• 締切済み

アメリカでエドワードホッパーの絵画が見れる場所

今週サンフランシスコに行きそこから車でシカゴに向かうことになりました。心身ともに衰弱中の渡航で特にしたいことも浮かばなかったのですが、ふとエドワードホッパーの絵が見たいと思いました。 シカゴ美術館は行こうと思っております。 その他に道中でエドワードホッパーの絵画が見られる場所ご存じでしたら教えてください。 ホイットニーは残念ながら行けなさそうなんで。。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC 線路脇の家(ニューヨーク近代美術館) 夜明けの灯台(メトロポリタン美術館) ナイト・ホークス (シカゴ美術館) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8 ホイットニー美術館 エドワード・ホッパー 「日曜日の早朝」「2階の陽光」 上記の美術館が参考になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵画

    絵画はどうして心を動かされるほど魅力あるのでしょうか? その世界観に魅了されて絵の世界に入ってしまいます。 美術館という落ち着いている場所も関係しているのでしょうか? ラトゥールのおんな占い師 はじめて見たのですが暫く見いってしまいました。 他も多々魅了されました。

  • インドの神様の絵画

    インド料理店に飾っていた絵画を見て、インドの伝統的(?)な絵画に興味をもちました。 私が見た絵は、すごく極彩色で、青白い顔の神様(らしいです)を中心に漫画っぽく描かれていたものでした。 そういう絵は~美術とか~絵画とかいう種類の名前があるのでしょうか? また、どういう場所で手に入れることができますか?

  • 公募展(絵画)の差し入れについて

    今度、美術団体に入っている友人が、 その団体主催の絵画の公募展に出品する事になりまして、 美術館(結構大きい)に行こうと思っているのですが… 普段こういった場所に行きなれていないもので、 詳しい方に教えていただきたいです。 (友人とは家が遠い為、ずっとメールで連絡を取り合っている仲です。  あえて案内状は貰っていません。  お金を払って一般客として行こうと思っています。) (1)公募展の場合でも記帳はするものですか? (2)友人宛の差し入れはどうしたらよいのでしょうか?  (当日友人が居るとは限りません…   個展等では、日持ちするお菓子を持っていく事が多いようですが、   色々な人が出品する公募展ですので、個人宛に差し入れしても良いのでしょうか。 ) (3)絵を見るだけで帰ってはいけないのでしょうか?  友人がいなかった場合でも、  その場で他の方から意見等を求められる事があるのでしょうか。 (4)素人が絵画の楽しむ場合のポイントは何でしょうか。 以上になります。 全くの素人の為、どうぞよろしくお願い致します。

  • 身近に好きな絵画・ポスターを飾っていますか?

    毎度愚問ですがお世話になります。よろしくお願いします。 私事ですが、先月、家人があるきっかけで友人から絵画を引き継ぎました。友人ご本人の筆(風景画)と絵画(正規複製版・フェルメール)の2枚。 各部屋に飾ると・・・お!素敵でイイんじゃない(笑)・・・でも飾る部屋が負けてるかな・・・(^_^;) 私は恥ずかしながら絵画の観賞や閲覧は好きですが、実際は美術館でうろうろ眺める程度で画法他の詳細も知見も殆どなく(要は無知)です。 それにも拘わらずどこか印象的の好みで数枚だけ正規複写版の絵画・ポスターを趣味部屋に飾ってます。 ひっそりと一番大事なのは、画用紙に描かれた子供の幼少期の花の色鉛筆絵(汗)。子の反対押し切って額装しました。 これらを時々ふっと見ると落ち着いたり想いを巡らせることもあります。 絵を嗜まれる方、観賞・収集をされる方、何となくでも部屋の雰囲気を含め飾り楽しむ方、想い出を絵画で飾る方・・・。 ご自宅やご自身に関係する身近な場所で、お気に入りの絵画やポスターを飾られてますか? 絵画やポスター、そう固くならずイージーで・・・ジャンルも作風も年代も作者も本物も正規複写版(違法の贋作はダメよ~ダメダメ!!)も値段も関わらず、壁や手元で飾ったり楽しまれていましたら、アバウトでもご紹介頂ければ幸いです。 (ローテクですがあえてデジタルでは無く、紙や物質として飾られているとする前提です)。 例えば(私の愚例の一つ)・・・ (1)作風か雰囲気や情景?(緑の中を走るレースカー) (2)作者(不明ですが、追記のサインが当時の著名人物。絵画自体は枚数限定複写) (3)題目?なければご命題下さい(ルマン24時間レースのワンシーン) (4)お気に入りのポイント!(好きな車(深緑のアストンマーチンDBR-1)やフェラーリなどが疾走する描写が好き) (5)思い入れ・・・(勿論絵も好きですが、趣味とお人柄で尊敬する大先輩からのプレゼント) もし公的に著名な作品でしたら検索のヒントも頂けると幸いです。 恐縮ですが、本アンケートはご自身の嗜好性や自筆や想い等もありますので、ベストアンサーは設定せずとしたくご了解ください。 ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 絵を学ぶ場所

    こんにちは。来年イラスト系の専門学校に通おうとおもってる高校三年生です。無知を承知で質問します。 自分は美術大学等を目指しているわけではないのですが、自分の絵のスキルアップのためにデッサン等を学ぶ学校(?)を探しています。 絵画教室のような週に1回くらいしかないところではなく、予備校のような平日中は毎日通えて6~7時間学べるところを探しています。 学費などはバイトして溜めている金があるので、なんとかなるとおもいます。 友人はそのまま予備校に通えばいいんじゃ?というのですが、 美術大学に行かないのに予備校に通うのはどうかなあと思っています。 やはりあそこは美大受験生のためにある施設ですよね? 受験対策ではなく、絵を毎日何時間も学べるところ・・・ どこかそういう場所があれば教えてください。 なければ独学で頑張ります・・・。 あと、うちの学校は通信制で教科に美術がないので、美術の先生とかいませんし、美術部もありません。。。

  • シカゴ観光の注意点

    今週の土曜発でシカゴに2日半滞在します。 シカゴではネイビーピア、シアーズタワー、グラントパーク、 建築物、美術館、ロケ現場、ミレニアムパークを見てみたいと 思っています。その他オススメの場所はありますか? また、シャガールの絵が描かれた壁はどこにあるのでしょうか。 観光の際の注意点があればアドバイスをお願いします。 (ホテルはヒルトン泊、夫婦2人です)

  • 美術でコミュニケーション

    子供の頃から創作が好きで、仕事もデザイン系のことをしています。 ここ何年か絵画を始めているのですが(習っています)、 ここのところ、美術創作でコミュニケーション (情報交換や創作について話したり・・・)がとれる 集まり?場所?がないものかなぁ・・・と思い始めました。 そういうサイトや、こういうところがあるよ!という 情報をお持ちの方がいましたら、教えてください。 また、自分も絵を描いたりしてるけどこうしてる・・・ という経験をお持ちの方も話を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 絵を探しています。ささいな情報でも頂きたいです。

    絵を探しています。情報がかなり少なく申し訳ありませんが、もし思い当たるものがありましたら、ささいな情報でも教えて頂けたら嬉しいです。 浜辺か水辺で、母親が子供を抱いている絵です。 父が10年ほど前、和歌山か三重のどこかで見た絵(壁画なのか絵画なのか、日本画か洋画か、水彩画か油絵かも記憶になく、ただ浜辺か川辺かで、母親らしき女性が子供を抱いているという点しか父は記憶していません。)を探しています。父はその絵?を「もう一度でいいから、一目見たい」と何度も言うのですが、手がかりがありません。「大きい絵だったような気がする」と父は言っています。父はその絵?を見た数年後、見た場所(今は覚えていません)へ問い合わせたところ、「確かではないが借りてきたもので、彫刻の森美術館から借りてきたものかもしれない」と答えがあったと話していました。彫刻の森美術館へ本件を問い合わせてみたのですが情報がかなり少ない点などから、分からないという答えが返ってきました(本当に当美術館のものではないかもしれませんし、丁寧に調べて頂き感謝しています。)。そのような絵を見たことのある方や、似たような絵を知っている方、どんなささいな情報でもかまわないので、教えて頂けないでしょうか。ピカソではありません。大変曖昧な質問で誠に申し訳ありませんが、もし何かヒントがございましたら、どうかお願い致します。

  • 美術館や博物館を教えて下さい!

    美術館や博物館について 茨城県在住ですが、質問です。私は美術館や博物館などが好きで茨城県の美術館などは行き尽くしてしまいました。絵では特にはモネやミュシャ、竹久夢二が好きで、標本にはとても興味があります。そこでふたつお聞きしたいことがあります。 ひとつめ。個展などではなく、有名な絵画や彫刻、化石や骨格標本や蝶をはじめとした昆虫などの標本楽しめる施設を知りませんか?お洒落なグッズがあったり、他を逸しているお薦めの場所があったら見所なども是非教えて下さい! ふたつめ、こちらは知っている方のみの回答で結構ですが、私としましては「東京芸術大学美術館」さまと「JPタワー学術文化総合ミュージアム インターメディアテク」さまに興味があります。それぞれの評価や見るさいのおおよその所要時間や見応え、おおよその予算なども教えて下さると幸いです。

  • オランダ旅行 ハーグ他

    オランダのザーンセスカンスから少し上に位置する村から車でキューケンホフ→ハーグへと行く予定です。 ハーグでおすすめの場所や道中寄り道するといい所があったら教えて下さい。 ハーグの美術館を目当てに行きます。 それから、滞在期間のうち丸1日予定があいています。皆さんなら何をされますか?滞在地は↑同様ザーンセスカンスの上の村です。 アムステルダムとキューケンホフ、ハーグには行く予定があります。

不倫の反省と後悔について
このQ&Aのポイント
  • 数年前に職場の妻子ある上司と不倫関係になりました。私は悔いても悔いきれないほど奥様と子どもさんに申し訳なく感じています。
  • 不倫に関して奥様は知らないかもしれませんが、今後気付く可能性もあります。その時の奥様の気持ちを考えると、本当にごめんなさいとしか言えません。
  • 不倫関係を断ち切ってから、彼に対する思いや甘い言葉は全て上辺のものだったことに気づきました。今は信頼できる大切な人とのお付き合いをしていますが、幸福になる資格はあるのかと悩んでいます。
回答を見る