• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モデム無しパソコン

  • 質問No.508
  • 閲覧数168
  • ありがとう数15
  • 回答数5

お礼率 51% (17/33)

既にISDNを導入している私は、2台目のマシンではモデムは不要と思います。
ところが、ほとんどがモデム内蔵の機種ですね。
モデムを搭載していないお薦めの機種がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (511/1924)

カスタマイズ可能なショップブランドとかはいかがですか?
モデムカードをネットワークカードに変更なんてことも可能だと思いますよ。
もちろん差額は出るでしょうけど。

2台目は自作ってのも良いんじゃないでしょうか?
お礼コメント
JEIJEI

お礼率 51% (17/33)

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
質問したことさえ忘れていました。
以後気を付けます。
投稿日時:2001/04/18 16:31

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

2台目だということなのでノートパソコンなんかいかがでしょうか。
いまでは自分の好みにあった仕様でカスタムメイドできるのもありますし、
自作できるのもありますよ。
お勧めのコンピュータは「鳳祐」のノートパソコンです
参考URL:www.foryou-inc.com
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (2/9)

サポートが不要であれば、自作するのも面白いと思います。
不安であれば、やはり直販がお薦めです。
Windowsマシンで有名な会社は、
「デル・コンピュータ」
http://www.dell.com/jp/
「ゲートウェイ」
http://www.gw2k.co.jp/index.html
「コンパック」
http://www.compaq.co.jp/
などがあります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (51/156)

MacでもWinでも、直販がイイですよね。
要、不要がはっきりしていれば余計な出費をしないで済みますし。
ただ、最近の低価格化の影響というか、モデムの一般化というか、
モデムなしでもほとんど価格に変化ないですから、そこは悩みどころですが。

もし、どうしてもモデムが不要というのであれば、
既製マシンを購入後、モデムを取っ払うってのもアリですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (10/20)

お探しの機種のOSはWinですか?マックにしましょう!
Macなら10/100base-T内蔵でモデム無しのデスクトップ(タワー型しか最近出てないけど...)が有りますよ。
アップルストアからのBTOで好みの組み合わせもできますよ。
おすすめはG4 400あたりですね。
参考URL:I Love MAC!
お礼コメント
JEIJEI

お礼率 51% (17/33)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
これに懲りずに宜しくお願いいたします。
投稿日時:2001/04/18 16:34