• ベストアンサー

伊東ゆかり 「小指の想い出」をご存知の方にアンケート

masao44の回答

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.7

この歌は知りませんでした。 別れ話ですかね。 小指に結んである赤い糸を噛切るという別れの儀式を行った際に 一緒に小指も噛まれたのではないでしょうか。 別れの原因は性生活の不一致。 歌詞から察するに女性は相当 性に強欲ですね。 女の子の日にケチャ●ンを嫌う彼に無理やり迫ったのではないでしょうか。

mort1759
質問者

お礼

「別れ話説」は初めてですね。 ということはこの二人はすでに同居? 「くちづけもまだ」説から「性生活の不一致」説まで幅広いなぁ(笑) >女性は相当性に強欲ですね。 いくらなんでもそれはないでしょう・・・と思いましたが    誰でもいいの何もかも    私の恋を教えてみたい ・・・・納得しました(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 南野陽子の吐息でネットの歌の具体的な意味は?

    http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/243451/Y005136 奥手で、願望的な純愛ソング・・・なんでしょうけど。具体的には?恋愛以外で歌詞から伝わるものがあれば教えてください。

  • この曲のイメージは? (2)

    こんばんは。 この曲のイメージはどんなもんでしょう? http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/253265/Y001664 曲を知っている方、あるいは知らない方 それぞれ、それなりの回答 よろすく~。                                  q (^▽^) p この曲だがや

  • 木綿の靴下? 絹のハンカチーフ??

    こんにちは。 木綿のハンカチーフ http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/231432/Y003230 絹の靴下 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/197021/Y010842 この大ヒットした2曲がタイトルのように入り混じったら、どのような事態が想定されますか?。

  • HYのsong for... を中国語(簡体字)に訳したいのですが・・・

    HYのsong for... を中国語(簡体字)に訳したいのですが・・・よろしくお願いします。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/294530/Y021927 ここに歌詞あります。 すみませんが翻訳ソフトはご遠慮下さい。

  • 「The Never Ending Story」について

    坂本美雨がカバーしている「The Never Ending Story」ですが、原曲を小学生の頃に聞いたことを思い出し、ネットで検索をしてみたりしていたところ、疑問に思うことがあり、こちらで質問させていただいてます。歌詞のことです。 リマールの公式ページに載っている歌詞 http://www.limahl.com/about/discography/lyrics/neverending_story.htm 「written on the pages」のところなのですが、 坂本美雨の歌っている「The Never Ending Story」の歌詞 (YAHOO!ミュージック) http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/211085/Y032973 「visions on the pages」となってます。 でも、YAHOO!ミュージックのリマールの歌詞 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/179105/Y024799 こちらも「visions on the pages」となってます。 どっちが本当なんでしょうか?

  • 槇原敬之「北風~君に届きますように~」の歌詞の意味

    こんにちわ。 久々にこの曲を聴いてみてやっぱりいい曲だなぁ~。 なんて思っていたのですが、ふと昔疑問に思っていた ことを思い出したので質問します。 さびの部分で 「北風がこの街に雪を降らす 歩道の錆びついた自転車が凍えている  明日もしこの雪が積もっているなら 小さく好きだといっても 君に聞こえない」 とあるのですが、なぜ「君に聞こえない」のでしょうか? ↓歌詞全文はこちら↓ http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/251006/Y004756

  • BUMPの『糸ノ意図』と蜘蛛の糸

    蜘蛛の糸をモデルに作った歌詞だと思うのですが、最後のラストが良くわかりません。 『つかんだ糸はもう離さないよ 力づくで手繰り寄せる  追いすがるヤツラ蹴落として君に会いに行く  闇を抜けることはカンタンダ 力づくで手繰り寄せる  追いすがるヤツラ蹴落として早く会いに行こう  その時糸が無くなった 僕のからだは宙に舞う  空の切れ間、君の顔…なぜか笑っていた』   何故笑っていたのでしょう? 歌詞引用(http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/258338/Y038193)

  • こちらの歌をご存知の方いますか?

    この動画の一番最初に流れる歌のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか? https://www.youtube.com/watch?v=y42gZFYQwXQ 歌詞を検索しても探せなかったので、よろしくおねがいします。

  • Cpacabana ~at the Copa~

    昨年後半CFソングとして流れて再注目されたバリー・マニロウ「コパカバーナ」の歌詞について Now it's a disco but not for Lola というのは「ローラにとっては当時のコパカバーナのまま」と解すべきか、 「ローラが来るような所じゃない」と解すべきか。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/2649/Y025073

  • この曲をご存知の方教えてください

    『青空の果てまで手を放さないで~』 と言う歌詞です。 女性が歌っています。 曲名と歌手名をご存知の方、教えてください!!