送することになりました。 4個口だと結構な送料になってしまうので、ホームセンターで売っている梱包用PPバンドで 2箱ずつを結んで強引に2個口(縦50cm×横50cm×高さ60cm,重量約20Kg)にして発送しようと 考えているのですが、宅配便の窓口ではこの様な形態の荷物は受理してくれるでしょうか? (コンビニ等ではなく営業所に持ち込む予定です。) その場でバラされて4個口として送る事になってしまうのでしょうか? 実際に試された方がおられましたら回答いただけると助かります。

  • 荷物の送料について。

    荷物の送料について。 21.5インチ液晶モニターをオークションに出品したいのですが、荷物を発送した事があまりなく、できるだけ安い送料で発送したいのですが、どのような方法、種類があるのでしょうか? 段ボールに入れるなりして、郵便局に持っていって送料を調べてもらえばいいのでしょうか?

  • 重量大型テレビ(36インチブラウン管90Kg)の発送方法で困ってます。

    どなたかアドバイスください。 幅98cm、高さ65cm、奥行59cm、そして重量88Kgの36インチブラウン管をオークションで発送したいのですが、その重さゆえ、どの発送会社も「宅配便」ではなくて「引越便」にしてくれといってきます。そうすると、送料が2、3、4万と跳ね上がるため、なんとかいい方法はないか悩んでます。猫系会社では、チャーター便となってしまいます。ほかでは、配送だけはOKですがしっかりとした梱包をしないと引き受けないとの返事でした。元箱はないので、その点についても悩んでます。そのような大きな段ボールはあまり見ませんし、しっかりとしたものでなければ底が抜けそうだし。。。他運送会社では梱包をしてトラックまで運ぶのを手伝えば宅配便扱いでOKとの返事でした。どなたかいい方法をごぞんじでしたらよろしくお願いします。

  • ゆうパックで箱二つの発送

    ゆうパックで段ボール箱(ゆうパックの箱中サイズ2個)を送りたいと思っています。 発送に関して質問があります。 箱二つで送ると送料は2個分かかってしまいますよね。 これをガムテープなどでがっちり固めて一個として発送してもいいのでしょうか? 断られたりしないでしょうか? またそれ以外に良い方法がありましたら教えてください。 送る中身は本ですので重さはそこそこあると思います。 それとは別に幅奥行きはゆうパックダンボールの中サイズとほぼ同じで高さが2倍あるような段ボール箱を売ってる場所とかありましたら教えてください

  • 重い荷物の梱包方法?

    大きさは、50cm×50cm×30cm 位です。 重量は20kgほどです。 重いので、単に段ボールで梱包しても、 持ち上げる時に段ボールが壊れてしまうような感じです。 このような重い荷物の梱包方法をご存じの方、 教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 重厚長大物の宅配

    車のバンパーを発送したいのですが、梱包資材はどこで手に入れられますでしょうか? (エアパッキンはアスクル等で入手予定) 大きさは1700mm×700mm×30mm、重量は1kg程度。 ヤマト運輸のヤマト便ではこのサイズの宅配も可能なはずですが、 何分にも梱包のための段ボール箱はどこで入手できるのか皆目見当がつきません。 教えていただけますでしょうか?

  • 3000tの荷物の発送送料を教えて下さい

    段ボール(みかん箱位の大きさの段ボール)2個か3個の総重量が3000tの荷物を滋賀から茨城まで送るとしたら、 発送料金の計算方法と、扱っている業者を至急教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • クール宅配便、どうすりゃいいのよ。

    福岡から東京へ鮮魚(生)を送ろうと思って、ある宅配会社へどのような梱包をすればいいか尋ねました。 回答は、クール便は車輌自体が冷凍、冷蔵車なので段ボールなどの箱でも十分送られます、発泡スチロールなどの密閉された箱だと中に冷気が伝わらないので、ドライアイスや氷を入れていただかなければならない、とのこと。 手頃な発泡スチロールがなかったので段ボールに入れて、営業所へ持っていくと、冷蔵と冷凍どちらにしますかと聞かれ、「鮮魚ですがどっちが良いですか?」と尋ねたら、 「それはお客様に選んでいただくことになっているんです。」と言われました。 温度設定を聞くと冷蔵が4・5度、冷凍は-18度。 それじゃ鮮魚の適正温度じゃないじゃないじゃない。 とりあえず冷蔵で送ったものの、無事到着したか不安です。 鮮魚を送るとき、一体どうすれば良かったのでしょう。 腐ってないかなぁ・・・・・。

  • 宅配便での発送時の梱包について

    閲覧ありがとうございます。 今度ヤマト運輸さんの宅急便を利用して品物を着払いで発送したいと思うのですが、梱包に悩んでいます。 送る品物はカードアルバム、箱に入っていて、サイズは縦30cm、横30cm、厚さが4cmです。 重さは1kgもありません。 この場合、梱包はどうするべきでしょうか? 普段あまり宅配便を利用する機会が無いもので、箱がいいのかそれとも紙袋などでもいいのかもよく分かりません。 それと、この場合品名は「アルバム」と書いてよろしいのでしょうか? あまり質問がまとまっていませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 50x55x33cmのプリンタを補償有で送りたい

    幅55センチ、奥行き50センチ、高さ33センチのプリンタを明日至急発送したいと考えております。 なるべくお安く且つ補償有りで送りたいのです。 梱包材はありますが、梱包用の段ボールは無い状態です。 何卒ご教示、お力添えをお願いいたします。

専門家に質問してみよう