• ベストアンサー

シカゴ観光の注意点

今週の土曜発でシカゴに2日半滞在します。 シカゴではネイビーピア、シアーズタワー、グラントパーク、 建築物、美術館、ロケ現場、ミレニアムパークを見てみたいと 思っています。その他オススメの場所はありますか? また、シャガールの絵が描かれた壁はどこにあるのでしょうか。 観光の際の注意点があればアドバイスをお願いします。 (ホテルはヒルトン泊、夫婦2人です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

シカゴに住んでいます。 シャガールの壁画は、「バンク・ワン・プラザ」にあります。 「バンク・ワン・ビル」前の広場です。 (現在、バンク・ワンは、チェイス・バンクになりましたので、名称が変わっているかもしれません) 住所は、40 S. Clark St. シカゴアンの間では、シアーズタワーよりも、ジョンハンコックの方が親しまれているようです。 ジョンハンコックでは、展望レストランに行けば、展望台代金を払わなくてもいいので、 展望レストランで、お茶するのもオススメです。 (レストランのお茶代<展望台代金) あと、科学産業博物館には、人体の標本があります。 囚人の遺体を、薄くスライスした物や、 事故や病気等で亡くなった妊婦さんのおなかから取り出した胎児(40体くらいあり、成長段階を見られます)など、 苦手な人もいるかもしれませんが、興味深い展示です。 治安についてですが、#1の方も書かれていますが、 中華街のある、シカゴ南あたりは、あまり治安が良いとは言えません。 夜は出歩かない方が良いかと。 質問者様が行きたいと検討しているあたりは、心配いらないと思います。 オススメの観光スポットなら、コチラ↓で聞いてみると、もっと情報が集まると思います。 http://a2noir.netcera.com/SumuBase/eenen2/list.php?f=5 シカゴ住むトコドットコム http://www.sumutoko.com/chicago/index.html

emac1025
質問者

お礼

シカゴ在住なのですね!詳しい情報ありがとうございます。 シャガールの絵が描かれた絵はどうしても見たかったので とても助かりました。 実は、あと3時間後には出発しなければなりませんので 大変助かりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

ほとんど仕事で行っただけなので、お勧め観光地はパスさせていただいて、注意点情報です。 最近の状況はわかりませんが、数年前に訪問した際には、市街の南西のチャイナタウン周辺は治安が悪く、メトロに乗っていてもなんとなく怖い雰囲気が漂っていて落ち着きませんでした。 その経験後は、徒歩でいけない範囲の移動はタクシーを利用しました。

emac1025
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が持っているガイドブックにチャイナタウンがありましたが 写真だけの雰囲気では「行く事がないかな・・・」と思って いましたのでいい情報が得られて良かったです。

関連するQ&A

  • シカゴの観光場所について

    現在、アメリカを自転車で横断しているものです。 近々、シカゴに滞在するのですが、ご自身が体験したお勧めの観光場所がありましたら教えてください。 多少郊外でもかまいません。 自分が行こうと検討している場所は、マクドナルド1号店、ロックンロールマクドナルド、ネイビーピア、リンカーンパーク動物園、グラントパーク、ミレニアムパーク、産業科学博物館です。それ以外の場所でお勧めがありましたら教えてください。

  • シカゴのジャズフェスティバル

    9月1日から3日までシカゴに滞在するので、ジャズフェスティバル へ行こうかと思っています。 グランドパークで行われるそうなのですが、夜何時まで行われて いるのでしょうか。その他、シカゴならではのお勧めスポットなど、 アドバイスがあればご教示頂けますでしょうか。 興味があるのは、映画のロケ地、ハンバーガー、ピザ、自然、ジャズ、 アメリカンフットボール、ロマンチックな場所、建築物、 スーパーマーケットetc...ブランド品には興味はないです。 ホテルはマグニフィセントマイル周辺でまだ決まっていません。

  • パリ近郊の新しい現代建築

    今週末から旅行でパリに滞在します。現代建築のデザインに以前から興味があって、SANAAの設計したランスの新ルーブル美術館と、伊東豊雄さんの設計した病院は見る予定なのですが、他に見るべき近年完成した現代建築があれば是非教えてください。

  • 鳴門観光のお勧めスポット

    こんにちは。 今週の土曜日に鳴門に大学生17人で旅行に行きます。 2~3時間の滞在予定で、昼ご飯も鳴門公園で食べる予定です。 到着が11時ごろになりそうなので、潮見表によると、11時30分くらいが見頃みたいなのでちょうどいいかな、と考えてます。 それでお聞きしたいのですが、 (1)エスカヒル鳴門か、徳島県立渦の道か、どちらが渦潮をより楽しめますか? (2)大鳴門橋架橋記念館エディは大学生にとっても面白いでしょうか? (HPを見る限りでは、子供向け、という印象を受けました) (3)上記以外にお勧めスポット等ありますか? (大塚美術館や船には立ち寄らない予定です) 鳴門を出発した後は、宿泊予定の松山に向かいます。 渦だけ見て、即出発するのはもったいないかな、と思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • パリ・ロンドンへの旅行

    3月末に父とパリとロンドンに行きます。私は女子高生です。 しかしまだプランが決まっていません。 パリには月曜の夜に着いて、火・水・木と滞在します。 ロンドンは金曜の朝一番のユーロスターで午前10時頃到着、金曜の午後と土曜、日曜の夜の便で帰るので3時くらいまで観光の予定です。 そこで参考になるようなモデルプラン、ここは行ったほうが良いというポイント、この季節ならではのことなどありましたら教えてください。 パリでは凱旋門近くのヒルトン・アルク・ドゥ・トリオンフ・パリ、ロンドンではハイドパーク近くのニッコーロンドンに泊まります。 -行くことが決まっている場所- (パリ) ・ルーヴル美術館 ・バスティーユ広場 ・凱旋門 ・エッフェル塔 ・ノートルダム大聖堂 ・ヴェルサイユ宮殿 (ロンドン) ・トラファルガースクエア ・ウエストミンスター寺院 ・ビック・ベン ・セントポール大聖堂 ・タワーブリッジ ・ロンドンブリッジ ・ロンドン塔 どちらも一日はショッピングを考えています。良いスポットなどもありましたら教えてください。

  • アメリカ人の元上司が日本に来ます。観光は?

    突然の元アメリカ人上司の日本(東京)出張の連絡で、当方慌てふためいています・・・! 今週土曜(3/28)に日本に到着、月曜から仕事のようです。 (詳しいスケジュールを聞いていないので、おおざっぱな情報しかないんですが・・・) 東京(新宿)に滞在するようです。 出来ればランチや夕食をともにしたいと考えているのですが、 新宿近郊で、どこか外国人でも気に入りそうな日本食料理屋は ないでしょうか。 また、未確定ですが、帰国前に半日時間があるらしく、どこか東京で お勧めの場所がないか、知りたいようです。 私自身、時間が取れそうなので、是非案内したいと思います。 半日3-4時間程度で、東京タワー、浅草あたりを案内できるかと 思いますが、その他お勧めな場所があれば是非教えてください! 皇居・・・とか、どうなんでしょう?平日に観光できるのかな? 今焦っていろいろ探しているのですが、もしお勧めがあれば教えてください! どうぞ宜しくお願い致します。

  • シカゴ観光

    冬休みにシカゴに行こうと思ってるんですけど、堪能するにはどれくらいの日数があればいいでしょうか?飛行機のチケットをそろそろとらないといけないので、かなり焦っています。“ここにだけは行っておけ”といえるお勧めの場所、店、美術館などもあれば教えてください。

  • 大阪観光に関しての注意点

    はじめて質問させて頂きます。 私は都内で学生をしておりまして、今回友人と初の大阪観光へ行く運びとなりました。 そこで、いくつか不明なことがあり、こちらで皆様のお力をお借り願えないかと思い、 投稿致しました。 質問内容は以下の数点です。よろしければご一読下さいませ。 ※大阪で、関西弁でお話できる場所に関して。 少々調べましたところ、ホテルやデパート、ブランドショップに限らずに コンビニエンスストアも標準語に順ずる言葉で会話されるようなのです。 せっかく旅行することになりましたので、是非、関西弁を話す方ともお話できたらなと 思っております。その様なお店や観光地がご存知でありましたら是非お教え下さいませ。 ※治安に関して。 どの都道府県にも治安の良い地域、悪い地域がございますが、 大阪市周辺や道頓堀、USJなどを観光するにあたって、「観光客が行くべきではない」と いったような場所がありましたらお教え下さい(例:新宿の歌舞伎町など) ※その他、大阪での注意点。 現地でその他に「これはしてはいけない」といったことがありましたらご伝授下さい。 わかりやすい例ですと、エスカレーターの待機位置の違いなど。 以上となります。お時間等がございましたら、ご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。また、必ず御礼の回答はさせて頂きます。

  • フィレンツェの観光で注意点は?

    今年2006年9月の中旬にフィレンツェに1週間ほど旅行します。(目的はワイナリーめぐり) ホテルと飛行機のみでほとんど自由のツアーです。 でも、フィレンツェは初めてなので是非観光もしたいのですが、お勧めの観光地・施設・美術品などありましたら教えてください。特に事前に予約しておくとお徳な情報などありましたら嬉しいです。 当方40台なかばの女性で美術には興味あり。モチロンブランド品も・・・

  • シカゴ観光について質問です。

    シカゴ観光について質問です。 シカゴに2日間滞在することになりました。 いくつか質問がありますので回答お願い致します。 (1)B.L.U.E.S. R&Bへは女1人でも気兼ねなく入れるようなところでしょうか? (2)B.L.U.E.S. R&B周辺は夜女1人でウロウロしても問題ないでしょうか?  演奏後だとホテルへ戻るのが遅くなりそうなので心配です。  Belden Stratford Hotelというホテルが安く取れたのでそこに宿泊しようと思うのですが、  もう少し近いところを予約するべきか迷っています。  (候補はChicago Getaway Hostel) (3)滞在期間中にMagnificent Mile Lights Festivalというイベントが開催  されるようなのですが、パレードの他にアーティストによる演奏があるとの事で  (今年はJason Mrazなど)是非見てみたいのですが、チケットなどは必要でしょうか?  公式サイトを見たのですがよくわからなかったので。。 よろしくお願い致します。