• 締切済み

Internet Explorer 6 のレスポンスが悪くなる

OS:WindowsXP(SP2)、ブラウザ:Internet Explorer 6(SP2)という環境で利用していますが、IEのメニューバーにある「お気に入り」ボタンをクリックして、ウィンドウ左側にお気に入りのフレームを表示すると、IEのレスポンスが非常に悪く(ページの表示で10秒以上、検索バーに入力中数秒間固まる など)なります。お気に入りのフレームを閉じてIEを再起動すれば、問題ないレベルで動作します。 試しにお気に入りの中身を削除しましたが、変化なし。 一時ファイル等も削除しましたが、変化なし。 別のユーザでログオンしてIEを起動しましたが、変化なし。 アドオンを無効にしてみましたが、変化なし。 IEをインストールし直しましたが、変化なし。 以上のとおり、手詰まりの状態です。業務上IEのバージョンは上げられないので、同じ事例をご存知の方いらっしゃいましたら、対処法などご教授いただけないでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ツールバーを入れていたら削除して下さい。 以下の手順を実行して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja 其れで駄目なら、IEの再インストールという手もあります。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ 最後はOSの再インストールです。

d-_-b_zzZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IEの再インストールは試しましたが、状況は改善しませんでした。 本文では別ユーザでログインしても変化なしと書きましたが、別ユーザだとお気に入りを表示しないと快適、表示すると若干遅い程度のレスポンスでした。 どうもIEが悪いわけではなく、ユーザアカウント固有の何かが影響しているような感じです。