• 締切済み

Win内蔵のモデムカードって,,,

vaioに標準で内蔵されていたモデムカード(PCIバス)って取り替えて他のマシンで使いたい場合はどのような手順を踏めばよいのでしょうか? ハード的にははずすだけで良いのでしょうか? また、ドライバデータがマシン(はずしたモデムカードをこれから取り付けたい方の)にない場合はどうすればよいのでしょうか?

• msada
  • お礼率46% (7/15)

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

VAIOの方での作業  ・ドライバ情報を書き留めておく  ・付属のCD-ROMやSONYのホームページから、モデムのドライバが単独で有る事を確認する(1)  ・取り外す  ・OSからモデムを削除する。 (1)でドライバが無い場合は、ちょっと難しくなります。  殆どの場合、”標準モデム”を選択すると問題なく動作するのですが、その場合にはモデムの全機能が使用できない可能性があります。また、初期化コマンド等を自分で設定する必要があります。 付けたいパソコン  ・ハード的に接続する  ・起動時BIOSで認識された事を確認する  ・OS上でドライバを入れる。  ・初期設定を確認する。  以上の手順になると思われます。しかし、私がざぁっとVAIOのホームページを見た限りでは、ドライバの問題は残ると思われます。  モデム自身そんなに高い物でも無いので、もう一個買ってしまってはどうでしょうか?(3000円程度でありますよ)

msada
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最近金欠なので何とか今あるモデムをを使いたいのですが、、、、、 ソニーのWebページにはドライバデータがありませんでした。ふぞくのCD-ROMを見てもドライバデータのみを取り出すということはどうやらできないようです。 今、取り外すところまではできたのですが、BIOSというもの自体が何なのか分からないということと、BIOSというものを使ったことがないので手順が分かりません。 恐縮ですが、お教え願えないでしょうか?