• 締切済み

アメリカでエドワードホッパーの絵画が見れる場所

今週サンフランシスコに行きそこから車でシカゴに向かうことになりました。心身ともに衰弱中の渡航で特にしたいことも浮かばなかったのですが、ふとエドワードホッパーの絵が見たいと思いました。 シカゴ美術館は行こうと思っております。 その他に道中でエドワードホッパーの絵画が見られる場所ご存じでしたら教えてください。 ホイットニーは残念ながら行けなさそうなんで。。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC 線路脇の家(ニューヨーク近代美術館) 夜明けの灯台(メトロポリタン美術館) ナイト・ホークス (シカゴ美術館) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8 ホイットニー美術館 エドワード・ホッパー 「日曜日の早朝」「2階の陽光」 上記の美術館が参考になると思います。