• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Internet Explorer 6による不具合

Internet Explorer 6による不具合 Internet Explorer 7、8及びFireFoxなどは正常になっていますが、Internet Explorer 6だけコンテンツ内にある記事の内容が表示してなく、真っ白になっています。 http://team-aoyama.lolipop.jp/ 原因を教えてくださいますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

No1さんがおっしゃるように、IE6のmarginバグでカラム落ちが発生していますね。 ▼こういうやり方もアリかも(左右のmarginに関する記述は削除) .top_left { width: 545px; float: right; ←フロートをライトに padding-left: 15px; margin-top: 0px; padding-bottom: 20px; } .top_right { width:270px; float: left; margin-top: 0px; } 全体のコーディングの順序にもよりますが、この場合、右側におきたいdivにfloat:right、左に置きたいdivにfloat:leftをしておけば、間のマージンを指定する必要がないのでよいと思います。(IE6の変なバグがありますし) ただ、カラム落ちならサイト上に表示はされるはずですが、真っ白になっているのは、JavaScriptが何かしら関与しているのではないかと思われます。 jQuery002 21行目 ie6 = ($.browser.msie == true && $.browser.version == "6.0") ? true : false; このあたりが怪しいような気がします・・・。 ご参考までに。

質問者からのお礼

返答をありがとうございます。 ご指示のCSSを変更しても変わりませんでした。 試しにjQuery002 21行目 ie6 = ($.browser.msie == true && $.browser.version == "6.0") ? true : false; を削除しましたら表示できましたが、メニューのアニメーションが効かなくなりました。 jQuery002が原因なので、どうしょうもありません… 原因が分かり、すっきりしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

↓ごめんなさい。No.2さんでした^^;

• 回答No.2

float内のmarginの2倍バグのようですので、 ハックを使わずに解決する方法としてはpaddingを変更する方法になります。 真っ白になってしまうというのが若干気になりますが。。 .top_left { width: 545px; float: left; padding-right: 5px; padding-left: 15px; margin-top: 0px; padding-bottom: 20px; } .top_right { width:270px; float: left; padding-left: 5px; margin-top: 0px; }

質問者からのお礼

marginを削除したり、paddingを変更しても変わりませんでした。 JavaScriptが原因でした。 色々とアドバイスをありがとうございました。

• 回答No.1

Ie6ではおっしゃるように下の方は表示されませんね。 結局HPがIe6には対応していないつくりになっているのでしょう。