• 締切済み

好きな人がいます。

 題名のごとく好きな人がいますが、私は支社勤め、彼は営業所勤務で全く接点がありません。彼は営業なので4~5年単位で全国転勤があります。年度末あたりそろそろ危ないんじゃないかと、危惧してます。  私は20代半ばです。  でも私が営業所時代支援で週2日来ていて、万が一会えれば普通?!にしてるつもりですが話せます。相手も少しは意識?してくれてるかな~って感じです。が、何分話す機会そもそも会う機会がめちゃんこレアな上に、メアドをこっそりor自然に聞ける様な状況がまわってきません。悲しいくらいすれ違うんです…最近神様はあえて男運を遠ざけてるんじゃないかと思うぐらい切ないです。  私は好きな人が出来るとそれがばれない様にちょっとそっけない感じの態度をとってしまいます。なので昔から友人には「えっ!!○○君好きだったん?!全然気づかなかった!」って言われるくらい。。  でも、かといって好き好き光線が急に出せるほど器用でもなく、告白だって絶対好きだと確信できなきゃ言えません。。どうしたらいいでしょうか?こんな私って男性から見たらまずいですか?  どうやったら距離を縮められると思いますか?あと、女性がメアドを聞いてくると男性はすぐ好きなのかな?って思いますか??

みんなの回答

回答No.2

好意を露骨に表しても、相手によっては 「誰にでもこうなんだろうなぁ・・」と、軽い女性に見られることだってあります。 「もしかして自分のこと・・??」このくらい控えめのサインが、相手も一番ドキドキするのではないでしょうか。 そこで、どうやったら・・ですが、仰るとおり、メール交換は必須だと思います。 すでに話せる仲、というのはポイント高いですね。 まず「営業大変ですよね、お疲れ様です」という会話の流れから、「私も残業が多くて大変です・・^^」など、自分の悩み話をします。 相手が労いの言葉を言ってくれるのを待って 「そうですよね、、愚痴っちゃってすいません。。私、営業の人って、、、、いつもこんなふうに話せないんですけど(笑)・・、 ○○さんって何か話しやすいんですよね~^^」などと言ってみる。 これで「本当?自分でよかったら全然話してよ」などと好意的な反応があったら 「本当ですか!?すいません。私、こういう話できる人あまりいなくて、、、たまにテンパッちゃうときがあるんです。。 良かったらメールとかでも聞いてくれます?」という流れはどうでしょう。 これで難色示したらOUT、相手も好意を持っていたら、チャンスとばかり食いついてくるはずですよー^^。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

>どうやったら距離を縮められると思いますか 少しだけしか時間がないのですよね。 そのチャンスのときに、あらかじめ貴女のポケットに 貴女のメアドを書いたものを渡せばいいのですよ。 電話番号も書いて。そして、○○さんが、お時間があるときで よろしいですから、一緒に食事をしたいですので誘ってください。 難しいことではないですよね、勇気は必要ですよ。 >女性がメアドを聞いてくると男性はすぐ好きなのかな?って思いますか?? 少なくとも思いますよ。 ただそれが、ただ単に好意だけのものか、友達になりたいのか 恋人にまでなってもらいたいのかなんてことまではわかりません。 「こいつ、俺に気があるな」ぐらいは当然思いますよ。 そう思われてしまうとイヤなのですか。 好きなのですから、堂々とそうすればいいだけで そのほうが、さわやかですよ。 素直が一番だと思いますが。 なんでもそうですが、何かしたいなと思ったときには、 うじうじしているのではなく、勇気を持ち行動することですよ。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 差し入れについて

    差し入れについて こんにちは。 私は7月中旬に仕事を退職しました。 私が勤めていた会社には市内・市外に営業所があり、来月に営業所の事務員さんが支社に集まる会議があります。 退職前に営業所の事務員さんと会う機会が無かったため、その時に顔を出しに行くのですが、さすがに手ぶらでは行けないので、差し入れにお菓子か何か持って行こうと思っているのですが、何にしようか迷っています。 人数は支社と営業所の事務員さん、営業所の所長さん全員を合わせて40人前後。 冷蔵庫が小さいため、そして会議で支社に来るのは事務員さんだけで、営業所の所長さんは来ないのでミスタードーナツやケーキなどの生ものはNG。 という感じで考えています。 場所は北海道・旭川市内の中心部で買う予定です。 何かオススメのものがあったら教えてください。

  • 職場に気になる男性がいます

    職場で前の席の男性が気になっています。 知り合ってすぐに好感を持っていましたが 当時は彼女がいて、 今はたぶんいません。 好きになると気持ちが表に出やすいですし、好き好き光線を 発しているつもりですので なんとなく私の気持ちには気がついて いるかも知れません。 連絡先は知っていてメールはしますし、複数で食事に行くことはしています。 ですが全て私発信で、応じてはくれますが、相手からの発信はありません。 この時点で脈はないなと感じていますが、、、 もう少し粘りたいです。 効き目のありそうなアプローチ法はありますでしょうか? 客観的に見て この男性の気持ちはどのような感じでしょうか?

  • 今後の付き合いを拒否された⁈

    はじめての質問です。 もやもやとして仕方ないので、皆さんのご意見をお聞かせください。 同じ会社で違う支社に勤める上司の話しです。 その方は50代男性です。部下の一人に私の友人がいます。友人との仕事の兼ね合いで、その支社に訪ねた時に知り合い、お話ししたり、自分の上司のことで相談することもありました。 3人で飲むことになりましたが、仕事でドタキャンされました。 その後、お話しする機会があった時に、話しの中で奥様を大事にしていること、顔を合わせていると気持ちがいくからあまり会わない方が良いと言われました。 そんなつもりはなかったのですが、好意を持っているように思われたのだと感じ、その後は連絡などしていませんし、仕事で支社に行っても、顔をあわせることもありませんでした。 近々、友人が退職することになり、最後に3人で飲むことになりました。上司は忙しい方なので、二つ候補日をあげてくれました。幹事は私でお店を決めてメールをした時は、「了解、ありがとう」という感じだったのですが、飲み会が近づいたある時、仕事が入ったとドタキャンしてきました。私は「友人が離職したら、接点もなくなるし、最後なのでもう一つの候補日に延期しようと思うがどうか」とメールしました。すると、上司から「もともと職場も違うので接点は必要ない。今後のメール等連絡は遠慮してくれ」と返事がきました… なんだかとても驚いたし、何か失礼なことを言ったかしらと思いましたし、友人に対して申し訳なく感じました。 私の対応が悪かったのでしょうか…? こんなこと言われたの初めてで、どうにも気持ちが落ち着かないのです。どなたか教えてください。どうしてバッサリ切られたのでしょうか?

  • 現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。

    現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。 私(男)は地下を含む4階建てのスーパーの地下1階で働いており、 彼女が働いている飲食店は4階にあるリース店です。 会う機会といえば、 休憩時間にたまに社員食堂で会うことがあるくらいです。 しかし、接点がなく話をする機会がありません。 そこで何とか接点を作れないものかと 1週間前、私が休日の日に その飲食店に食事をしにいきました。 社員食堂で何度か顔を合わせていたので、 私のことは覚えていたようです。 その日はただ食事をして帰ることになりました。 彼女は仕事中なので やはりプライベートで会話をするということはできませんでしたが、 初めて彼女と接することができたので お茶のおかわりを注いでくれたときや レジでの会計の際に笑顔を見せてくれたときは たとえ仕事上のものであったとしても嬉しかったです。 そこで、私が次に取るべき行動について質問があります。 現段階で私が思いついていることは、 今度社員食堂で彼女に会ったら 同じテーブルにすわって話をする。 もう一度休日にその飲食店に食事をしにいき メアドを渡すということぐらいなのですが いかがでしょうか? 何か他にいい方法がありましたら ご教授していただければ幸いです。 ちなみに、私の年齢は20代後半。 彼女の年齢は推定24歳前後で、第一印象は物静かな感じです。

  • 接点のない人へのバレンタインチョコ

    30代女性です。 昨年末に、仕事関係で知り合った男性にチョコを渡したいのですが 日常会う機会がないため悩んでいます。 現在は仕事の接点もまるでないし、 職場はすぐ近くなのですが偶然にあえる確率も低いです。 告白…というわけではなく、ちょっとした「お礼」という感じで 渡したいのですが。 仕事で2、3度会っただけの女性からプレゼントなどもらった男性の方や、こんな立場でがんばって何か渡した事のある女性の方はいらっしゃいますか? つきつめると、待ち伏せするしか方法がないなぁと思うのですが びっくりしますよね…?

  • 気になる子への接し方

    私は20才会社員男性です。 今派遣社員新卒で18才の女の子が気になっています。 職場ではある程度接点があり話す機会はあるのですが、自分自身人見知りなので仕事の話しはするんですが、プライベートの話はなかなか出来ません。仲良くなればある程度いけるとは思うのですが…。 どんな話しで距離を縮めていけばいいのでしょうか? メアド・番号ってどんなタイミングで聞き出せばいいのでしょうか? 困ってます。教えてください。

  • オフィスで営業などの仕事をしている男性に質問です。

    オフィスで営業などの仕事をしている男性に質問です。 もし同じフロア(部が違うので席は遠い)に気になっている子がいたらどんな感じになりますか? 私は10歳ちょい年上、飲み会や帰りや廊下で会えば楽しく話すけど、仕事中ではあまり接点がない人が気になってまして… あちらも忙しいから仕方ないんですけど話す機会がなくて寂しくて。 色々参考にしたいので皆様のことを教えてください。 また、一ヶ月前くらいに私が机に残したメモをずっと貼ってるみたいなんですがこういう場合はどういう時にしますか? 単なる契約が成立してなくて忘れないように貼ってるだけかもですが… よろしくお願いします。

  • 隣に住んでる人について

    隣に住んでる人について 初めまして。25歳会社員の♀です。 昨日帰宅すると、ポストにアパートの隣の部屋の男性から以下のような手紙が入ってました。 ・突然の手紙すみません。隣の○○です。 ・本当は直接話したかったが、なかなか会う機会がなく手紙で ・以前から見掛ける度に、いい感じの人だなと思っていた ・もし迷惑でなければ、友達になりませんか ・男性の名前とメアド ・隣に住んでるのも何かの縁~など ・気が進まなければ、この手紙を男性のポストへ入れてほしい 今までどおり何も無かった感じで接します。 この手紙は、某大企業の封筒に入っていました。勤め先かはわかりませんが! 隣の男性は、私と同じくらいの年で、私が引っ越してくる前から住んでいます。 3年くらいでしょうか。 たまに会うと、こんにちわー程度の挨拶を交わすことはありますが、 余計な会話などはまったくありませんでした。 隣の男性は、見た目は結構いい感じです。 私は一月ほど前に元彼と別れました。 特別すぐに出会いを求めているわけではありませんが、 せっかく手紙をもらったので、友達なってもいいかなと思ってしまいます。 でも隣人 なんかひっかかります。 こういう出会いもありでしょうか? 何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 30代の男性の人に聞きたいです。

    30代の男性の人に聞きたいです。 お互いなんとなくいい雰囲気だった男性がいます。たまに二人きりでしゃべる機会などがあった時には私の悩み事をずーっと聞いてくれます。後頼んでないのに、私の調べモノの資料を、忙しい仕事の合間に探しておいてくれて隅から隅まで目を通してわかりやすく説明してくれました。 すれ違えば、照れ笑いをお互いにしたりで、凄い中学生の頃の恋を思い出しました。 そんな彼に、私は思い切って手紙を書きました。 いつも相談に、のって貰ってありがとうございます。OOさんは、いつも優しくしてくれて、私の長い話しも嫌な顔せずしっかり聞いてくれて、本当に嬉しいです。 OOさんが、優しいからつい長い話ししちゃって時間割いてしまいごめんなさい… こんな優しい人に、会った事ないです。 OOさんは、頼りになるしとっても話しやすいのでつい甘えてしまってます。 これからも仲良くしてもらっていいですか? メアド で、私が渡す機会がなかったので友人に頼み代わりに渡してもらいました…が返事がきません… あんなにいい感じだったのにって感じで回りの友人も驚いています。 友人いわくもしかして既婚者だったんではとも言われました。 長くなりましたが、手紙の内容が、重いとかですかね? 返事くれない理由が、本当にわかりません。 最後に会った時も凄いいい感じだったので…

  • オフィスで営業などの仕事をしている男性に質問です。

    オフィスで営業などの仕事をしている男性に質問です。 もし同じフロア(部が違うので席は遠い)に気になっている子がいたらどんな感じになりますか? 私は20代前半で、10歳ちょい年上の、飲み会や帰りや廊下で会えば楽しく話すけど、仕事中ではあまり接点がない人が気になってまして… あちらも忙しいから仕方ないんですけど話す機会がなくて寂しくて。 色々参考にしたいので皆様のことを教えてください。 また、一ヶ月前くらいに私が机に残したメモをずっと貼ってるみたいなんですがこういう場合はどういう時にしますか? 単なる契約が成立してなくて忘れないように貼ってるだけかもですが… よろしくお願いします。