アダルトサイトでウイルス感染?無料サイトで入金手続きのウィンドウが表示される問題

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトを閲覧したら「入金の手続きがされていません」というウィンドウが表示される問題が起きています。
  • 個人情報は入力していないが、警告も表示されず不安です。
  • 共用のパソコンで家族に見られるのが心配なので、解決方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトでウイルスに感染?

今日、怪しい無料アダルトサイト(MUVIE MASTERというサイト)を閲覧してしまいました。 そうしたら、 入金の手続きがされていません というウィンドウが何回も表示されてしまいます。 じぶんは、個人情報を一切入力した覚えはありませんが、Norton360から警告のようなものも表示されませんでしたので、とても不安です。 そのサイトを閲覧したパソコンは、家族で共用なので、家族にその表示を見られてしまったらどうしようとおもい、このサイトで調べましたが、私の知識不足のせいか、どの方法もうまくいかず、途方に暮れています。 めちゃくちゃな文章ですが、どなたかお力を貸してください。

noname#119140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

まず、スタートアップに怪しい項目がないか調べてください。あれば「右クリック→プロパティ」で本体の場所を調べ、項目ともども削除です。 なければ、 (1)スタートボタン (2)ファイル名を指定して実行 (3)「msconfig」と入力しEnter (4)「スタートアップ」タブ (5)一覧から怪しいものを探し、「コマンド」欄でファイル名と場所を確認後、チェックを外す。 (6)OK (7)確認した場所のファイル(フォルダ)を削除

質問者

お礼

kozirou54様々!ウィンドウが消えました。ありがとうございました! 感謝の気持ちでいっぱいです。 もうアダルトサイトなんか見ません。 本当に、有難うございました。