解決済み

中国製の製品について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5075539
  • 閲覧数158
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 80% (283/350)

皆さんは中国製の製品でも、これぐらいなら気にせずに使えると思えるような製品は何ですか?
例えば、衣類などでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2837/8858)

デルのデスクトップ

レノボ(IBM)のノートパソコン

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
お礼コメント
yoswyyy

お礼率 80% (283/350)

ご回答ありがとうございました。
返信送れてすみません。
以前、ものすごくしょぼい作りのUSBメモリを見たことがあって
PC系は怪しいなぁと思っているんですが、
大丈夫なんですか?
投稿日時 - 2009-07-02 22:09:00

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 45% (1720/3768)

ポリエチレンで出来たものは
大丈夫だそうです
製造基準がワールド規格で出来ているそうです。
お礼コメント
yoswyyy

お礼率 80% (283/350)

そうなんですか?
知りませんでした。
でも、中国だとなんだか不安ですね。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-07-02 22:13:47
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (698/3109)

食品以外は気にしません。中国製を使わないで生活するのは不可能ではないかと思います。気にしていないので、はっきりとは判りませんが・・・。
お礼コメント
yoswyyy

お礼率 80% (283/350)

ご回答ありがとうございます。
確かに日本は8割だか9割ぐらいは中国に頼っているって聞きました。
仕方ないですよね・・・
投稿日時 - 2009-07-02 22:12:17
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

日本のブランドなら心配しません
お礼コメント
yoswyyy

お礼率 80% (283/350)

確かにそうですよね・・・
投稿日時 - 2009-07-02 22:11:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (758/2561)

純粋な中国製ならともかく
日本のメーカーの電気製品だと思って購入しても
多くはMade in Chinaなのを後から気がつきます。(^_^;)
お礼コメント
yoswyyy

お礼率 80% (283/350)

やっぱり何でも嫌ですよね・・・
投稿日時 - 2009-07-02 22:10:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (3/23)

なんでも嫌ですが、
電化製品付属のケーブルなんかは勝手についてくるのでしょうがないと思います。
お礼コメント
yoswyyy

お礼率 80% (283/350)

回答ありがとうございます。
返事が遅れてしまって申し訳ありません。
確かにあれだけ問題があるとなんでも嫌ですよね。
投稿日時 - 2009-07-02 22:09:50