• 締切済み

くさくなったレスポのバッグのお手入れ方法

だいぶ前に買ったレスポのバッグ。 押し入れの隅に追いやられていたせいか、せっかくのバッグが あのレスポ独特のにおいでくさくなってしまいました。 現在販売されているレスポにはそういうことがないようで 古いタイプのレスポに多いようです>におい 内側がしめっていて、これがその原因なのかもしれませんが、 キレイに復活させる方法はないでしょうか? ちなみに、一度家庭で洗濯をしても元に戻りませんでした。 どなたか、お手入れ方法に詳しい方がいらっしゃれば幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sato-leo
回答No.1

私はとにかく内側をファブリーズ、天日干し、 ファブリーズ、天日干しを繰り返しました。 1週間くらいでだいぶよくなりましたが、 やはり車の中とかに置いておいても 「ある」のはわかる感じです。

yahoooo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはり、内側を乾燥させることが効果ありそうですね。 しかし、くさくてたまらん(笑) ファブリースも試してみようと思います。 バッグといっても衣装ケースでレスポでも高価な物なので 数回しか使ってないのに捨てるのも勿体ないので、是非試してみます! ありがとうございました。