-PR-
解決済み

TSUTAYAのWカード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585652
  • 閲覧数109
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

上記カード(JCB付き)を申し込みました。
ツタヤの会員更新料金も取られないし、ツタヤ他店舗も利用可とのこと。また、レンタル料をクレジット払いにすると10%のキャッシュバックもありだったかな? まあ何となくJCBのカードも持っていなかったので申し込んだけどこのカードの利用価値はどんなもんなんでしょう? もちろんカード維持費もずっと無料です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/62)

こんにちは。以前ツタヤでアルバイトをしていた者です。
質問者様が言っている通り、メリットは更新料、更新手続き不要。クレジット支払いで10%キャッシュバックくらいですかね。
ツタヤを多く利用する方には良いのではないでしょうか。
ツタヤ他店舗利用可は普通のカードでも利用できますし、ローソンやエネオスでカードを出せばツタヤポイントが貯まるのも同じだと思います。
クレジット機能が付いているのでクレジットカードを持ちたくない人は敬遠しますが、抵抗が無ければお金が勝手に出ていくわけではないので良いのではないでしょうか?
お礼コメント
noname#197314

どうもありがとうございました。大体分かりましたが、ローソンやエネオスはカードを提示するだけでツタヤポイントが貯まるのですか?
投稿日時 - 2005-08-17 22:53:34

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

こんにちは。。「カードの利用価値」って言われると・・・・つらいところがあります(苦笑)。これって使う人によって変わってきますし。私もWカードに入ってますが、このカードをメインカードとして使っているわけではなく、ツタヤでレンタルするときのみの利用ですし。kikuzo39_2005さんの言葉をかりるとすると、私のこのカードの利用価値は「カードでレンタルすると10%offになる」ということだけです。ポイント制のようですが、私にとっては魅力ありません。ツタヤでレンタルを頻繁にしたり、DVD等を買うことがあるのであればお得なのではないでしょうか。あとポイントについてのURLをつけてますので、参考にしてみてください。
お礼コメント
noname#197314

ありがとうございます。参考サイト見てきます。
投稿日時 - 2005-08-17 22:51:39


  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

このカードの価値は高いと思います。
ツタヤ利用者にとっては。私はツタヤ会員ではないため
持っていませんが、無料ですし、すでにあるようにTポイントもローソンなどで溜まるので得ですね。

JCB付きとは言っても、アプラス発行のカードですので
念のため。といっても海外のJCBプラザも使えますし
特段支障はありませんが。
お礼コメント
noname#197314

どうもありがとうございます。アプラスね~。ちょっと気になる感じかな。
投稿日時 - 2005-08-25 23:08:54
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (231/530)

Wカードを愛用しています。
Tポイントをためてレンタルを無料にすべく、メインカードをイオンカードからこちらに変更してがんばっています。
お礼コメント
noname#197314

なるほど、メインカードにされている方もいらっしゃるのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 22:54:24
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 56% (100/178)

ローソンやエネオスでのTポイントは提示だけで大丈夫です
特にカードで支払わなければいけないという事はありません

ツタヤを良くご利用になるのでしたら
レンタル代金10%OFFの特典をしっかりと使って
様々な支払いを一枚のカードに集約すると
Tポイントも貯まって参りますのでお得です

自分はロードサービスと海外保険の充実から
ブリジストンニコスを愛用しております
年間10万以上で会費無料でポイント還元率も最大1.3%で
毎年沢山のニコスギフトカードを入手しています

結局ツタヤはレンタルのみにしか使用しておらず
上限も10万にダウンして貰ってキャッシングは0にしました
ツタヤ専用のカードとしてはとても利用させて頂いております

デザインが変わったのもメインにしたくない理由だったりします
前のデザインの方が良かったです

質問者さまの生活の中で一番かかるものや
ポイントをどう還元して行きたいか(ドコモカードで機種変更・セゾンでポイント期間無し・何でもカードで払うので100円単位でポイントのつくマイカル
またツタヤのレンタルをお得にしたいからツタヤと)
生活スタイルにあったカードをメインにされると宜しいかと思います
お礼コメント
noname#197314

丁寧にお答えくださりありがとうございます。よく分かりました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2005-08-18 00:36:07