ボーア研究所、コペンハーゲン大学の見学

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパ在住の物理学生が8月にデンマーク、コペンハーゲンに観光し、コペンハーゲン大学とボーア研究所の見学を考えているが、実際に見学できるのか不明。
  • コペンハーゲン大学やボーア研究所の見学については公式の情報がなく、ガイドブックやネットでも詳細が見つからない。
  • アメリカの大学のようにツアーやグッズがあるかは不明だが、ヨーロッパの大学は観光客向けの施設が少ない可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボーア研究所、コペンハーゲン大学の見学

ヨーロッパ在住のものです。 学生時代は物理を勉強しておりました。 8月にデンマーク、コペンハーゲンに数日間観光に行きます。 そこで、コペンハーゲン学派のボーアゆかりの地を見学したいと考えております。 コペンハーゲンには、ボーアが卒業したコペンハーゲン大学があり、そしてボーア研究所があります。これらの見学等はできるのでしょうか? アメリカの大学のようにツアーやグッズが売られていて、観光客歓迎のような状態だとよいのですが、ヨーロッパの大学はそのようなところがすくなく実際に見学等は難しいのでは?と考えております。 見学やツアーなどについては、ガイドブックなどには出ておらず、ネット等で検索しても見学などについての詳細は出ておりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

noname#94210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickeyzz
回答No.1

http://www.nbi.ku.dk/english 興味があるので調べてみました。 Neils Bohr Instituteの見学にかんしては、上記のサイトによりますと大歓迎のようです。 ただ、サイトの中のvisitorに関する詳細は準備中だそうです。 したがって、サイトの中 Contact usをクリックされると電話番号とか メール・アドレスが詳しく載ってますので、行かれる前に先方とContactされては如何でしょうか。 以上ご参考まで

質問者

お礼

なるほど、メールしてみます。 どうもありがとうございました!