• ベストアンサー

中国製の製品について

皆さんは中国製の製品でも、これぐらいなら気にせずに使えると思えるような製品は何ですか? 例えば、衣類などでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

デルのデスクトップ レノボ(IBM)のノートパソコン zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

yoswyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返信送れてすみません。 以前、ものすごくしょぼい作りのUSBメモリを見たことがあって PC系は怪しいなぁと思っているんですが、 大丈夫なんですか?

その他の回答 (5)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.6

ポリエチレンで出来たものは 大丈夫だそうです 製造基準がワールド規格で出来ているそうです。

yoswyyy
質問者

お礼

そうなんですか? 知りませんでした。 でも、中国だとなんだか不安ですね。 ご回答ありがとうございます。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

食品以外は気にしません。中国製を使わないで生活するのは不可能ではないかと思います。気にしていないので、はっきりとは判りませんが・・・。

yoswyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに日本は8割だか9割ぐらいは中国に頼っているって聞きました。 仕方ないですよね・・・

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

日本のブランドなら心配しません

yoswyyy
質問者

お礼

確かにそうですよね・・・

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.3

純粋な中国製ならともかく 日本のメーカーの電気製品だと思って購入しても 多くはMade in Chinaなのを後から気がつきます。(^_^;)

yoswyyy
質問者

お礼

やっぱり何でも嫌ですよね・・・

  • amiche
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

なんでも嫌ですが、 電化製品付属のケーブルなんかは勝手についてくるのでしょうがないと思います。

yoswyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れてしまって申し訳ありません。 確かにあれだけ問題があるとなんでも嫌ですよね。

関連するQ&A

  • 中国で使える電気製品について

    中国で使える電子レンジとパンを作れる電気製品を購入したいのです、普通の大手電気屋さんに行ってみたら、そのまま中国で使える電子レンジやパンを作れる電気製品はありません、どうしても中国で使いたいであれば、変圧器を使用するしかないって言われました。 皆様に伺いたいです、 中国でそのまま変圧器を使わずに使える電子レンジなどの日本家電で本当に売ってないのでしょうか?知り合いから、もしかしたら秋葉原のラオックスで売ってるかもしれないって聞きましたが、それは本当ですか? そして、変圧器を使って電子レジを使うなんで本当に大丈夫ですか? よろしくお願いいたします。

  • 中国製品、買いますか?

    中国製品、買いますか? 服を見にいって中国と書いていたら、何だか、イヤーな気持ちになりました。皆さん気にせず買いますか?中国製品不買運動があってもいいぐらいでは。製品だって、ウィルスが絶対いないわけではないですよね?。 1、気にする。 2、気にしない。 3、不買い中ナウ どれですか?感想だけでも、けっこうです。

  • 中国製品不買運動

    中国製品不買運動 今回の問題で、中国政府の異常とも思える強硬措置に対して、4人の邦人の死刑執行も あり得るとの状況の中、断腸の思いで決断した事は今の日本の政府の判断としては 軍事力を発動する訳にもいかず、胸中すっきりはしませんが可とすべきかと思っております。 これを教訓に、今の日本の商工業があまりにも中国に依存している為、その方策を 他の国に向けるという考えもあるかと思いますが。 もちろんグローバル化してる現在において一国のみで全ての資源を賄うと言うのは現実的に 無理かと思われます。 たとえば、中国製品不買運動を起こそう!!となった場合でも、現在の庶民の生活で中国商品を 全く、もしくは半分以下でも(中国産かどうか認識できないものも含めて)我々の低賃金の中で 生活は成り立つでしょうか?中国製品だとわかりながらも購入して生活しているのが庶民の本音では ないでしょうか? 実際、我が家が食糧でも衣類でも日本製に半分だけにした場合、家計が破綻してしまうのが実情です。 中国製品を全く購入しないで生活できるのはごく一部の人ではないでしょうか? そして、それらの人は中国との貿易で利益を得てる人々であるなら、将来に希望を持つ 若い方が少なくなって、海外流出するのもうなずけます。 話が二転三転してしまいましたが、どのように庶民レベルで行動すれば、もしくは政府は これからどのように対中国に接していけばよいかご教示下さい。

  • 中国製品であふれている家

    今、私の家の中は中国製のものであふれています。唯一食品と衣類だけは国産のものを使うように気をつけていますが、それ以外のもの(主に家具や収納関係)は好むと好まざるとにかかわらず中国製品になってしまいます。それというのも予算の関係からなのですが…… 私は害を感じなければ別にいいと思うほうのですが、こればっかりは部屋中が臭くて……塗料か何かでしょうか。換気している間はいいのですが、窓を閉めれば元の木阿弥です。 中国製といっても何から何まで中国とは限らないのでしょうけど、表記だけでは見分けがつきません。 みなさんはやっぱり気をつけて国産のものを選んでいますか?

  • 中国製製品の影響、品質

    最近良く、安くて品質が良い中国製製品が日本市場に大量に出回っているとき聞きます。中国製製品の品質というのは日本製製品に比べてどの程度の水準にあるのでしょうか。また、中国製製品の日本市場への影響というのは 現在、将来的にどの程度のものなのでしょか。

  • 以前中国のアパレル工場から製品を仕入れていたのです

    以前中国のアパレル工場から製品を仕入れていたのですが、 その工場があまり良くなく、今新しいサプライヤーを探しています。 やはりアパレルを専門に扱っている中国の工場がいいのですが、なかなか いいところが見つかりません。皆さんはどうやって探してますか。

  • 中国産製品の問題

    こんにちは。 気になっているんですが、中国製の製品がいろいろと不具合というか問題がニュースで報道されていると聞きます。近頃耳にした話では、土鍋から鉛が検出されたとか・・・。 他には最近、どんな問題ありましたか?知っている情報ありましたら教えてください。 また、この件を調べるられるホームページ、ありましたら教えてください。

  • 中国製品まみれなので買いたくないです

    家電量販店やデパートで反日企業とそれ以外の区別がよくわからないです。イオンはどうですか?やまだでんきはどうですか?パナソニックはどうですか?イトーヨーカドー、ダイエー、ケーズデンキ、コジマ電器などはどうなんですか?反日企業だったら多分中国製品まみれなので買いたくないです。

  • 日本製品と中国(海外)製品

    こんにちは。 お忙しいところ、おそれ入ります。 こちらをご覧の皆様のご意見をお聞かせ下さい。 自宅で使用している家電製品の耐用年数(故障するまでの期間) なんですが、どうも中国製品は故障しやすい傾向があります…。 (※全て、新品で購入したもの) 皆さんのご家庭でお使いの家電製品は、この傾向があるでしょうか? ご参考までに、僕の自宅の家電製品は、 【20年以上使用中、もしくは20年以上使用出来たもの】 ・NEC 電子レンジ (日本製) ・Victor 20型テレビ タッチ・チャンネル式 (日本製) ・SONY 14型テレビ KV-14GV1 (日本製) ・三菱重工 ビーバー・エアコン (日本製) 【10年以上使用中、もしくは10年以上使用出来たもの】 ・Victor ロボット・コンポ DC-5500 (日本製) ・Victor MDコンポ MX-MD77 (本体が日本製) ・National VHSマックロード (日本製) 【3年以上使用、10年未満で故障したもの】 ・Victor アナログテレビ AV-25K1 (中国製) ・Victor DVDプレーヤー XV-PZ330 (中国製) 【3年未満で速攻故障したもの】 ・三菱 VHSデッキ 平成元年頃 (生産国不明、約5万円) ・東芝 VHSデッキ 平成8年頃 (生産国不明、約2万円) ・Victor DVDプレーヤー 型番忘れ (中国製) ・Canon カラープリンター PX-600V (中国製?) ・SONY デジタルカメラ DSC-U30 (日本製) 海外製品は、工場の生産ラインの品質がイマイチなのでしょうか? 部品面でしょうか? 技術面でしょうか? 両方でしょうか? 皆さんのご家庭の製品は、いかがでしょうか? また、お気付きの点、ご参考になりそうな点がありましたら、 是非お聞かせ下さい。 広く、ご意見をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 中国製の製品はエフェクトを付けるのが好き?

    Amazonで電化製品を閲覧していると、中国製の製品は商品画像にエフェクトを付けたがっていることがわかりました。(添付画像参考 なぜですか?

専門家に質問してみよう