• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

I pod touchでにカレンダー同期の方法

  • 質問No.6537639
  • 閲覧数2126
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (22/54)

I pod touchのgoogleカレンダーの同期ができません。調べたらgoogleカレンダーに入れている予定はI pod touchのカレンダーに同期することができるみたいなのですができません。
サイトに書いてあった内容です。
Gmailアカウントを追加すると、メールが利用できるようになるだけでなく、iPod touchに標準で搭載されている[カレンダー]や[メモ]のアプリケーションとも同期できます。[ホーム]画面から[設定]‐[メール/連絡先/カレンダー]の順にタップして、Gmailアカウントを選択します。[メール][カレンダー][メモ]のうち[カレンダー]を[オン]にすると、Googleカレンダーに登録した予定が[カレンダー]から確認・編集できるようになります。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/051/05129.htm


上記の通りにしましたが、カレンダーは全く同期しません。どうすれば良いのでしょうか?
助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1/2)

No.1です。

>あのmicrosoft exchangeの設定の手順も教えていただけると凄い助かります。
>お願いできないでしょうか?
私の書き方が悪かったかもしれません。
PCにインストールされているMicrosoft Exchangeと勘違いされているのかもしれませんが
リンク先にある作業をそのまま行えば大丈夫です。
iPodtouchの
設定 -> メール/連絡先/カレンダー -> アカウントを追加... -> MicrosoftExchange
です。
お礼コメント
dentist1116

お礼率 40% (22/54)

同期できました!!!
最高のベストアンサーでした^ー^
有り難うございました!!
また、よろしくお願いします!!!!
投稿日時:2011/02/21 18:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1/2)

googleカレンダーとの同期には、
何故かmicrosoft exchangeの設定が必要です。
http://google-mania.net/archives/1137
補足コメント
dentist1116

お礼率 40% (22/54)

有り難うございます!!
あのmicrosoft exchangeの設定の手順も教えていただけると凄い助かります。
お願いできないでしょうか?
投稿日時:2011/02/21 15:04
お礼コメント
dentist1116

お礼率 40% (22/54)

再度ですが、有り難うございました!!!
投稿日時:2011/02/21 18:43