披露宴で配るプチギフトについて

このQ&Aのポイント
  • 披露宴で配るプチギフトの候補にはポテトチップスがあります。
  • ポテトチップスはホテルオリジナルの高級な紙箱に入っており、見た目も豪華です。
  • ポテトチップスは多くの人に好まれる食べ物であり、もらったら喜ばれる可能性が高いです。
回答を見る
  • 締切済み

披露宴で配るプチギフトについて

プチギフトにポテトチップスってどうでしょうか? ホテルオリジナルものでの紙箱に入っていて見た目も高級ポテトチップスって感じです。 100g 360円です。 ちなみに招待客に年配者は少ないく20代、30代が大半です。 ポテトチップス嫌いって人はあまりいないからいいかなーと思うのですが、、、 もらったらうれしいですか? そのほかに、かりんとう、梅干、地元銘菓を取り寄せるなどの候補もあります。

みんなの回答

回答No.8

ポテトチップスですか!新しいですね~! ただ…ポテトチップスだと、重さもないですし、やっぱり高級感がないので、せっかくなら、おかきとかはどうでしょう? 老舗のおかきとかであれば、喜んでいただける可能性も高まると思います。 麻布十番・豆源の美味しいおかき♪ http://www.mamegen.net/products/detail.php?product_id=610 かりんとうもとっても美味しいですよ! http://www.mamegen.net/products/detail.php?product_id=573

参考URL:
http://www.mamegen.net/
  • -_-maako
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.7

私は、ポテトチップスをよく食べる方ではありませんが、 いいと思いますよ★ ホテルオリジナルだったら、普通のコンビニで売ってるものより高級感ありそうだし、珍しいし、箱に入っているから崩れなさそうだし。 ドラジェとか、色粉をふんだんに使ってそうなお菓子をもらうより、 ずーっとずーっと嬉しいです!

  • nana325
  • ベストアンサー率29% (69/233)
回答No.6

いいと思います☆ ホテルオリジナルのポテトチップスなんて珍しいですし 喜ばれると思いますよ。 私だったら嬉しいです。 プチギフトって最後のお見送りの時に配るんですよね?? 色んな結婚式に出席していますが、結構食べ物の方が嬉しいんですよね~

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.5

いつの時点でお配りするかですが、一般的に、皆さんがお帰りの際のプレゼントであれば、別に二人らしさが出ていればなんでもいいのです(笑) 私は、無難にクッキーだったのですが、私の大好きクッキー屋のクッキーを自分で袋詰め、メッセージ書く、としました。 でもそのクッキー見た瞬間、友人に 「またここのクッキー(笑)」 「好きなの判ったているから、違う店にしなよ」 とまぁー散々嫌味言われました。(笑) 二人らしさが出ていればOKですよぉーーーーー

noname#166310
noname#166310
回答No.4

引き出物ではなくて披露宴やお見送りで配るものですからいいと思います。 見た目がかわいいだけの普段食べないお菓子(キャンディーとかドラジェ)のほうが結構困ります。 そういう意味ではかりんとうのほうが私は困ります。 梅干も数量があるとか以前テレビでみた1つ1000円くらいのやつならいいですけど(食べてみたい)

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。 私はいいと思います。 チロルチョコの写真入り2個セット うまい棒3本セット なんてのもありましたよ♪

  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.2

おもしろいのではないですか?私ならほしいです。 結構予算もあるんですね。私も私の周囲もなかなか一人300円以上はかけていませんでしたよ。

回答No.1

個性が出ていいと思いますよ~。 私なら「おもしろ~い♪」と思います。 しかし、味が普通のポテトチップスと同じなら クッキーとかチョコとかもっときちんと感がある方がマシかもです。

関連するQ&A

  • 披露宴のプチギフト

    今年の秋に結婚する予定なんです。 プチギフトとして、四葉のクローバーの種を皆に配りたいんですが、調べてみても、球根や栽培セットしか見つかりません。 種だけが欲しいのですが、どこで入手出来るでしょうか?

  • 披露宴後のプチギフト?

    いつもお世話になっております。 来年挙式予定なのですが、披露宴の後にもプチギフトって渡すものなのでしょうか? 今まで二次会しか参加していなので、よくわかりません。 披露宴後は引出物、プチギフトは二次会後だと思っていました。 しかし、最近結婚式に出席した友人が披露宴後にプチギフトとして『お箸』をもらったと言っておりました。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 披露宴のプチギフト

    12月に披露宴を行います。 今ゲストに配るプチギフトを考えていて、4種類候補があるのですが、 みなさはどちらの方がもらって嬉しいですか? それぞれの好みがあるほは思いますが漠然的にどっちがいいか答えてくれますか? 候補1:紅茶のミニ缶 候補2:ハチミツのミニビン 候補3:ハチミツ入りジャム(ブルーベリー味) 候補4:ストロベリージャムのミニビン どれがもらって嬉しいですか?

  • 披露宴後のプチギフト、ガムでも許されますか?

    会費制の結婚式(北海道)を控えています。 プチギフトについてですが・・・ よくわからないクッキーなどより、お口直しにできるキシリトール系のガムを考えています。 あまり装丁に凝っても、もらったほうも困るかな・と思い、そのままのパッケージで渡そうかと考えています。 今のところFITSがいいかな?と考えています。 あまりもらっても喜ばれないでしょうか? 二次会もあるので、女性なら食後の口臭も気になるかな?と思ったのですが・・

  • 披露宴プチギフトなし、は変ですか?

    彼とプチギフトに悩んだ挙句、 披露宴は引き出物をお渡しするので、お見送りの際のプチギフトは無しにしようということになりました。 ただ、二次会は引き出物もないし、なにか気持ち程度のものだけでもお渡ししたほうがいいのでは?と思い 二次会用のプチギフトは準備しました。 披露宴から参加してくれるゲストは「アレ?なんで?」と思うでしょうか?

  • 結婚式披露宴でのプチギフトに付ける当りくじ

    こまかい質問ですみませんが、 テーブルラウンドでお菓子の入ったサンタの身にブーツを全員に配ります。 テーブルに1個づつ当りつきにして、景品を渡す計画です。 当りくじをどんな感じにするか迷っています。 最初はサンタのあめとか入れようと思ったのですが、すでにお菓子がぎゅうぎゅう詰めで、 他にもサンタのお菓子が入っているのでまぎらわしかなと・・ 綺麗にネットに入って縛ってあるので、少しでもゆるむとお菓子が出てきてします状況です。 サンタのカードを挿入と思っていましたが、上記理由で無理でした。 50個も用意できるミニブーツがこれしかなかったのでこのブーツに合わせるしかありません。 ブーツの底にサンタのシーツを貼る 当りだけりぼんをつける など、考えてみましたが、他に何かアイデアありましたら教えて下さい。

  • 明治記念館 結婚披露宴 プチギフト

    春頃に明治記念館で結婚披露宴をしようと考えている者です。 披露宴の最後、ゲストをお見送りする際にお渡しするプチギフトなのですが 自分達で持ち込む場合、食品(あめ・おせんべいなど)を持ち込む事は可能なのでしょうか。 食品衛生上などで式場によって違うと思うのですが・・・ 夜分に取り急ぎ聞きたい状況でしたので、知っている方いらっしゃいましたら教え下さい。

  • 披露宴を盛大にやりたい彼と披露宴をやりたくない私

    彼は披露宴を盛大にやりたい言っています。 両家とも親戚が多いので両家の親戚のみで100人はいきます。 それに彼の付き合い50人以上を呼んでやりたいと。 私は昔から披露宴をやりたいと思ったことがなく、ウエディングドレスにも興味が湧きません…むしろやりたくないです。 身内だけ(と言っても親戚は招待したい)で披露宴って形ではなく、食事会のようなあったかい感じやりたいと思っています。 この場合、私はやはり彼の意見に添った方がいいのでしょうか? ちなみに私の両親は結婚の話でモタモタしてるんだったら、式とかしなくても~と言っています。 彼の両親は始めから家に入れ やら、結婚式には誰を呼ぶやら。。。 始め外に出て暮らしてみたいという私の意見の通らず、このままでいいのか少し不安になってしまいます。。。 「男性をたてなきゃいけない」し、「我慢」や「妥協」とは思いたくはないのですが、やはり素直に結婚に対して喜べたり、楽しみだと思えなくなってしまっています。

  • 結婚式の二次会は私服でもOK?

    二十代、社会人1年目の男です。 地元の同級生が結婚式を挙げることになりました。 結婚式自体には招待されていないのですが、二次会の飲み会に呼ばれ、参加するつもりでいます。 以下のような結婚式の場合、スーツで行くべきでしょうか、私服でも構わないでしょうか。 新郎・新婦:両者とも学生時代の同級生 二次会の参加者:恐らく同級生が大半 会場:地元の普通の居酒屋 私は私服OKの職場ということもあり、黒のスーツはありますが夏用スーツは持っていません。 そんな中、はるばる地元まで行かなければいけないことと、日曜日の結婚式なのでその日のうちに帰宅しなければならないことを考えると、スーツで行くのは気が重いです。 結婚式の二次会でも、スーツの人が大半なのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 披露宴がしたいのですが、彼は忙しく準備などが大変そうなので披露宴はせず

    披露宴がしたいのですが、彼は忙しく準備などが大変そうなので披露宴はせず海外で新婚旅行がてら二人で結婚式だけして終わらせようと言っています。しかし私は両親や友人に一緒に祝ってもらいたいので披露宴がしたいと思っています。ドレスもいろいろ着たいですし・・・・ 彼を説得するいい方法ありませんか?

専門家に質問してみよう