• 締切済み

Internet Explorer 8 の画面表示について

こんにちは。少し読んでいたら、他にもそういう方いらっしゃるみたいですが、私もIE7は使い勝手が悪くて結局アンインストールし、IE6を使用していました。 でも今日IE8が自動ダウンロードされてきたので、試しにインストールしてみたのですが、とりあえずぱっと見でのIE6との違いとして、7のときも確かそうでしたが、アドレスバーとあと一番左に「☆お気に入り」ボタンが出ているバーは、移動することも消すこともできないのでしょうか?? あとウィンドウのサイズなのですが、IE6では一度サイズ(「縮小」表示の)を手動でいじって変更したあと、そのウィンドウを消して次に新しくウィンドウを開くと、消したウィンドウと同じサイズで表示されましたが、今回は何度サイズをいじってから消しても、新しいウィンドウは常に同じサイズで表示されます。 「さっき設定したウィンドウサイズを維持する」みたいな設定はないものでしょうか? 単純な質問ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ツールバーの件は、ツールバーの固定を解除しても移動しないのですか? ウィンドウサイズの件ですけど、CTRLキーを押しながら終了させていますか?

Mokokjr
質問者

補足

ウィンドウサイズの件ですが、Ctrlキーを押しながら消してみたら、確かに次回も同じサイズで表示されました、ありがとうございました。IE6のときは、何もしなくても次は同じサイズで表示されていましたが…;。 ツールバーのほうは、ツールバーの固定を解除しても、その他のバー(メニューバーやコマンドバーなど)は移動可能になるのですが、上記の2つは動く様子がありません;。 たとえばアドレスバーは、IE6だと確かページコンテンツの表示領域のすぐ上にあったので、できればその位置に戻したいなと思ったりするのですが、一番上に固定されているようで・・・。