• 締切済み

I POD TOUCH を失くしてしまいました。

先日電車から急いで降りた際に、 電車の中にI POD TOUCH 32GB を落としてしまいました。 ホームに降りた後、気づいたのですが、すでに電車は発車済み。 急いで駅員に話し、回収をお願いしたのですが、 運行中の列車から忘れ物を回収することはできないので、 終点に着いたあとに社内点検をし、 みつかったら連絡をするといわれました。 3日経ちますが、連絡はありませんので、 見つからなかったのだと思っております。 ここで質問なのですが、 I POD TOUCH は、シリアルナンバーが割り振られているので、 インターネットに接続する機会があれば、見つけることが出来たりしないのでしょうか? また、携帯電話のように、機能を停止することができないでしょうか。 ご存知の方いらっしゃったらお教えお願いいたします。

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

出来ません 逆に、そんな事が出来たらマズイでしょう シリアルナンバーが見られるという事は、それ以外のデーターも見られるという事ですから.. あなたがネットをやっていると、他人があなたのPC(I POD TOUCH)の中身をのぞけるとしら... 携帯電話の場合は、携帯電話網を通してつなぐために、携帯電話会社側で接続の有無を感知できるのと、電話機内に基地局からの信号により機能を停止するプログラムが組み込まれています

take0708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そのとおりですね! >シリアルナンバーが見られるという事は、それ以外のデーターも見られるという事ですから.. あなたがネットをやっていると、他人があなたのPC(I POD TOUCH)の中身をのぞけるとしら すみません、説明不足でした。 こういうことではなくて、 IPODのように、WEB接続して、音楽購入等で使えば、シリアルナンバーや、登録したクレジット番号があるので、 利用したかどうかを確認できますよね。 ウインドウズのオフィスを同じシリアルナンバーで複数台のパソコンにインストールした場合、 WEB接続をしなければ、問題なく利用できますが、 複数台同時にWEB接続をすると、2台目以降は不正取得として取り締まりの対象となるはずです。 同様にIPODでも不正取得として取り締まりの対象にならないのかを質問しました。 >電話機内に基地局からの信号により機能を停止するプログラムが組み込まれています これは知りませんでした! 最近の携帯電話は基地局からの信号で捜査できるのですね! ありがとうございました。