• 締切済み

これは準強制わいせつ罪ではありませんか?

Dxakの回答

• Dxak
回答No.1

う~ん、質問、読む限り、騙された!って、話は読めますが・・・ 争うとなれば、多分、無理があるんじゃないかな?と思います 1つずつ行けば > 結婚詐欺 戸籍を見せただけで、結婚を前提としたものは何? 身元を証明しただけで、結婚することを約束している過程は何も無く 証言だけでは、言った、言わないで、話が詰むと思います > 準強制わいせつ罪 これは、心神耗弱(例えば、泥酔中で判断が付かない場合)等で行われた、わいせつに関しての罪で、質問からは、どこが?って話だね > 傷害罪 これは、お互い様で、終わるかと・・・ > 名誉毀損罪 質問を読んでいく限り、名誉を毀損しているように読めません で、結論から言えば、大変、悔しい思いをしましたね しかし、結果、法律は、質問者さまを守ってくれません って、ところでしょうか?・・・ 何が良くて、こんな相手と会ったのか判りませんが・・・ 同じタイプは、2度と相手にしないように、学習しましたよね?って、終わりにしましょう

help-ppp
質問者

お礼

はい、インターネットでの初めての出会いで、十分な学習したと思います。 埼玉大学院卒、東芝研究所勤務経歴、ミウラドルフィンクラブ在籍、スキーグラフィックに写真掲載…普通そんな人が40歳過ぎて独身で、地方東芝外資系の平社員で解雇。 旅行保険や自動車保険にも加入が出来ない。 財布には現金10万円やプラチナカードをちらつかせながら、カードを使う姿は見た事は無い。 精神障害かスキー廃人か詐欺師でないと、普通そんな人は居ませんね。 会社も知人も警察も、変な表現ですが、焦点を暈して私に情報提供するのです。 警察官にまで「何故40過ぎで独身なのに平でいて、退職しなければならなかったのか、よく考えてみて下さい。やるなら民事で。」と、言われました。 兎に角、当初は何が何だか私は訳が分からなくて。 思い出したのですが、相手が私が怪我をした際「俺はぶた箱に入っても構わないんだ」と呟いていました。 知人の方に「クレイジーな人間は稀に特別な才能を持つ事がある」と言われました。 もしかしたら可哀想な人だったのかもしれません。 ただ、私も含めて騙されたりただ泣き寝入りした女性側も、無責任だったのかもしれません。 これを10年も続けてきたとしたら、人間は簡単には変われないと 思いますが、相手にも再度学習をして貰いたいと思っています。 アドバイスを有り難うございました。