• 締切済み

アニメが社会に与えている影響

ふと思ったのですが、アニメが社会に与えている影響って、 具体的にはどんなことがあるでしょうか。

みんなの回答

• jamiru
回答No.3

キャプテン翼に影響を受けるとこうなりますたw http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%80%E3%83%B3

• tanuki4u
回答No.2
  • ggg_1983
回答No.1

ロボットアニメに感銘を受けた人が科学者になって、ロボット技術の向上に貢献することもあれば、 萌えアニメにはまったヲタどもが《聖地》に大集合して近隣住民が困る、というようなこともあります。