• ベストアンサー

フィレンツェの観光で注意点は?

今年2006年9月の中旬にフィレンツェに1週間ほど旅行します。(目的はワイナリーめぐり) ホテルと飛行機のみでほとんど自由のツアーです。 でも、フィレンツェは初めてなので是非観光もしたいのですが、お勧めの観光地・施設・美術品などありましたら教えてください。特に事前に予約しておくとお徳な情報などありましたら嬉しいです。 当方40台なかばの女性で美術には興味あり。モチロンブランド品も・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

7月から8月初めにかけて3週間家内とイタリア旅行しました。 フィレンツェには6泊しました。 猛暑と観光客の多さ、中心街は店ばかりに些か辟易しましたが、それを差し引いても素晴らしい所でした。 ウフィッィは予約された方がいいですね。現地で電話するか、多少高くなりますがホテルのフロントに頼むことも可能です。 アルノ川を渡った対岸は観光客が少なくなり職人の街になり、歩くと色々面白いものがあります。物価も安いです。 ここにあるカーサリンガというレストラン、地元客が多くお勧めです。(3回も行きました) ブランド品についてはそれなりに揃っていますが、ミラノに比べると店構えが劣る印象を受けました。 バスでちょっと北東に行く(1ユーロで行けます)と丘の上にフィエーゾレの街がありちょっとしたローマ時代の遺跡などがあります。この辺りにもホテルやレストランなどが結構あります。

komedawara
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。新鮮な情報うれしいです。しっかり楽しんできます

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 初めてイタリアに行った際にフィレンツェに3泊ほどしましたが、時間が足りないくらい見たいところが多かったです。 自分が行った中でよかったのは、みなさんのオススメ、ウフィツィ美術館です。あと、サンマルコ美術館やパラティーナ美術館もよかったです。 美術館ではないのですが、ジオットの鐘楼に登ってフィレンツェの町並みを一望するのもオススメですよ。 ドゥオモも上れるんですが、私はいかにもフィレンツェというドゥオモも写った写真がとりたかったので、ジオットの鐘楼に登りました。高所恐怖症なりに楽しみました(笑) あと、電車に乗って日帰りピサ観光もしました。 電車で1時間くらいでいけます。斜塔にも登れますので楽しかったです。斜塔は予約したほうがいいかも。私の時はシーズンオフの時でしたので、運良く予約なしでいけましたが・・・。 ピサに行く時にシエナ行きの電車もみたので、シエナには次回行きたいねと話しています。 見所満載のフィレンツェ、いっぱい楽しんできてください。

komedawara
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。そうですよね。ピサははずせませんよね。7泊はできそうなのでシエナも是非欲張ってきます。(すっごく楽しみになりました)

• papasan88
回答No.2

こんいちは。 一昨日、イタリアから帰ってきました。 フィレンツェの見所は、ウフィッィ美術館は良いです。アカデミア美術館は、ダビデの像に興味があればお勧めしますが、無いのであれば、料金が高いだけでもったいないです。トスカーナ地方のワイナリーとアウトレットモール(今回は出来たばかりのザ・モールに行ってきました。KCのTシャツ90ユーロを15ユーロで買ってきました)を巡りもしてきました。アグリツーチズモに泊まりました。この場合、車でないと移動がかなり困難です。私たちは、車で移動しました。ワインとビザはとても美味しかったです。何か質問がありましたらお尋ねください。また、旅行記を下記のサイトで作成中です。

参考URL:
http://4travel.jp/tcs/t/admin.php
komedawara
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 これからいろいろプランを練るので旅行記も参考にさせていただきますね。

• lile
回答No.1

フィレンツェといったらやっぱりブランドでしょう。 グッチやフェラガモの本店がありますよ。 ブランド品に興味があるなら買い物をしないにしろ、行く価値はあると思います。 ごめんなさい、行った事ないですけど。。行きたいなーと思いまして。

komedawara
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。アウトレットも楽しみにしていますので、しっかり貯金しときます。(^ ^)