• ベストアンサー

エコバッグをキレイにするには?

いわゆるよくあるタイプのエコバッグ(ポリエステル製で撥水性は無し)ですが、皆さんどうやってお手入れされてますか? 洗濯機で洗えるんでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 普通に食器用中性洗剤が一番落ちます。 洗面器などにお湯をためて洗剤を入れ そこにエコバッグを入れて 落ちない汚れは原液をかけ手洗いです。 濯いで、干せば割とすぐに乾くと思います。

lialyfia
質問者

お礼

主にお弁当やお惣菜の汁汚れが多いので、食器用洗剤で手洗いしてみます。 確かに、ポリエステル製だとすぐ乾くから重宝しています。 回答頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

手洗い。 私の場合は、自動車を手洗い先取するときにカーシャンプーを使うのでそのときにシャンプー液の入ったバケツ(希釈率は数十倍から数百倍)でジャブジャブ洗ってしまいます。

lialyfia
質問者

お礼

薄めたカーシャンプーで手洗いですか。そのほうが汚れがよく落ちそうですね、試してみます。 回答頂きありがとうございました!