• 締切済み

I POD TOUCH を失くしてしまいました。

先日電車から急いで降りた際に、 電車の中にI POD TOUCH 32GB を落としてしまいました。 ホームに降りた後、気づいたのですが、すでに電車は発車済み。 急いで駅員に話し、回収をお願いしたのですが、 運行中の列車から忘れ物を回収することはできないので、 終点に着いたあとに社内点検をし、 みつかったら連絡をするといわれました。 3日経ちますが、連絡はありませんので、 見つからなかったのだと思っております。 ここで質問なのですが、 I POD TOUCH は、シリアルナンバーが割り振られているので、 インターネットに接続する機会があれば、見つけることが出来たりしないのでしょうか? また、携帯電話のように、機能を停止することができないでしょうか。 ご存知の方いらっしゃったらお教えお願いいたします。

みんなの回答

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

出来ません 逆に、そんな事が出来たらマズイでしょう シリアルナンバーが見られるという事は、それ以外のデーターも見られるという事ですから.. あなたがネットをやっていると、他人があなたのPC(I POD TOUCH)の中身をのぞけるとしら... 携帯電話の場合は、携帯電話網を通してつなぐために、携帯電話会社側で接続の有無を感知できるのと、電話機内に基地局からの信号により機能を停止するプログラムが組み込まれています

take0708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そのとおりですね! >シリアルナンバーが見られるという事は、それ以外のデーターも見られるという事ですから.. あなたがネットをやっていると、他人があなたのPC(I POD TOUCH)の中身をのぞけるとしら すみません、説明不足でした。 こういうことではなくて、 IPODのように、WEB接続して、音楽購入等で使えば、シリアルナンバーや、登録したクレジット番号があるので、 利用したかどうかを確認できますよね。 ウインドウズのオフィスを同じシリアルナンバーで複数台のパソコンにインストールした場合、 WEB接続をしなければ、問題なく利用できますが、 複数台同時にWEB接続をすると、2台目以降は不正取得として取り締まりの対象となるはずです。 同様にIPODでも不正取得として取り締まりの対象にならないのかを質問しました。 >電話機内に基地局からの信号により機能を停止するプログラムが組み込まれています これは知りませんでした! 最近の携帯電話は基地局からの信号で捜査できるのですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 超・超初心者 i pod touchについて

    こんばんは。クリスマスの深夜に失礼いたします。 早速ですが、家内から クリスマスプレゼントとしてi pod touchを買ってもらいました。 現在 i pod シャッフルは使っていて、無料の語学の番組をPCでダウンロードして、i podシャッフルにCOPYして、通勤電車で聞いております。 同じような使用を想定していたのですが、i pod touchでは、PCに繋いでいなくてもゲームがダウンロードできたり、現在地情報が分かったりします。 もしかしてi pod touchでは、通信料金はとらているのでしょうか。 i pod シャッフルのようにPCに接続して使うことを想定していたので、通信料金など発生すると困るのですが、 月額いくらぐらい取られるのか、料金プランはどうなっているのかなど知りたいです。 (このまま使い続けて、あるときクレジットカードの請求を見てビックリ!というのは避けたいです。) また、無料の乗換案内などもダウンロードして使ってみましたが、現在時点の列車の遅延・運休などの情報が入ってきます。無料とはいいながら、通信料金は発生しているのでしょうか。 辞書、乗換案内、ゲームなど、多少不便であっても、通信料金が発生しないように使用したいのですが、どのようにすべきか教えてください。 超初心者の質問で、申し訳ございません。

  • I pod touchを紛失しました。

    3月23日 友人とパルコに行き買い物をしました。帰る前にビレッジバンガードによって面白いものがあったのでI pod touchを取り出して写真撮ろうとしたんですが、マフラーにひかかって面倒くさくなってやめました。 そのあと、友人とネットカフェに行く予定になり、PCルームで色々やってました。その時の記憶はあまりありません。そのあとかばんは何もいじらず家に帰りました。 (対処したこと) パルコの落し物インフォメーションに連絡→I pod touch の落し物はない ネットカフェに落し物があるか確認。→なかった マフラーの中を確認。→なかった かばん、ズボンのポケットもくまなく確認→なかった 自転車のかご、マンションの落し物箱も確認→なかった i pod touchはWi-fi回線が使えないので手立てはほとんどないです。 悔やむところ、パスコード設定、i phoneを探すなど、手助けになる機器設定はなにもしていません(泣) 他に手立てはあるのですか? あと、悪用防止のためのやれることを詳しく書いてくれるとうれしいです。 至急頼みます!

  • I pod touchのメール

    I pod touchでメールをやりたいんですが、 メールを送信しようとすると、 「メールを送信できません 送信用サーバsmtp~comへの接続に失敗しました。設定のメール/連絡先/カレンダーで、 追加の送信用メールサーバを構成することができます。」 とでてしまいます。 やっぱり、無線ランがないからでしょうか。 なくてもできるやり方はないでしょうか。 回答お願いします。

  • i pod touch に使うアプリでのお勧め

    i pod touch を購入したのですが、どんなアプリをダウンロードしようか迷っています。 ネットは、家にあるフレッツ光jにつないだ無線LANのみです。 それほど、ゲームをするわけではないのですが、電車の中とかで簡単にできるお勧めゲームはありますか?できれば、一回ダウンロードすれば、ネット回線を利用せずにやるゲームがほしいです。 ジャンルはどんなのでもかまいませんが、そんなにしょっちゅうやるわけではないので、単純な方がいいです。

  • I pod touchでにカレンダー同期の方法

    I pod touchのgoogleカレンダーの同期ができません。調べたらgoogleカレンダーに入れている予定はI pod touchのカレンダーに同期することができるみたいなのですができません。 サイトに書いてあった内容です。 Gmailアカウントを追加すると、メールが利用できるようになるだけでなく、iPod touchに標準で搭載されている[カレンダー]や[メモ]のアプリケーションとも同期できます。[ホーム]画面から[設定]‐[メール/連絡先/カレンダー]の順にタップして、Gmailアカウントを選択します。[メール][カレンダー][メモ]のうち[カレンダー]を[オン]にすると、Googleカレンダーに登録した予定が[カレンダー]から確認・編集できるようになります。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/051/05129.htm 上記の通りにしましたが、カレンダーは全く同期しません。どうすれば良いのでしょうか? 助けてください。お願いします。

  • I pod2台を1つのPCで…

    今日、妹がIpod nanoを購入しました。 私は4年ほど前にminiを購入して、ずっと使っているのですが、 妹のI podも合わせて1つのPCで管理しなければいけません。 そこで今までやっていた通りにnanoもつなげてみたのですが、左側のソースにI podのアイコンが表示されないのでどうしようもありません>< シリアルナンバーの入力もしていないのですが、別のI podなので入力は必要ですよね? 過去の質問も読んだのですが、正直よく分からなくて…。 できれば余計なアカウントは作成せずにやりたいのですが、 詳しい方、細かくやり方を教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • i podについて

    i pod nano と i pod touch で迷っています。 機能が全然違うこともわかっているのですが、 私のニーズにどちらが合っているか ご意見を伺えればと思います。決められません。。。 ■用途 ・ 音楽や英語のCDを聴きたい  (no music, no lifeな人ではないので、 そんなに大量の音楽を持ち歩けなくても良いです) ・ 動画や写真は特に必要ない(できればもちろんベターではある) ■nanoのメリット・デメリット ・ コンパクトさ、持ち歩きの便利さ(クリップどめできるし) ・ 金額(16GBで12,000円程度) ・ 余計な機能がなく、本来の目的を満たすには十分 ■touch のメリットデメリット ・ 金額(32GBで22,000円程度) ←nanoの金額に1万プラスするだけで      容量が倍、機能がだいぶ違う ・ アプリが使える(勉強のアプリが使えることが魅力的) ・ ちょっと大きいので、満員電車内でもずれないように聞くには、   アクセサリが必要そう ・ 本来の目的以外の機能もたくさんあって便利だが、アプリ以外は   (メールはPCがあるし、ゲームはやりませんので)   機能を持て余してしまう気がしています なお、金額はカカクコムでとりあえず調べたものなので暫定的です。 PCを買ったばかりで、携帯電話はドコモからしばらく変えないつもりなので、 i phoneとi padは?というご意見は、今回はご遠慮いただければと思います。 率直なご意見いただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • なぜ電車で忘れ物をした物が鉄道会社の物になるのか教

    なぜ電車で忘れ物をした物が鉄道会社の物になるのか教えてください。 駅構内に忘れても、忘れ物市で売られてしまいます。本来は鉄道会社が忘れ物を警察に届ける必要があるのではないでしょうか? なぜ電車や駅構内で忘れ物をすると鉄道会社に所有権が移るのでしょう? 忘れ物が鉄道会社の収入源になっているので、電車内や駅構内で忘れ物をしてもまともに帰ってこないように鉄道会社が返却を拒むシステムを作り上げています。 私は電車内に忘れ物をしたので降りた駅の駅員に忘れ物を申告しました。すると午後1時以降の忘れ物は翌日に忘れ物センターに電話して指定の忘れ物回収センターに取りに来てくださいというものでした。 忘れた電車が分かっているのだから次の駅で駅員が回収して、私の毎日使っている駅で受け取れると思っていましたが、ものすごい遠い終着駅に回収センターがあってそこに行く交通費と時間を考えてると諦めざる負えませんでした。数千円の物なら諦めざる負えない状況はおかしいという駅員の対応となぜ忘れ物が鉄道会社の物になるんだ?という疑問が湧きました。なぜ鉄道会社は警察に忘れ物を引き渡さないんですか?警察は忘れ物をどこで管理しているのでしょう?警察でも回収センターに忘れ物主が現地に取りに行かないと行けないのでしょうか?最寄り駅に持って来てくれるように改善して欲しい。

  • ガラケー+i pod touch2台持ちからの変更

    現在、 auガラケー(S005)と、i pod touchの2台持ちをしております。 詳細は↓ ――――――――――――――― ■S005:プランEシンプル(誰でも割+家族割)、WIFI WIN 通話は家族(au)のみなので、月々平均1800円弱です。 【使用内容:メール+ネット(携帯サイト閲覧)】 ※メールはガラケーで入力したい為、この機種に限らず ガラケー自体は所持を続けたいと思っています。 ■i pod touch (WIFI使用なので無料) 【携帯サイト以外のネット、アプリ】 ■WIMAX:月々3800円 (ルーター所持) ※電車や建物内で使うことが多い為、繋がらないことも多々 合計5600円程度 ――――――――――――――― 現在このような状態なのですが、touchの画面だと若干小さく 感じてしまう+WIMAXが繋がりにくいということもあり 何か良い案はないかと質問させて頂きました。 キャリアは変わってしまいますが、端末的にはGalaxyNoteやiPad などが良いのかな?とも思ったのですが、その場合 ・WIMAXを解約→新規でGalaxyNote等の端末を購入 ・WIMAXそのまま→iPad等のWIFI対応端末を購入 自分で浮かんだ案は上記のような程度です…… ※自炊した本なども現在はtouchで読んでいる状態です。 自宅にeo光の回線がありますので、ガラケーやtouchでのネット閲覧は 自宅のみでも良いですし、GalaxyNoteにはデザリング機能もあるとの ことなので、そちらを活用すれば良いのか eo光回線がauのスマホ割引対象なので、そちらを活用した方が良いのか… よくわからない状態になり、困っております。 できる限り月々の負担が変わらず、上記のような形で使用する場合の お薦めを教えて頂ければ幸いです。(端末購入代はかかっても結構です) ※実際5インチ以上あれば良いと思っているので、GalaxyNote以外の 端末の方が良い!というご意見があれば、こちらも教えて頂ければ幸いです。 現在の携帯がauなので、このカテゴリで質問させて頂きました。 どうぞ、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 定期点検車両取り替え列車

    阪急電鉄京都本線梅田発高槻市行き普通電車のうち正雀で定期点検のため車両取り替えをする列車がありますが、定期点検のため車両取り替えをするぐらいならば梅田発正雀行き普通電車と正雀発高槻市行き普通電車に分けて運行ダイヤを組んだほうがよいと思うのですが、みなさんはどのように思われますか。梅田発正雀行き普通電車と正雀発高槻市行き普通電車に分けて運行ダイヤを組まないのか正雀駅の駅員に理由を聞いたのですが、よくわかりませんでした。みなさんはどのように思われますか。

専門家に質問してみよう