• ベストアンサー

インターネットが切断される

今日突然インターネットにつながらなくなってしまいました。 そこで、一度ルーターの電源入れ直すとネットにつながるのですが、三分くらいするとまたネットが切断されてしまいます。 何度繰り返しても同じ状態になってしまいます。 考えられる理由としてどんなことがあるでしょうか。 解決方法が分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ネットに繋がらなくなった段階で、ルーターにログインして、接続状態を確認してください。 ルーター再起動して、一度は繋がるのであればルーターの故障が考えられます。 まずはそこから調べてください。

tarako02
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました。 すみません。 ルーターの故障でした。 新しいルーターを買ったらなおりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

(1)ipconfigで、IPアドレスをチェック 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「cmd」と入力 コマンドプロンプト画面でipconfig /allと入力し、Enterキーを押す。(または、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」画面でipconfig /all Enter) http://okwave.jp/qa567771.html (文中ipconfig/allと打ち込む際ipconfig /allと空白必要) (2)ファイアウォール(Windowsファイアーウォールとセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール)の遮断がないかを確認する。 (3)ブラウザのセキュリティ設定でブロックがないか確認

参考URL:
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4676025.html
tarako02
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくためしてみます。