披露宴で配るプチギフトについて

このQ&Aのポイント
  • 披露宴で配るプチギフトの候補にはポテトチップスがあります。
  • ポテトチップスはホテルオリジナルの高級な紙箱に入っており、見た目も豪華です。
  • ポテトチップスは多くの人に好まれる食べ物であり、もらったら喜ばれる可能性が高いです。
回答を見る
  • 締切済み

披露宴で配るプチギフトについて

プチギフトにポテトチップスってどうでしょうか? ホテルオリジナルものでの紙箱に入っていて見た目も高級ポテトチップスって感じです。 100g 360円です。 ちなみに招待客に年配者は少ないく20代、30代が大半です。 ポテトチップス嫌いって人はあまりいないからいいかなーと思うのですが、、、 もらったらうれしいですか? そのほかに、かりんとう、梅干、地元銘菓を取り寄せるなどの候補もあります。

みんなの回答

回答No.8

ポテトチップスですか!新しいですね~! ただ…ポテトチップスだと、重さもないですし、やっぱり高級感がないので、せっかくなら、おかきとかはどうでしょう? 老舗のおかきとかであれば、喜んでいただける可能性も高まると思います。 麻布十番・豆源の美味しいおかき♪ http://www.mamegen.net/products/detail.php?product_id=610 かりんとうもとっても美味しいですよ! http://www.mamegen.net/products/detail.php?product_id=573

参考URL:
http://www.mamegen.net/
  • -_-maako
回答No.7

私は、ポテトチップスをよく食べる方ではありませんが、 いいと思いますよ★ ホテルオリジナルだったら、普通のコンビニで売ってるものより高級感ありそうだし、珍しいし、箱に入っているから崩れなさそうだし。 ドラジェとか、色粉をふんだんに使ってそうなお菓子をもらうより、 ずーっとずーっと嬉しいです!

• nana325
回答No.6

いいと思います☆ ホテルオリジナルのポテトチップスなんて珍しいですし 喜ばれると思いますよ。 私だったら嬉しいです。 プチギフトって最後のお見送りの時に配るんですよね?? 色んな結婚式に出席していますが、結構食べ物の方が嬉しいんですよね~

• motomoto12
回答No.5

いつの時点でお配りするかですが、一般的に、皆さんがお帰りの際のプレゼントであれば、別に二人らしさが出ていればなんでもいいのです(笑) 私は、無難にクッキーだったのですが、私の大好きクッキー屋のクッキーを自分で袋詰め、メッセージ書く、としました。 でもそのクッキー見た瞬間、友人に 「またここのクッキー(笑)」 「好きなの判ったているから、違う店にしなよ」 とまぁー散々嫌味言われました。(笑) 二人らしさが出ていればOKですよぉーーーーー

noname#166310
noname#166310
回答No.4

引き出物ではなくて披露宴やお見送りで配るものですからいいと思います。 見た目がかわいいだけの普段食べないお菓子(キャンディーとかドラジェ)のほうが結構困ります。 そういう意味ではかりんとうのほうが私は困ります。 梅干も数量があるとか以前テレビでみた1つ1000円くらいのやつならいいですけど(食べてみたい)

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。 私はいいと思います。 チロルチョコの写真入り2個セット うまい棒3本セット なんてのもありましたよ♪

• takakubo
回答No.2

おもしろいのではないですか?私ならほしいです。 結構予算もあるんですね。私も私の周囲もなかなか一人300円以上はかけていませんでしたよ。

回答No.1

個性が出ていいと思いますよ~。 私なら「おもしろ~い♪」と思います。 しかし、味が普通のポテトチップスと同じなら クッキーとかチョコとかもっときちんと感がある方がマシかもです。