• 締切済み

Internet Explorer 8にしてからCD-ROMのサービスマニュアルが開かない

Internet Explorer 8に更新しましたが,IE7の時に開いていたCD-ROMのサービスマニュアルが読めなくなりました。最初の画面は出るのですがそこから入ってゆけません。試しにXPのパソコンに入れてみましたが正常に見られます,どのように設定すればよいのでしょうかお教えください。

みんなの回答

  • abe1478
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

回答になっているかどうかわかりませんが、このような現象はけっこう有るらしいです。小生の場合はインターネットの「お気に入り」がうまく働かなくなりました。おもいきっててパソコン購入時の IE7 に直しました。 Cドライブの内容(購入時の状態)をバックアップし(Dドライブにコピー)し、リカバリーしました。 詳しくはパソコンメーカーに無料問い合わせしてみてください。

kazu780170
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも質問したあと、IE7に戻しました。するとCD-ROMが開き以前の状態に戻りました。もう少ししてからでないと解決しないようですね。

関連するQ&A

  • Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1)はXPSP2に含まれている?

    下の方の質問を見て関連した質問ですが、 Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1) は、Windows XP Service Pack 1 (SP1) にも含まれます。となっていますが 保有のパソコンはWindows XP SP2です。 Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1)は XP SP2に含まれているのですか? 或いは、SP2に含まれているのは、更新版で違うもの なのでしょうか? もし違うものだとしたらMSのダウンロードページで Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1)をダウンロードしてインストールしたら、どうなりますか? というより出来ますか?

  • Internet Explorer8の導入について

    こんにちは、質問させていただきます。私はwindowsXP SP3の環境で 9月の上旬にデスクトップ画面の右下に黄色い「更新?」バルーンがでまして、 クリックしてインストールを、始めました。その更新はInternet Explorer8(以下 IE8)でした。インストールが終わると何やら難しいPC単語の文章が表示され、 とりあえず「あとで確認する」をクリックしてパソコンの電源を切りました。 次の日、パソコンを立ち上げるとIE8の設定の画面が出て、自分なりに 「アドオン」「アクセラレータ」等を調べて設定したのですが、どうやら設定が おかしかったらしく、yahooオークションの単語検索の所の空白を以前は クリックすると今まで打ち込んだ物の名前とかが確実に出たのですが、 出たり出なかったりします。最近の不具合といえば「新しいタブ」で リンク先をどんどん開くのですが、インターネットに確実につながっているのに、 タブによってはIEのアイコンがくるくる回って開きません。そのサイトに 問題があるのかなと、ウィンドウを全部閉じて、そのサイトを開けてみると 一発でバッチリと開く事が多いのです。どうしたら正常に使用できます でしょうか・・・。あとIEについて他に注意点やアドバイス等がありましたらよろ しくお願いしますm(_ _)m

  • OSらしきCD-ROMなんですが・・・

    HPのノートパソコンを買ったときについていたんですが、 CD-ROM自体にOperating System CDと書かれています。 そしてその下には Microsoft Windows XP Professional SP1とかかれていました。 試しにCD-ROMを入れてみると、Windowsのセットアップという画面が現れました。 自分ではOSのCD-ROMじゃないかと思ってますが、実際これはOSのCD-ROMなんでしょうか?

  • Internet Explorer6の強制終了

    DELL XPS M1330をXPにダウングレードしました。 各種設定をしたあと、初めてInternet Explorer6を立ち上げてページを更新するたびに突然IEの画面が消えてしまいます。 ちなみに、この現象が発生したために2度OSの再インストールをしています。何か良いアドバイスをいただけたら幸いです。

  • Internet Explorer 6で表示できない

    Windows2000でInternet Explorer 6(Lunascape)を使っています。 今日、突然Internet Explorer でのHP閲覧が出来なくなりました。 正確には、出来るのですがものすごく遅いんです。 ページによってはタイムアウトで表示できなかったりします。 社内の詳しい人に見てもらいましたが、原因不明でした。 LAN設定も不具合なく、データはちゃんと読めてるのにIEで表示できない状況らしいです。 試しにネットスケープやOperaを使うと正常に表示できるんです。 Lunascapeになれているので、出来ればまた使えるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • CD-ROMが

    USBのカードリードライターを接続し、終了したので外したところ マイコンピューター内のCD-ROMアイコンが消えてしまいました。 ためしにCDをドライブに入れてみましたが「ウン」とも「スン」とも言いません。 システムの復元でも直りません。BIOS上では(最初の立ち上がりの画面)では認識はしています。 デバイスマネージャーを見るとCD-ROMの項目はなくなっています。 しかもハードディスクコントローラーのセカンダリIDEコントローラーにダッシュが付いています。更新も出来ません。(自動でのです。手動は分かりません。) どうしたらいいのか・・・ だれか教えて下さい!!

  • internet explorer8について

    妻とwindows7のパソコンを共用し、起動時のパスワードは設定していません。ブラウザはinternet explorer8(以下IE)を使用しているのですが、ある時妻のアカウントでパソコンを起動しIEの「お気に入り」ボタンで表示される「履歴」タブをクリックするとパスワードを要求する画面が出て内容を見ることができませんでした。google等で検索しても全く理由がわかりません。初歩的なことかもしれませんが、どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • Internet Explorer7について

    PC DELL VOSTORO 200 OS XP PRO SP3 現在、IE6とLunascape4.7.4とFirefox3.0.6をいれてあります。 ほとんどLunascapeを使用しております。 サイトを印刷するときにIE6やLunasapeだとはみでてしまうのでフリーソフトをさがしてみましたが なかったのでIE7をいれようかと思っているのですが(IE7はぴったり印刷できるみたいなので) IE7以外のブラウザがはいっていると不具合がでますか? また現在、IE7は以前より不具合はでにくくなったのでしょうか? PCの使用環境によってかわってくるとは思いますが参考にしたいので またIE7にして不具合がでたらIE6に戻そうと思っていますが http://support.microsoft.com/kb/927177/ja 「950719  Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできない 」 http://support.microsoft.com/kb/950719/ 「Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後、Windows Internet Explorer 7または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできません。 」 「コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用しても、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールするオプションが表示されません。 」 「注 : この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をインストールした場合には発生しません。 」 上記のMicrosoftのサイトを見たのですが いまいち意味がわからなかったのですが IE7をインストールしたあとにSP3をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」では削除できないが SP3をアンインストールしてからならIE7をアンインストールできる。 でIE6に戻る SP3をインストールした後にIE7をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」で削除できる でIE6に戻る というとらえ方であっていますか? アドバイスお願いします。

  • Internet Explorer 7 戻る&進む

    Vistaで、Internet Explorer 7 を使用してブラウジングする場合の話です。 画面を縦にスクロールしていても、戻る(Alt+←)や進む(Alt+→)でページを移動してまた戻ってくると、縦スクロールが最初の位置に戻ってしまいます。 これをXP+IE6のときのように、縦スクロールしていた位置にまた戻れるようにする方法はありませんか?

  • 『Internet Explorer 7』には、「更新」ボタンは最初から存在してないの?

    僕は『Internet Explorer 7』を使い始めて、1年と4ヶ月になるものです。 そのころから、あまり考えたこともなかったのですが、IE6以前にあった、 画面上のブラウザの「更新」ボタンが、IE7にはないんです。 F5キーで代用できてますが、でもなんとなく、 「IE7には最初から更新ボタンなんてなかったのか?」どうか、気になります。 IE7以降は、もう更新ボタンは存在しないのでしょうか? もしも“存在する”ならば、どうやって出せばいいのか教えてください!