• 締切済み

Internet Explorer 6で表示できない

Windows2000でInternet Explorer 6(Lunascape)を使っています。 今日、突然Internet Explorer でのHP閲覧が出来なくなりました。 正確には、出来るのですがものすごく遅いんです。 ページによってはタイムアウトで表示できなかったりします。 社内の詳しい人に見てもらいましたが、原因不明でした。 LAN設定も不具合なく、データはちゃんと読めてるのにIEで表示できない状況らしいです。 試しにネットスケープやOperaを使うと正常に表示できるんです。 Lunascapeになれているので、出来ればまた使えるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

Lunascapeのバグではないでしょうか。 不具合掲示板に色々と書いてありました。 レジストリクリーニングを試してみるのもいいらしいです。

参考URL:
http://www.lunascape.jp/cgi-bins/bug/treebbs.cgi
bakubaku
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 Lunascapeのバージョンが最新の物ではないので当てはまらないようです。 一応レジストリクリーニングをやってみます。

関連するQ&A

  • OperaはOK IE7・firefoxだとInternet Explorer ではこのページは表示できません

    最近ですが、Operaを立ち上げた後、IE7やfirefoxを立ち上げると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されインターネットができなくなります。 Operaでは、普通に表示されます。 ファイヤウォールの設定などはちゃんと出来ています。 Operaを立ち上げる前に、IE7等で閲覧はできますので・・・ 今も、Operaで書いてますがIE7、firefoxは見えません。 これの原因でって何なんでしょうか? OSはWinXPです。

  • Internet Explorer7について

    PC DELL VOSTORO 200 OS XP PRO SP3 現在、IE6とLunascape4.7.4とFirefox3.0.6をいれてあります。 ほとんどLunascapeを使用しております。 サイトを印刷するときにIE6やLunasapeだとはみでてしまうのでフリーソフトをさがしてみましたが なかったのでIE7をいれようかと思っているのですが(IE7はぴったり印刷できるみたいなので) IE7以外のブラウザがはいっていると不具合がでますか? また現在、IE7は以前より不具合はでにくくなったのでしょうか? PCの使用環境によってかわってくるとは思いますが参考にしたいので またIE7にして不具合がでたらIE6に戻そうと思っていますが http://support.microsoft.com/kb/927177/ja 「950719  Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできない 」 http://support.microsoft.com/kb/950719/ 「Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後、Windows Internet Explorer 7または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできません。 」 「コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用しても、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールするオプションが表示されません。 」 「注 : この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をインストールした場合には発生しません。 」 上記のMicrosoftのサイトを見たのですが いまいち意味がわからなかったのですが IE7をインストールしたあとにSP3をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」では削除できないが SP3をアンインストールしてからならIE7をアンインストールできる。 でIE6に戻る SP3をインストールした後にIE7をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」で削除できる でIE6に戻る というとらえ方であっていますか? アドバイスお願いします。

  • InternetExplorerがときどきページが開かなくなります

    InternetExplorerを起動するとホームページに設定しているページが開きますが、時々ステータスバーに「サイト 210.165.9.195 に接続しています」と表示されたまま一向にページが開かなくなってしまうときがあります(210.165.9.195はgooのIPアドレスのようです)。そうなったときは、お気に入りなどから他のページを開こうとしてもできず、InternetExplorerを再起動しなければ正常に動作しません。 InternetExplorerが故障しているのかと思い、IE8、IE7をアンインストールしたあと下記の方法でIEを再インストールしましたが、不具合は解消できませんでした。 http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/065/ ウイルス対策ソフトにはAVGのfreeを使用しています。またFirefoxやOperaなどではこういった不具合は起きたことがありません。 もしかしたらでもいいので、原因と対処を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 7 でエラー メッセージ "Internet Explorer ではこのページは表示できません" が表示される

     vistaで、パソコンの再セットアップ後、IEを立ち上げると、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」  と表示されるようになってしまいました。  http://support.microsoft.com/kb/926431/ja  の方法はすべて試しましたがだめでした。  operaもgraniも使えるので、IE自体が壊れているのかとも思うのですが、IE7は削除できず、再インストールもできません。  何か解決策があればと思うのですが、よろしくお願いします。

  • 表示が早いブラウザ

    使っていてあまり早いとは思わないのですが、Operaって表示が速いブラウザなんですか? 寧ろ、遅い、重たいイメージがあります。 Opera以外で表示が速いブラウザってありますか? IE、Firefox、lunascape、Slepnirがありますが。

  • 「Internet Explorer」で表示できな

    突然、「Internet Explorer(以下IE)」では、一部ページが表示できなくなりました。 見られるページもあるのですが、たとえばこの教えてgooのページを開こうとすると、 「IEではこのページは表示できません」という画面になります。 (今はネットスケープで見ています) 「接続の問題を診断」というボタンがありましたので押してみると、 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイア ウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、FTPポート(21)のファイアウォールの設定を 確認してください。 ・・・略・・・」 の結果となりました。 対処方法はありますか? OSはWIindowsMeで、IEのバージョンは8です。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    Internet Explorer 7を入れてから Clip Lifeへ動画のアップロード中に 『Internet Explorer ではこのページは表示できません』と 勝手に画面が変わってしまうようになりました。 どうやらタイムアウトが原因のようなのですが 自分で調べても、まったく解決方法が分かりません。 パソコン素人なのですが 解決方法を教えていただければ助かります。

  • Internet Explorer7でツールバーが表示されない

    WindowsVista Home Plemiumで、Internet ExplorerのGoogleツールバーなどが表示されなくなりました。 これは、以前までは正常に表示されていたのですが、Internet Explorerに不具合が生じたので、Internet Explorerをリセットしました。そうしたら出なくなりました。 【表示】→【ツールバー】を見てみると、Googleツールバーなどは表示が薄くなっていて、選択することができません。 Googleツールバーを削除し、再インストールもしてみましたが、ダメでした。 どなかか同じ経験をした方はいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページ作成の件

    教えてくだざい。 ホームページを作成していますが、IEとネットスケープ では表示方法などが異なりIEでは表示されるのにネットスケープ では表示されないものがあります(例えば、フローティング・フレームなど) そこで、閲覧する方がIEの場合はAページ、ネットスケープで 閲覧するときはBページという具合にしたいのですが。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Internet Explorerのページが表示できない

    WindowsXP(SP2)で接続は光です。 FirefoxとOperaは正常に動くのに、Internet Explorer 7だけ、一週間ほど前から開こうとすると、次の言葉が出てきます。 「Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 」 お気に入りのページ全てでこの表示が出ます。 「接続の問題を診断」しても、問題なし、と出ます。色々自分なりにやってみましたが(システムの復元、IEの削除・再インストール、など)お手上げです。 Outlook Expressは正常に動作します。 セキュリティー関係のソフトは、ウイルスバスター2007、Spybot, Spywareblaster, Windows Defenderを使用しています。 原因は何でしょうか? よろしくお願いします。