• ベストアンサー

南野陽子の吐息でネットの歌の具体的な意味は?

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/243451/Y005136 奥手で、願望的な純愛ソング・・・なんでしょうけど。具体的には?恋愛以外で歌詞から伝わるものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 回答になるかどうか分かりませんが、「吐息」という力の無いものと、魚など獲物を捕らえる「ネット(=網)」は性質が相反しますが、男女関係にかかわると「吐息=ネット」が真実味を帯びて聴こえてきます。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。金魚すくいみたいなもんですかね?すぐ破れる、紙ですくうんですから・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 記憶が定かでないのですが、元々この曲は化粧品のCMソングとして作られたはずなので、ファンへの歌になったとしたらそれは偶然だと思います。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。YOU TUBEでその映像CM見ました。 っつうか当時見てないCMなんですよね。 でも、歌詞の意味を知りたいんですよね。恋愛なんだけど、それ以外の部分を恋愛を人生とかに置き換えて解釈したいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 聴く人によって意味の受け取り方は変わるのでしょうが、熱烈な南野陽子ファンはむしろハートを包んで甘く閉じ込めて欲しいという願望から「吐息=金網」になると思います。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりました。m(__)m 。元熱烈ですた(苦笑)。それこそ吐息でネットは当時は衣装も好きだった。カラフルなワンピースに腰にリボンみたいなベルト?ウエストの細さと清楚感のある衣装。  今は、20周年を機に復活かな?でも当時ほどの情熱はないです。 で、回答・・・ファンへの歌ってことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Cpacabana ~at the Copa~

    昨年後半CFソングとして流れて再注目されたバリー・マニロウ「コパカバーナ」の歌詞について Now it's a disco but not for Lola というのは「ローラにとっては当時のコパカバーナのまま」と解すべきか、 「ローラが来るような所じゃない」と解すべきか。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/2649/Y025073

  • 伊東ゆかり 「小指の想い出」をご存知の方にアンケート

    http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/192454/Y000729 ご存じない方も歌詞をご覧いただきご回答お願いします。 この女性、どのような状況で、男性に何を言われて小指を噛まれたのだと思いますか。 さっぱり分からないのでよろしくお願いします。

  • 木綿の靴下? 絹のハンカチーフ??

    こんにちは。 木綿のハンカチーフ http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/231432/Y003230 絹の靴下 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/197021/Y010842 この大ヒットした2曲がタイトルのように入り混じったら、どのような事態が想定されますか?。

  • HYのsong for... を中国語(簡体字)に訳したいのですが・・・

    HYのsong for... を中国語(簡体字)に訳したいのですが・・・よろしくお願いします。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/294530/Y021927 ここに歌詞あります。 すみませんが翻訳ソフトはご遠慮下さい。

  • 「The Never Ending Story」について

    坂本美雨がカバーしている「The Never Ending Story」ですが、原曲を小学生の頃に聞いたことを思い出し、ネットで検索をしてみたりしていたところ、疑問に思うことがあり、こちらで質問させていただいてます。歌詞のことです。 リマールの公式ページに載っている歌詞 http://www.limahl.com/about/discography/lyrics/neverending_story.htm 「written on the pages」のところなのですが、 坂本美雨の歌っている「The Never Ending Story」の歌詞 (YAHOO!ミュージック) http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/211085/Y032973 「visions on the pages」となってます。 でも、YAHOO!ミュージックのリマールの歌詞 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/179105/Y024799 こちらも「visions on the pages」となってます。 どっちが本当なんでしょうか?

  • 槇原敬之「北風~君に届きますように~」の歌詞の意味

    こんにちわ。 久々にこの曲を聴いてみてやっぱりいい曲だなぁ~。 なんて思っていたのですが、ふと昔疑問に思っていた ことを思い出したので質問します。 さびの部分で 「北風がこの街に雪を降らす 歩道の錆びついた自転車が凍えている  明日もしこの雪が積もっているなら 小さく好きだといっても 君に聞こえない」 とあるのですが、なぜ「君に聞こえない」のでしょうか? ↓歌詞全文はこちら↓ http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/251006/Y004756

  • BUMPの『糸ノ意図』と蜘蛛の糸

    蜘蛛の糸をモデルに作った歌詞だと思うのですが、最後のラストが良くわかりません。 『つかんだ糸はもう離さないよ 力づくで手繰り寄せる  追いすがるヤツラ蹴落として君に会いに行く  闇を抜けることはカンタンダ 力づくで手繰り寄せる  追いすがるヤツラ蹴落として早く会いに行こう  その時糸が無くなった 僕のからだは宙に舞う  空の切れ間、君の顔…なぜか笑っていた』   何故笑っていたのでしょう? 歌詞引用(http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/258338/Y038193)

  • この曲のイメージは? (2)

    こんばんは。 この曲のイメージはどんなもんでしょう? http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/253265/Y001664 曲を知っている方、あるいは知らない方 それぞれ、それなりの回答 よろすく~。                                  q (^▽^) p この曲だがや

  • 南野陽子さん!!

    南野陽子さんって結婚しているんですか???

  • 南野陽子さん

    30代女です。 小学生の頃、南野陽子さんのファンでした。 当時は中山美穂、工藤静香、浅香唯、南野陽子が四天王と言われていたそうですが、私のクラスの女子は断トツで南野さんファン多でした。 そこで質問です。 1.当時の人気を考えれば、現在のきょんきょんや中山美穂と同等の地位・活躍をしてもおかしくないと思うのですが、南野さんは何故あの二人みたく月9主演・憧れの女性ランキング入り等になれなかったのでしょうか? 2.うる覚えですが15~20年前って南野さんが週刊誌で「わがまま」とかバッシングされてませんでしたか?今の沢尻エリカみたいに。 バッシングされる決定的な理由って何だったのでしょうか? 3.ヌードや濡れ場もやりましたよね。   清純なイメージがあったので正直ショックでした。   以前の質問で「借金背負わされて脱いだ」とありましたが詳しい経緯を教えて下さい。 今もTVで見ると綺麗・可愛いくて憧れのお姉さんです。 昔から南野さんって性格悪いみたく言われるけど私はそのイメージが無いんですよね。 よっぽど、工藤静香のが、、、。