• ベストアンサー

相談です。

けっこう前に、私は母とけんかをして、自分のブランドのバッグを母に投げつけられました。 そして、バッグが傷ついたお詫びにと、母が、ブランドのバッグを買ってきてくれました。 でも私は怒っていたため、気に入らなくて、「そんなのいらない!」と、そのバッグを投げつけてしまいました。 そしたら母はもったいないからといって、そのバッグを離れて暮らしている、結婚した姉にあげてしまいました。  今考えると、せっかく高いバッグを買ってきてくれたのに、母に悪い事をしたと思うのですが、姉に言って、バッグを返してもらうのって、どうなんでしょう。一緒に住んでいないので、兼用で使うのって難しいかな、って思います。あと、いつか返してもらえばいいや、と伸ばし伸ばしにしていました。 母が言うには、「お母さんから、姉ちゃんに一度あげたものだから、そんなことしたらだめだよ。」と言われました。  でも、そのバッグに未練と後悔がずっとあって、姉に返して欲しいんです。 それって、よくないことなのでしょうか?  どなたかアドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92413
noname#92413
回答No.2

受け取らなかったのですから、返してもらうも何も、あなたの物であったためしはないのです。 ですので、お姉さんに事情を話して、「返して欲しい」ではなく、「譲って欲しい」と言うのが、事を荒立てない方法だと思います。 お姉さんが、譲ってくれると良いですね。

hitomi1984
質問者

お礼

「譲って欲しい」と姉に聞いてみます。  アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#142255
noname#142255
回答No.3

要らないと捨てた物を また欲しくなった 貴女の考えは 甘いですな 子供と同じですよ 貴女のお金で 同じ物を買いなさい 

hitomi1984
質問者

お礼

やっぱり甘いですか・・・。 どうもありがとうございました。

noname#164502
noname#164502
回答No.1

一度いらないといって、お母様が、お姉様にあげたものなので、あきらめたほうがよいかと思いました。 ですが、返してもOKだよということもあるかもしれないので、お姉さまに相談してみてはいかがでしょうか。 それで、ダメだといわれたら素直にあきらめたほうがよいかと思いました。

hitomi1984
質問者

お礼

姉に聞いてみます! アドバイス、どうもありがとうございました!