• ベストアンサー

シカゴ観光の注意点

今週の土曜発でシカゴに2日半滞在します。 シカゴではネイビーピア、シアーズタワー、グラントパーク、 建築物、美術館、ロケ現場、ミレニアムパークを見てみたいと 思っています。その他オススメの場所はありますか? また、シャガールの絵が描かれた壁はどこにあるのでしょうか。 観光の際の注意点があればアドバイスをお願いします。 (ホテルはヒルトン泊、夫婦2人です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.2

シカゴに住んでいます。 シャガールの壁画は、「バンク・ワン・プラザ」にあります。 「バンク・ワン・ビル」前の広場です。 (現在、バンク・ワンは、チェイス・バンクになりましたので、名称が変わっているかもしれません) 住所は、40 S. Clark St. シカゴアンの間では、シアーズタワーよりも、ジョンハンコックの方が親しまれているようです。 ジョンハンコックでは、展望レストランに行けば、展望台代金を払わなくてもいいので、 展望レストランで、お茶するのもオススメです。 (レストランのお茶代<展望台代金) あと、科学産業博物館には、人体の標本があります。 囚人の遺体を、薄くスライスした物や、 事故や病気等で亡くなった妊婦さんのおなかから取り出した胎児(40体くらいあり、成長段階を見られます)など、 苦手な人もいるかもしれませんが、興味深い展示です。 治安についてですが、#1の方も書かれていますが、 中華街のある、シカゴ南あたりは、あまり治安が良いとは言えません。 夜は出歩かない方が良いかと。 質問者様が行きたいと検討しているあたりは、心配いらないと思います。 オススメの観光スポットなら、コチラ↓で聞いてみると、もっと情報が集まると思います。 http://a2noir.netcera.com/SumuBase/eenen2/list.php?f=5 シカゴ住むトコドットコム http://www.sumutoko.com/chicago/index.html

emac1025
質問者

お礼

シカゴ在住なのですね!詳しい情報ありがとうございます。 シャガールの絵が描かれた絵はどうしても見たかったので とても助かりました。 実は、あと3時間後には出発しなければなりませんので 大変助かりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yake2001
回答No.1

ほとんど仕事で行っただけなので、お勧め観光地はパスさせていただいて、注意点情報です。 最近の状況はわかりませんが、数年前に訪問した際には、市街の南西のチャイナタウン周辺は治安が悪く、メトロに乗っていてもなんとなく怖い雰囲気が漂っていて落ち着きませんでした。 その経験後は、徒歩でいけない範囲の移動はタクシーを利用しました。

emac1025
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が持っているガイドブックにチャイナタウンがありましたが 写真だけの雰囲気では「行く事がないかな・・・」と思って いましたのでいい情報が得られて良かったです。