• 締切済み

イーバンク銀行について

全くの初心者ですが、いつも郵便局から当方のイーバンク銀行(ビザマネーデビッドカード)=イーバンクカードに入金していたのですが、本日(日)に入金が出来ませんでした。どうしてでしょうか?

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

>本日の入金エラー記録によりますと、16時22分です。17時00分以前の入金でしたが? >ゆうちょ銀行ATM利用 平日15時以降または土曜日、日曜日・休日(1月2日、1月3日および12月31日を含みます。)にお取り扱いしたお振込は、翌営業日扱いとなります。 時間内でも営業日以外の振込は翌営業日の扱いとなります。

b13579c773
質問者

お礼

過日解決いたしました。実は知らずにゴールド会員になっており、旧カードを使用したため、入金が出来ず、新カードで入金ができました。有難うございました。

b13579c773
質問者

補足

本日解決いたしました。郵貯銀行のATMの関係では無かったです。 誠にすみませんでした。実は知らずにゴールド会員になっていまして、 (もっとも自分ではイーバンク銀行にアクセスした記憶が飛んでいまして、何かの拍子でパソコンを弄ったのでしょう)ゴールド会員用のカードを本日確認しました。それで旧カードでの入出金が出来なかったのです。新規カードを使うことで万事解決いたしました。皆々様にはご迷惑おかけいたしまして陳謝いたします。

• torororon
回答No.1

ゆうちょ銀行のATMでの取り扱いは、日曜日は9~17時ですよ。 (土曜・祝日も) 時間外ではありませんでしたか?

b13579c773
質問者

お礼

有難うございます。但し本日の入金エラー記録によりますと、16時22分です。17時00分以前の入金でしたが?常々思いますのには、自分のバンクにすら入金しても、確認が取れないイーバンク銀行のシステムって何なのでしょうか?メールもだめ、勿論電話連絡もだめ。1億円入金しょうとしても、きっと受け付けないでしょうね。インターネットショッピングのみのために開設したのが、イーバンク銀行にとって「しょっぽい客」としか反映されていないのでしょうか?大体において「サラ金」まがいの楽天クレジットとかに入らないとイーバンクは対応できないのでしょうね。国内信販は鹿児島中央駅裏の「高利貸し質屋」で鹿児島庶民を泣かせた、「佐々木」が作った会社です。まんまと「楽天」は高利貸しと結託して国民から金利をむしりとっています。私は佐々木が地区ロータリーのガバナーしていた頃当方の30周年ロータリー実行委員長でしたから、彼のことは存じています。鹿児島の庶民を泣かせに泣かせた「佐々木」ファミリーのやることだから一切クレジットかーどには手を出しません。事情がよくわかっているのは、現在私を含め国内でも僅かだと思います。告楽天よ私の発信を徹底的に調べてください。そして、いつでも相手になってやります。

b13579c773
質問者

補足

問題解決いたしました。旧カードから新ゴールド会員になっていて、新カードを使うことにより問題解決いたしました。有難うございました。