• ベストアンサー

中国製の製品について

皆さんは中国製の製品でも、これぐらいなら気にせずに使えると思えるような製品は何ですか? 例えば、衣類などでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

デルのデスクトップ レノボ(IBM)のノートパソコン zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

yoswyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返信送れてすみません。 以前、ものすごくしょぼい作りのUSBメモリを見たことがあって PC系は怪しいなぁと思っているんですが、 大丈夫なんですか?

その他の回答 (5)

• henmiguei
回答No.6

ポリエチレンで出来たものは 大丈夫だそうです 製造基準がワールド規格で出来ているそうです。

yoswyyy
質問者

お礼

そうなんですか? 知りませんでした。 でも、中国だとなんだか不安ですね。 ご回答ありがとうございます。

• e-toshi54
回答No.5

食品以外は気にしません。中国製を使わないで生活するのは不可能ではないかと思います。気にしていないので、はっきりとは判りませんが・・・。

yoswyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに日本は8割だか9割ぐらいは中国に頼っているって聞きました。 仕方ないですよね・・・

• debukuro
回答No.4

日本のブランドなら心配しません

yoswyyy
質問者

お礼

確かにそうですよね・・・

• QES
回答No.3

純粋な中国製ならともかく 日本のメーカーの電気製品だと思って購入しても 多くはMade in Chinaなのを後から気がつきます。(^_^;)

yoswyyy
質問者

お礼

やっぱり何でも嫌ですよね・・・

• amiche
回答No.2

なんでも嫌ですが、 電化製品付属のケーブルなんかは勝手についてくるのでしょうがないと思います。

yoswyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れてしまって申し訳ありません。 確かにあれだけ問題があるとなんでも嫌ですよね。