• 締切済み

子育てについて

taki1031の回答

• taki1031
回答No.4

11歳(長女)8歳(二女)3歳(長男)の子育てをしています。 「大変なこと」 やはり、生まれてから3ヶ月ぐらい迄の3時間おきのミルク         やっと昼夜の区別がついてきて、夜寝られると思ったら、夜泣きが始まり、         保育園に通うようになったら、感染症にかかり看病に疲れ、         気がつくと、シワが増え白髪も増えて、おばさんへまっしぐら         私は、パパ・じぃじ・ばぁば 家族が協力してくれたので、ほんとに大変だったと思っ        た事は、無いですね。 「辛いこと」  子供が病気になって苦しんでる姿 「楽しいこと」 子供達の最高の笑顔!!      「嬉しいこと」 仕事で疲れたり悩み事などは、子供達の笑顔で吹っ飛んじゃう!         じぃじ・ばぁばを大切に思う子供達の優しい心        家族の絆が生まれ、子供1人に対して大人4人の愛情を受け、一つの小さな社会の中で、        1人の人間が育っていく姿を、肌で実感できる事                        大変なこと・辛いこと よりも、楽しいこと・嬉しいことの方が 多いです!!