• ベストアンサー

2001に日韓共催のコンフェデ杯が

2001にあった「日韓共催のコンフェデ杯では日本は決勝までいっているという話を聞いたのですが、本当でしょうか? どんなチームがでて、どことやったのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88019
回答No.1

こんにちは たしかに2001コンフェデ杯は日韓共催で行い、日本は決勝まで すすみました。中田選手がオーストラリア戦でどしゃ降りの雨の中 FKでゴールしたシーンが印象的でしたね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/FIFA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%972001

その他の回答 (2)

• yama1998
回答No.3

本当も何も調べればたくさんソースは出てきますよ。 決勝でフランスに敗れましたが準優勝しました。http://www7.ocn.ne.jp/~spirit/japan_co2001.html

回答No.2

NO1です。 補足です。日本代表登録メンバーです。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/confede/team/t_japan.html