• ベストアンサー

TSUTAYAカードの複数枚所持は可能?

昔ツタヤのレンタルカード持ってたんですけど それとはまた別に新しく作る事は可能ですか? 以前は保険証で作ったので、今回免許証を提示したら もしかしたら作れるんじゃないかなぁ… と思って質問させてもらいました。 ご存知のかたいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

私もクレジット機能なしのカード2枚持っていましたが(保険証で作成)、以前作ったものはその店限り通用のものでした。 今度作ったクレジット機能付きカードは全店舗共通のものです(保険証で作成) >昔ツタヤのレンタルカード 多分その店限定です。

ueroku
質問者

お礼

私が作った店舗は 一週間後から全店舗利用可能と聞きました。 せっかくだからクレジット機能付きも検討してみたいと思います。 ありがとうございました(*´∇`)

その他の回答 (3)

• kametari
回答No.4

補足ですが、 昔ツタヤのレンタルカードはその店限定ですと書いてありますが、 ツタヤのシステムが変わり 昔のツタヤカードでも全店共通になっています (一部店舗発行は対象外)

• peony777
回答No.3

TSUTAYAのスタッフです。 一般カード(クレジット機能のついていなカード)でしたら期限があります。 うちは1年となってます。 なので、ただの期限が過ぎてるだけならご本人様の確認と、住所確認の書類があれば、また作れます。 しかし、以前作ったカードに延滞金や何かトラブルがあると すぐには作れません。 もし、心配でしたら、「以前レンタルのカードを持ってたのですが…」と おっしゃって頂けたら、スタッフの方でお調べします。 期限が残っていれば再発行もできます。 1年以上期間が過ぎていれば新規入会となります。 その際、免許書が現在お住まいの住所となっていれば免許証1枚で大丈夫ですが 保険証だけですと、付属で公共料金などの住所確認の書かれてるものや、役所から送られてきている書類などが必要です。 もし心配でしたら、来店される前に最寄のTSUTAYAで電話で確認されてから行かれたほうがいいかもしれませんね。 TSUTAYAでも、お店によってシステムや料金など違うところもありますので。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/help/faq_shp/06.zhtml
  • Budger
回答No.2

> 昔ツタヤのレンタルカード持ってたんですけど  ツタヤのレンタルカードは1年毎の更新だと思います。昔持ってられたカードは,更新されずに無効になってると思います。それなら,新しく作る事は可能です。  私は,古いカードの更新期限を1ヶ月チョット過ぎてるのに気付いて何とかならないかと言ったら,一ヶ月超えると無理ですので新しく作って下さいとの事で,新しく作らされました。

ueroku
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます! 今日にでも新しいカード作りに行きたいと思います(・∀・)ノ