• ベストアンサー

what should i do in コペンハーゲン ??

来週からコペンハーゲンに行きます☆ ヨーロッパを周遊する予定で行くのですが、デンマークのガイドブックなどを見つけることができなくて何をすればよいかわからない状態です。。。 何かコペンハーゲンで体験した面白い情報などありましたらぜひよろしくお願いします!!

• saygo
  • お礼率38% (8/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.3

コペンハーゲンの見所は、一般的には、チボリ公園、 人魚像、ストロイエですかねぇ。 あと、市内に王宮がいくつかあり、比較的に自由に 見ることもできます。 あとは、デンマークは、スウェーデン、ノルウェーとともに スカンジナビア政府観光局を運営しています。 そこも参考にされては? http://www.visitscandinavia.or.jp/ そのサイトに寄れば、コペンハーゲン ローカルツアー (Local Tours in Copenhagen)もあるようです。 http://www.visitcopenhagen.dk/ コペンハーゲンカードは、コペンハーゲンプラスカードと言う 種類にすると、交通機関や、 市内の70の博物館、美術館、 観光スポットの入場料が無料になるそうです。

その他の回答 (2)

• tatsumi01
回答No.2

1.チボリ公園で遊ぶ。夜遅くまでやっています。 2.ストロイエという通りを探します   ロイヤルコペンハーゲンやジョージジェンセンで掘り出し物を探す。   ロイヤル・・・では3階で2級品を安価に売っています。 コペンハーゲンカードがあったと思います。公共交通が乗り放題で便利です。市内循環のどこでも乗れてどこでも降りられるバスがあったと思います。

回答No.1

道を歩いていたら騎兵隊(?)のパレードに出くわしました。 そのままついていくと、お城に行きました。 どうやら女王陛下への謁見(?)だったようでしたが、すごい音楽隊が街を歩く様子はすごかったですよ。 あとはやはり人魚姫の銅像を見に行くぐらいでしょうか。