• 締切済み

日本人でツアー保険

日本人の歌手、グループ(デュオ含む)で、 ツアーに保険をかけている人の事を聞いた事は ないでしょうか?私は浜田省吾がやっていた というものしか知りません。(外国の芸能界 では多くが保険をかけているらしい) 御存知でしたら、教えて下さい。

みんなの回答

noname#149857
noname#149857
回答No.3

返答遅くなってすいません。正社員の数は確かに少ない様です。こういう業界も女性の活躍が際立って目立ちます。10人の人が正社員で入れば 3人~4人は女性がいます。力仕事も男性と同じ様にしますよ。特に照明さんには女性の進出が目立ちます。可愛い娘も中にはいますしお洒落で腕にタトゥーとか入れてる娘もいました。コンサートのバイトはそうですね2年位前からしてます。

noname#171433
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 (事故とか注意して働いて下さいネ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149857
noname#149857
回答No.2

そうなんです。殆どがバイトです。アーティストも少人数で動いている様です。 照明さんとか音響さんとかも少数で後はバイトが手元の補助してます。だから俺達も都内に行ったり県外に行ったりしますよ。この間も長野の幸田來未のコンサートの片づけも俺達とか都内とかあっちこっちから人が来てました。一つは経費削減も有るかも知れません。

noname#171433
質問者

お礼

今はバイト中心ですか…。(回答者さんは、もう2年以上 それをなさっている?)コンサート・スタッフって力仕事 が多い感じですが、今は女子スタッフも結構いるので しょうか?(機材・楽器を担当のローディさんも今はバイト 中心?)経費削減が一番バイト中心の理由でしょうね。回答 有難うございました。 ~私が質問で書いた浜田省吾の保険については、あれはかなり  古い話でした。(15年以上前)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149857
noname#149857
回答No.1

わからないけど。一つ言える事はツアーのスタッフも地域でバイトを集める要するにアウトソーシングが主流になりつつ有る。何でかと言うと俺もコンサートのバイトしてるから。ツアーの人間も殆ど少数で動いている様です。俺達もコンサート前には怪我には十分注意と毎回言われるし危険な作業は大人数で作業するしね。勿論本人も保険掛けてるだろうしスタッフもその会社で保険掛けていると思う。万が一労災なんかで怪我等で労災隠し何かしたらそのアーティストの看板に泥塗る事になるから100%保険に入っている思います。貴方の希望に添えませんが。

noname#171433
質問者

お礼

現在はコンサート・スタッフはバイト中心 なのですね。舞台のスタッフって時として 転落したり(照明とか)して危険を伴いま す。今、思ったんですが、役者って結構撮影 時に怪我があってるけど、スターのドラマ・ 映画でもないと新聞等に載らないって。もし かして音楽産業もそれがあっているのか?と。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浜田省吾の曲?

    有線かなにかで流れていた曲で、うろ覚えなんで歌詞がちがうかもしれないんですが、浜田省吾っぽい声で 「かねがなってる 約束の地に」「やがてナインティーナイン」 というのが入ってた曲でした。 この曲のタイトルと歌手を知ってる人おしえて下さい。

  • 浜田省吾さんのシングル「光と影の季節」について

    浜田省吾さんのシングル「光と影の季節」について 今、二十歳なんですが、中学の頃からずっと、浜田省吾さんが好きです。 初めて聴いた浜田さんの曲がこの曲で、一目ぼれして そこからずっと一途に、彼の曲を聴いています。 なので、この曲は、とても思い出深い、大好きな曲なのですが 長年抱いている疑問が、ひとつあります。凄く細かいことなんですけど、 「君に逢いたくて・・・戻ってきたよ」の「君」というのは 単純に、愛する人の事なのか。。でもどうも違う気が私はしていて この曲の内容は、たぶん彼の音楽人生を表わしているから この「君」というのは、浜田さんが愛してきた、ビートルズとか、 そういった浜田さんの支えの存在であった、ロックたちのことなんじゃないのかなって 私は受け取っています。 浜田さんの曲は大変素晴らしいですが、歌詞を深く読み解こうとすると けっこう難しいなあと感じています。 浜省ファンの皆さん、教えてください!! もっと彼の曲について詳しくなりたいです

  • 浜田 省吾さんの奥さんって

    もと芸能人だったのですか? それとも、普通の人ですか? レコードの、ジャケットの中で手をつないでいる人 が奥さんって聞いたのですが、普通のひとっぽいですね。 浜田省吾さんに詳しい方教えてください。 東京のどの辺に住んでおられるのですか? そっと影からでもみてみたい。ただいま。全国ロード中。 奥さんも一緒なのかなあ。子供さんいないし。 こんなにお家を空けて、可哀想ですね。 何でもいいですから、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「純日本人」の概念

    「純日本人」という言葉を、やたらと使う、あるいは、強調する人々がいます。 「純日本人」という言葉を、やたらと使う、あるいは、強調する人々にとって、「純日本人」の概念とは、どのようなものでしょうか? 先日、あるニュース記事に、このようなコメントがつきました。 「今の芸能界はやたらにハーフタレントの浸透度が否めない。その内、純日本人がいなくなるぞ。」(原文ママ) 芸能界にかぎらず、外国に「つながり」をもつ日本人の多くが、社会人となって、日本社会のさまざまな場面で活躍しています。外国に「つながり」をもつ日本人の多くが、日本国籍保持者であると同時に、日本教育を受けた人々でもありますが、彼ら彼女らが日本社会の構成員であることは、何かしらの「問題要素」を含むものなのでしょうか?

  • 韓国で人気のある日本の芸能人を教えてください!

    題名の通りです。 タレントや歌手など関係なく、韓国で人気だったり好まれる顔だったりする日本の芸能人を教えていただきたいです。 男性、女性、またはグループ名でも何でもいいので知っていることを教えてほしいです! 回答よろしくお願いします。

  • 日本の歌手は破滅寸前では?

     今年に入ってから、日本の芸能界の歌手たちによる不祥事が続出しました。AKB48グループのNMB48のメンバー・渡辺美優紀によるお泊まり騒動やジャニーズのメンバーによる不祥事、ASKAの薬物使用による逮捕、氷川きよしのマネージャーへの暴行問題、乃木坂46・松村沙友理の不倫騒動など数えたらきりがありません。  そのため歌手好きのぼくとしては、安心して歌手の応援を楽しむことが出来なくなった上に、日本の歌手たちが世間一般から見放されて、破滅寸前になってしまうのではないかと心配になってきました。  この問題を阻止するにはぼくが芸能プロダクションを起業するか、歌手になって行動するしかないのでしょうか?またそれ以外に、日本の歌手たちを再生させる方法はあるのでしょうか?

  • オプショナルツアー&海外保険&両替について

    今月末から海外旅行に出かけます。 アメリカでのオプショナルツアーなのですが、出発時間がかなりの開きがあるツアーが多いようですが、はっきりと出発時間を確定している、ツアーを提供しているサイトをご存知の方いませんか? 海外保険で安く入れるサイトありますか? 日本円をドルに換金する場合、日本で換金して言ったほうがお得ですか?またそれは、銀行か空港かどちらがいいのですか?現地であれば、どこで両替するのが一番お得ですか? バリ島通貨のルピアですが日本では換えれますか? ラスベガス&ナイアガラ、バリに行く予定です。行かれたことのある方、困ったこと、注意することなどアドバイス的なことがあれば教えてください。

  • 芸能の中心も日本から台湾に移るのか?

    近年、円高の影響もあり日本の製造業が法人税の安い台湾にどんどん移転しています。 そして、日本国内では産業の空洞化がニュースになり始めています。 ここ最近、台湾のテレビを見ていると、実に多くの日本人タレントを見かけるようになりました。 歌手、俳優、モデル、司会、レポーター、映画監督と様々な分野で日本出身者が台湾で活躍しています。 その反面、以前は多くの台湾の方々が、日本の芸能界に進出してきていましたが、最近ではめっきり見かけなくなりました。 日本で見かける外国人といえば、ほとんどが「韓国からの出稼ぎ、韓流スターばかり」です。 今では日本人の方が台湾に進出する時代になり、もう完全に日本と台湾との立場は逆転したような状況です・・・。 avexやEXAILなども巨大な中華市場に目を付けて、台湾にオフィスやスタジオなどを開設し、新人の発掘をしています。 このような状況は日本で人気が低迷した演歌の世界にも当てはまり、細川たかしを始め多くの演歌歌手が台湾進出を狙っています。 巨大な中華市場で、成功し有名になれれば、ハリウッドへの進出の可能性も出てきます。 これからは高い能力を持つ、日本人の歌手、俳優達は台湾を目指すようになり、日本のエンターテイメントの世界は人材不足から空洞化していくのではないかと、私は感じています。 みなさん、これからの日本の音楽業界、芸能界はどうなっていくと思いますか?

  • 村下孝蔵の「初恋」のバック・コーラスの人は、浜田省吾?

     村下孝蔵の「初恋」という歌があります。いい歌です。  この歌の最後の部分に、バック・コーラスがありますが、そこで、   「む~ね~を、はなれない~」 とか歌っている男の人の声が、浜田省吾に似ているような気がします。 どなたか、そうなのか、そうでないのか、ご存じなら、教えてください。

  • 日本では洋楽が結構聴かれているのに、なぜアメリカや外国などには日本の音

    日本では洋楽が結構聴かれているのに、なぜアメリカや外国などには日本の音楽などがあまり聴かれていないのでしょうか? また日本人がアメリカなどで歌手になれる事は可能だと思いますか?