• 締切済み

好きな人がいます。

題名のごとく好きな人がいますが、私は支社勤め、彼は営業所勤務で全く接点がありません。彼は営業なので4~5年単位で全国転勤があります。年度末あたりそろそろ危ないんじゃないかと、危惧してます。  私は20代半ばです。  でも私が営業所時代支援で週2日来ていて、万が一会えれば普通?!にしてるつもりですが話せます。相手も少しは意識?してくれてるかな~って感じです。が、何分話す機会そもそも会う機会がめちゃんこレアな上に、メアドをこっそりor自然に聞ける様な状況がまわってきません。悲しいくらいすれ違うんです…最近神様はあえて男運を遠ざけてるんじゃないかと思うぐらい切ないです。  私は好きな人が出来るとそれがばれない様にちょっとそっけない感じの態度をとってしまいます。なので昔から友人には「えっ!!○○君好きだったん?!全然気づかなかった!」って言われるくらい。。  でも、かといって好き好き光線が急に出せるほど器用でもなく、告白だって絶対好きだと確信できなきゃ言えません。。どうしたらいいでしょうか?こんな私って男性から見たらまずいですか?  どうやったら距離を縮められると思いますか?あと、女性がメアドを聞いてくると男性はすぐ好きなのかな?って思いますか??

みんなの回答

回答No.2

好意を露骨に表しても、相手によっては 「誰にでもこうなんだろうなぁ・・」と、軽い女性に見られることだってあります。 「もしかして自分のこと・・??」このくらい控えめのサインが、相手も一番ドキドキするのではないでしょうか。 そこで、どうやったら・・ですが、仰るとおり、メール交換は必須だと思います。 すでに話せる仲、というのはポイント高いですね。 まず「営業大変ですよね、お疲れ様です」という会話の流れから、「私も残業が多くて大変です・・^^」など、自分の悩み話をします。 相手が労いの言葉を言ってくれるのを待って 「そうですよね、、愚痴っちゃってすいません。。私、営業の人って、、、、いつもこんなふうに話せないんですけど(笑)・・、 ○○さんって何か話しやすいんですよね~^^」などと言ってみる。 これで「本当?自分でよかったら全然話してよ」などと好意的な反応があったら 「本当ですか!?すいません。私、こういう話できる人あまりいなくて、、、たまにテンパッちゃうときがあるんです。。 良かったらメールとかでも聞いてくれます?」という流れはどうでしょう。 これで難色示したらOUT、相手も好意を持っていたら、チャンスとばかり食いついてくるはずですよー^^。

• sasimiumai
回答No.1

>どうやったら距離を縮められると思いますか 少しだけしか時間がないのですよね。 そのチャンスのときに、あらかじめ貴女のポケットに 貴女のメアドを書いたものを渡せばいいのですよ。 電話番号も書いて。そして、○○さんが、お時間があるときで よろしいですから、一緒に食事をしたいですので誘ってください。 難しいことではないですよね、勇気は必要ですよ。 >女性がメアドを聞いてくると男性はすぐ好きなのかな?って思いますか?? 少なくとも思いますよ。 ただそれが、ただ単に好意だけのものか、友達になりたいのか 恋人にまでなってもらいたいのかなんてことまではわかりません。 「こいつ、俺に気があるな」ぐらいは当然思いますよ。 そう思われてしまうとイヤなのですか。 好きなのですから、堂々とそうすればいいだけで そのほうが、さわやかですよ。 素直が一番だと思いますが。 なんでもそうですが、何かしたいなと思ったときには、 うじうじしているのではなく、勇気を持ち行動することですよ。 頑張ってくださいね。